| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月3日

春めいたと思ったらまた寒くなったり。
この季節、こうやって暖かい寒いを繰り返し
どんどん花の蕾が膨らんでいって・・。

で、気がつけばもう暑くなってるという・・w


でも1年中で一番好きな季節です。



今日は雛祭り。
今年は早くから雛人形を出し(数年振り^^;)、居間を圧迫してる我が家ですw


娘たちに
出すのはいいけど、即片付けてよね
と、きつーく言われてるので明日即片付けないとです(・ω・;A)アセアセ…

出すのを手伝ったのも息子だし、
大きくなると感動が少なくなってつまんないです(´・ω・`)


毎日色々あるけど賑やかな我が家。
久し振りに外に出してもらえたお雛様たちも喜んでるんじゃないかなって思ってます^^




今日から期末テストの三女。
昨日、先生からの電話で3時間目から学校に行った三女。

今朝は自分で起きて学校に行きました。
寝てないかもだけど・・。
なのに私・・・調子悪くて起きれずorz


テストが終わればまた行かない気もするけど・・。
頑張って欲しいです。









poke100303.jpg














にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

応援ポチ頂けるととって嬉しいです^^










| イベント | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り*4

梅雨は明けたものの、天気が悪い8月です。
いつもの如くバタバタしてて(夏休みのせいもあるかな
ブログの更新も、訪問も思うように出来ず(´・ω・`)ショボーンとしております。


週末、地元の花火大会があったのですが
これまた子供たちが通っていた小学校のお祭りと重なり・・。
お祭りの方は2日間だったので、日にちをずらそうと思ってたのですが
友達から花火大会の日の方で召集がかかり
結局、花火はあきらめお祭りに行ってきました。

恒例のお祭りですが
毎年、〝食う、飲む〟で終わります(ぉぃ

家の子達は、長女は仕事。
二女は花火大会の方へ。
三女は同じ小学校に友達と。


何故かこのお祭りの時にしか会わないお母さんも居て
(子供の学年が違うせい
でも盛り上がるので楽しいです(笑


まぁお酒も入ってるし喋りまくったり
愚痴聞いたり。


みんな色々あるんだなぁと改めて思いました。
まさに

〝隣の芝生は青い〟

でしたね。
子育てに悩み、旦那さんにも悩み・・。
案外、非協力的なお父さんも多いんだなと。


家なんぞお父さんが居ませんから、子育てで頼ることも最初からありません。
でも、お父さんが居ると頼りたくなりますもんね。
てか、一緒に悩んで一緒に育てていくのが普通じゃないの?と。
役割分担っていうのがあると思うんですけどね。

なかなかうまくいかない家庭もあるようです。
そうなると愛も冷め切っちゃうみたいな・・。


旦那さんが居るんだから、旦那さんとLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveすればいいのに
なんて思ってしまいますが
生活となると違うんでしょうね。
どことなく寂しさを覚えます。

そんな風に思う私はいつまで経ってもおこちゃまなのかもしれません(・ω・;A)アセアセ…


まぁそんな家庭ばかりじゃないとは思いますが
みんな一見、幸せそうに見えますもん。

でも、たまには人の愚痴を聞くのも為になることだってあります。
愚痴を聞きながら何か見つかることもありますから。
いい意味でね。


そんな中、息子は遊びに夢中でしたけどね。
それプラス、知り合いのお父さんにクワガタのペアを頂いてしまって・・。
(ホントは景品の当たりみたいだったんだけど・・

息子は満面の笑顔でしたが、私は
・・・・・。

また生き物が増えてしまいました(´Д`ヽ)トホホ








furusatomaturi.jpg







| イベント | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り*3

なかなか梅雨の明けないお天気。
でも、曇っていてもセミは元気に鳴いています。
ここぞとばかり耳が割れんばかりの煩さι(´Д`υ)


週末、お天気が微妙でしたが市内のお祭りがありました。
ここはテキ屋さんだけでなく、一般の会社やらサークル?やらの方々も参加されるので
安いのが魅力(´∀`*)ウフフ


息子は案の定、どじょうすくいに挑戦。
でも1匹も捕まえられないまま紙は破れ(;´-`)

今回も持って帰るか聞かれましたが
息子は
ううん
と。

自分でお世話出来ないのなら飼わないと言ってあるし
それで以前、やどかりも手放しましたからね。
ちゃんとわかっているようです(タブン・・


途中、保育園のお友達にあったり
はしゃぎまくって楽しめたようでなにより(*´ω`*)



今日は夏休みに入った二女が息子を連れて、
二人で映画(アンパンマン)を観に出かけました。

私のママチャリに乗って行きましたが
二人で乗ってたら親子に見えるかもです(笑
というか見えるとしたら姉弟より親子でしょうね(;´-`)


でもこうやって連れていってくれるのはありがたいですね~
私もしばしの休息を・・と思いつつ
誰かが家には居る状態なのでゆっくり落ち着く暇はあまりありません。


昨日の夜から原因不明の湿疹が足に出て痒いというより
何かに触れると痛いんですよね。
サンダル履くのも痛い・・。

でも自然治癒目指して頑張ります(ぉぃ




お祭りですが今週末はありません。
お天気がよかったら花火でもして遊ぼうかなといった感じです。
夏休みといっても我が家は旅行に行くわけでもないし
帰省するところもありません。

みんなで旅行に行こうと思うと値段の単位が変わってきますからね。
さすがに厳しいです;;

なので特に予定もないので、小さい遊びくらいはしてあげないとなぁって。
だからお祭りも通うわけです(笑

あとプールくらいかな・・
水着にならなきゃと思うと恐ろしいですが><



それこそ娘、連れてってくれないかなぁ・・(´・ω・`)








09maturi09.jpg








↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ







| イベント | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り*2

お祭り*2といっても今回は地元の小学校。
私と娘が通っていた小学校ではありませんが。

ちなみに私と娘3人は同じ小学校・同じ中学。
2番目3番目と私は幼稚園も一緒です。


どんだけ地元好きなん?

と言われそうですが
実家の隣が私の家・・。
必然的に同じになります(;´-`)



小学校も自分が通った6年間。
長女から三女まで途切れなかったので娘たちだけで13年。

すでに19年なわけですが
息子が同じ小学校に通うと実に25年。

四半世紀ですな。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


親として小学校19年っていうのもあまりないとは思いますけどね。

こう考えると私ってば一体何年子育てしてるんだろ・・
と思います(;´-`)
その割りに母として成長してませんが・・



でも自分が通っていた学校に行くのは懐かしいものです。




今回のお祭りは市内の小学校のお祭りにしては大きなもの。
地元の人たちでやる夜店はもちろん、学校なのにテキ屋さんも入りますから。



この前日、お泊り保育だった息子。
その話はまた別にするとして、この日の朝お迎えに行って一日中TV観てたんですが
夜このお祭りに行くことに。

なんやかんやとゲットした息子。
お祭りは人が多く並ぶのも嫌なので30分ほどしか居なかったんですが
息子は満足したよう。



で、夜高熱出しました(;・∀・)
久々の39度。
翌日の昼頃にはもう下がりましたが
お泊り保育で興奮して疲れ、お祭りでまた興奮して疲れ・・
そのせいだったのかなと思います。


今週は市内の大きなお祭りです。
行けるかどうかはまだ未定ですが、
行っても生き物のお持ち帰りはないようにしたいと思います(;´-`)






09maturi07.jpg






どじょうすくいなんかやってました。
持って帰らないと言ったのでε-(´∀`*)ホッ

くじびきは3等賞♪
カブトムシのペアゲットです(いらね~~~
息子は4等のクワガタがよかったそうなんですけどね・・。

カニすくいして我が家にカニが仲間入り。
その代わり飼ってたザリガニは捕まえた池に返しに行きました(;´-`)







↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ







| イベント | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り*1

祭りだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ♪


今年も夏祭りのシーズンがやってきました。
保育園の夏祭りは終わりましたが、
私の住んでる地域のお祭り第一弾に行ってきました。


お祭りもちゃんと〝季節を愛でる〟に入ってますからね♪



お神輿やらが一日かけて市内を練り歩きます。
三女が今年も出てたんですが
毎回、お昼休憩の時に様子を見に行き、去年に引き続き

「こんなに食べれるかっ」

という娘に支給されたおにぎり弁当をほとんど私が食べ(ぉぃ


カメラを構えただけで

「氏ね」

という娘の罵声を浴びながら写真を撮り・・・orz


お神輿の終了時間に合わせ、携帯と財布を渡しに行き・・。
まぁ朝から夜までバタバタでした(ノД`)シクシク



とにかく毎年思いますが暑かったです・・。
特にこの日は


10時過ぎにはもう33度を超えて、13時前に34度8分まで上がりました。
今シーズンの最高記録更新です。



と気象予報士さんが仰ってました(;´-`)
そりゃ暑いわ・・
途中見に行った時も立ってるだけで汗だく・・。




でも、水ぶくれやら小さな傷はあったものの、
怪我もなく無事終わって一安心です。





息子は姉ちゃんが神輿担いでることはどうでもよく・・・
夜店に夢中。





09maturi04.jpg





大好きなヤドカリすくい。
昨年、飼ってて友達にあげてしまったヤドカリのことを思い出してブツブツ言ってました。

「○○(息子)のヤドカリ、今○ンさん家にいるんやんなぁ?
 いつお家に戻ってくるの?」

一応息子には友人に預けたことになってますから・・
実際、預けた(あげた)んですけどね・・

「自分でちゃんとお世話出来るようになったら」

というと(・ε・)ムーって感じの息子でしたが(;´-`)
それまで我が家に居たヤドカリはどうなってることやら・・





09maturi03.jpg



息子の大好きなゲームのひとつ。
自分で首から下げたお財布からお金出してます。
最近は2~3ゲームしただけですぐお金なくなっちゃいますから困ったもんです(;´-`)






09maturi05.jpg




これも欠かさずやってる金魚すくい。
今回は赤い金魚2匹と出目金1匹計3匹もらって帰りました。
袋代を別に取られるんですが、一袋100円って・・
ぼったくりすぎです(´Д`ヽ)トホホ


てか我が家にまた生き物増えてるしっ・・(;・∀・)





09maturi02.jpg




そして大好きなカキ氷。
2日間連続で食べてました(;・∀・)



息子は楽しんでくれてたようでよかったかな。
暑くて私はヘロヘロでしたけど・・。


今回チョコバナナならぬチョコパイナップルを食べた息子。


「明日はチョコバナナ食べる」


いやいや、明日はないから・・


でも、まだまだ祭りは続きます。
息子はチョコバナナを楽しみにしてることでしょうw

私は暑さに負けず次回も頑張りたいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






写真を撮られるのが大嫌いな三女。
こんなのUPしてるのバレたらぶっ殺されそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ



どれが娘かわかりませんけどねw
そういう問題じゃないだろうなぁ・・(´・ω・`)






09maturi01.jpg









↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ




| イベント | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

