| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな家族

今週、学校が始まりホッとしたと思ってましたが
二女の高校は中間テストも休校で一週間延び、今週一週間はテスト期間。

二女は一応普通科ですが単位制みたいな授業の取り方してて
三年生になった今、特に選択科目が増えたせいもあるんでしょうが
クラスは一応あるものの、各々取ってる科目がコース選択によってバラバラになってます。
なので授業の度、クラス移動なんかもあったりします。
全体の必須科目はクラスでやるので
まぁ大学みたいな感じでしょうか。

普段は1時間目から6時間目までギッシリあるので(タブン・・よく知らん
いいんですが
テストの時になると自分の取ってる科目だけになるので
テスト時間もバラバラ。
テストが1項目だけの日とかもあったりします。
中間テストですしね。

そういうわけで、学校に行く時間もバラバラなので、なんだかこっちまで落ち着きません。



そんな二女ですがGWに突如、犬が飼いたいと言い出しました。
訳合って、貰い手を捜してたワンちゃんに遭遇してしまったせいも大きいんですが・・。
これが、我が家のトカゲを婿に出した(違)大きな理由でもあります。
まぁ両方飼えないことはないんですけどね・・。


以前、自分の犬と死別した二女。
でも、自分の忙しさにかまかけてちゃんと世話しきれてませんでした。
そこから1年半。
ようやく落ち着いた二女の気持ちの中に
もう一度犬を飼いたい、今度はちゃんと世話したいっていう気持ちが湧いてきてたんでしょう。


ただ・・・
家の長女は大の犬嫌い。


動物全般嫌いなんですけどね・・。
前回、犬を飼ってた時も大変でした。

今は長女は1人暮らし。
でも、家に帰ってきて一緒にご飯食べたりもしています。
それは全然おkなんですが
その時家にワンコが居たら・・。

はい。キレるに決まってます。

二女にも、長女が来たときにはワンコをどうするか、
その辺よく聞かせ(長女に対して文句言わないことも)
ワンコに必要なものも全部自分のバイト代から出すこと、
ワンコを飼うにあたっていろんなことを約束した上で
長女にも飼いたいことを告げ、納得してもらい
我が家にワンコがやってきました。

でも、すでに長女とはワンコ絡みで一騒動ありましたけど・・orz


ホントいうと私も持病があるのでワンコは避けるべきなんですけどね。
飼いたいんだけど持病が悪化すると困るので、他に飼えるペットはないか検討してて
以前、爬虫類になったってとこもありましたから。
やっぱ毛がね・・。


まぁでもそんなこんなで以前よりマメに掃除するようにはなりましたけど・・
二女には
「ええ事やん」
と言われました。。。
ま、まぁね・・。



貰ったワンコは4歳を過ぎたばかりのもう大人。
バカ犬なんだか賢いんだか。

餌のマテは出来るのに、お手は出来ません。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

家にやってきてもうすぐ1ヵ月。
すっかり慣れて今は甘えん坊な男の子です。






leon1.jpg





実は家に来てからまともに写真撮ってません(ぉぃ
これじゃよくわかりませんよね(;´-`)
しかもボケてるし~(∀`*ゞ)エヘヘ









↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ





| わんこ | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

