| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年

気がつけば9月から更新してなかったよー(・ω・;A)アセアセ…


遅ればせながら

〝あけましておめでとうございます〟





2011年我が家の状況ですが、

長女は去年10月中旬から遠方に住んでいて(結婚ではありません)2ヶ月に1回帰ってきています。

次女は半ニート・・(;´-`)
今日は面接行ってますが、今さらながら某アイドルグループのライブ等に行きまくってます。

三女は相変わらずの暴言吐きですが、若干マシになったようななってないような・・。
気分屋なので機嫌がいいと思ったら急に悪くなったり。。
会話に疲れます(;´Д`)

まぁでも高校受験までもう少し。
頑張ってもらわないとです。
学校には休まず行くようになりました。
朝の機嫌の悪さにはこちらもイラつきますが。

長男は小学校にも慣れ元気に学校に通ってます。
学校はそんなに楽しそうではないけれど(;´∀`)

すっかりゲームオタクになってます・・。
これは親の責任でもありますが><



私はといえば11月にとある手術をし、来月2月にまた追加手術します。
日帰り手術にしたので後が大変でしたが。



まぁみんな元気にしてます♪
いろいろあった2010年でしたが、またいろいろある2011年になることでしょう。


今年の目標も


〝目指せ平穏な日々〟


です(笑)


長い間旅行というものに行ってないので
今年は旅行出来たらなーって思いますが。



みなさまも今年一年元気に過ごせますように☆

相変わらずの私ですが本年もよろしくお願い致します^^






mode20110106.jpg






昨年10月から我が家の家族になったトイプードルの福丸です。
これで犬2匹に猫1匹。
賑やかです^^





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ






| ご挨拶 | 13:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると

なんとまぁ気がつけば1ヶ月も更新してませんでした(;´-`)
書くことは山ほどあるのに、書けないまま日々は過ぎ・・。
今年もあと残すところわずかとなりました。


紅葉も前回の記事で今年は最後かなと思ってましたが
あの後まだ2回も紅葉観に出かけたという・・さすが隊長♪・・ぉぃ


紅葉が終わればお決まりのイルミネーション。
今年はルミナリエ(開くと音出ます)と、OSAKA 光のルネサンスに行ってきました。

ルミナリエは思い出払拭のため(笑
なのでもう行かないかもです。

ルミナリエより光のルネサンスのが良かったですね~♪






09122102.jpg









面倒なので気が向いたら他の写真も載せてみます。
枚数だけはバカほど撮ってますから。

でもイルミネーション撮るのは難しいです(´Д`ヽ)





そんなこんなでカメラの腕も上達しないまま、
子供の成長も見守りながら、日々闘いながら(笑
相変わらずの元気で相変わらずの日々を送っています。





みなさまはどんな1年だったでしょうか。




今年もあっという間でしたが、来年こそは平穏な日々目指して頑張りたいと思います。
そこのあなたっ!! 無理って言うな~w






みなさまよいお年を^^








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ











| ご挨拶 | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

2008年もあと少し。
あっという間に大晦日になりました。

年末というのに念を入れて掃除したのはトイレとお風呂だけ・・
娘の友達が泊まりに来たからやったんだけどね

片付けもちーっとも進みませんでした(ノ∀`*)ノエヘヘ
今年中には終わらせたかったんですが気愛が足りなかったようで・・
やっぱ寒いしね。。


今年は生きてきた中で上位に入るほど色々あった年となりましたが・・。
思えば去年の年末からあーんまりいい事がなかった気が。
年明けも幸先悪かったですね(;´-`)


今年はまた出逢いと別れの年となりました。


何より1番だったのはやはり私の母が永眠したことですね。
自分の親が死ぬというのは支えをなくしたような寂しい気持ちでいっぱいでした。
ここ数年、寝たきりになってた母。
最後の2~3ヶ月は入院したまま帰らぬ人となりました。

私はずっと親の近くに住んできたので大人になってからもずっと世話のかけ通し。
勝手に離婚し、その後また勝手に未婚のまま長男を産み
だからといってそこから新たな道に進めなくて親に世話をかけてしまった私。

親不孝ばっかしてきて何も返してあげれませんでした。


何度も元気になってる母の姿を夢で見て
未だに時々そんな夢をみて飛び起きたりします。


母からは過保護というくらい愛され育ててもらいました。
時にはウザイ時があったのはどこの子供でも経験するもの。
でも今の私があるのは両親が慈しみ育ててくれたからです。


感謝します。



母が亡くなって悲しみにくれる間もなく父が病に倒れたり
12月にはまた別の病気で父は入院したんですけどね・・


思い起こせばそれだけじゃなく色んなことがありました。
長女の心の病。勤めてた会社の退職。
今は元気になって来年一人暮らしを始めると張り切ってます。

二女は警察のお世話になり保護観察処分という・・・
たいした内容じゃなかったのに最近は厳しいようで。
まぁでもこれに懲りたようなので良かったかなとも思ってますが(;´-`)

三女は中学生になり怪我三昧(部活は美術部ですけどね・・
でも自分の世界を見つけながら楽しんでるようです^^

長男は以前から少し他の同じ年の子より遅れてる部分があり
それを頑張らないとちょっとマズイかなというのが新たに見つかり・・。
でも冬になっても半袖で風邪もひかずに超元気♪


私自身のことといえばこれまた色々ありました。
でも割愛しときますw
聞きたい方には直接お教えしましょう(・∀・)ニヤニヤ


大晦日を迎えた今日、
父も含め子供たちも元気にしています。
色んなことがあっても元気なのが健康なのが1番ですね。
健康の大事さを痛感した年にもなりました。

来年もみんなの健康を願うばかりです。


みなさんはどんな1年になったでしょうか?

良い事も悪い事も何もなくてもありすぎても

終わりよければ全てよし♪

嫌なことは今年に置いてって来年また新たに頑張ればいいんです。

・・と自分にも言い聞かせw


大晦日を無事迎えられることに幸せを感じて
来年また幸せになれますよーに(*´ω`*)


なかなか更新出来ないブログですが
みなさま覗いて下さってありがとうございました。


みなさまの幸せを祈りつつ今年最後の更新です^^


よいお年を~♪





| ご挨拶 | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新

前回のご挨拶の時に言うの忘れてましたが・・。


今まで来て頂いてたみなさんはご存知かと思われますが
更新はものっそ不定期です♪


PC置いてる場所が居間ってのもあって
学校行ってる間はいいんですが
それ以外は誰かしら居たり
出たり入ったりするので画面開けてられません。

特に三女のPCも隣に置いてあるので
座ってたら不可能・・・


ちなみに今フリーターやってる長女も時間が不規則なので
昼間でも居るときは出来ないし。

隣に住んでる私の父親も部屋にしょっちゅう出たり入ったりするので落ち着きもありません・・。



夜みんなが寝静まった頃には私も寝てるし・・・w


今朝なんか自分のパソに電源入れるのが面倒だった三女は
また私のパソ使おうとして、開いてる画面みて一言。


「何朝からニコ動なんか見てんの?」



アホちゃう?
・・と言わんばかりでした。
てかどっちが親の台詞かわかりません(ノД`)シクシク

てか朝から見てたわけじゃないよ・・
お気に入りに入れてある天気予報クリックしようとして間違えて
その下の段のニコ動クリックしちゃってそのまんまだったんだよ・・

ニコ厨なのはあなたでしょ?

・・と言いたかったんですが言いませんでした(;´Д`)


気弱な母です。


まぁそんなことはどうでもよく
息子の誕生日の記事書こうとしてたのですが
関係ないこと書いてしまいました・・。



てわけで更新は適当です。
なのでヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ

| ご挨拶 | 11:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

めでたく?お引越し致しました。

いやぁ・・三女にブログが見つかって文句言われ即削除しろとお達しが(;´-`)

誰かわからんからいいやん

と言っても取り付くしまもなく;;



いえね・・
私のPCでブログの画面開けっぱなしで放置してて忘れてたんですよねぇ。
そしたらその間にしっかり読んでたという・・
骸(リボーンのキャラ)を載せたのが悪かったんでしょうか(違
|ω-`*)シュン

それでFC2はまずいかと思い(開きっ放しだったらどこでも一緒なんですけどね・・
アメブロさんの方にいったん引越したんですけど
やっぱFC2で慣れてるもんでどうも使い難い(;´Д`)


んでブログ名変えて同じFC2でとりあえずお引越しを。
HNも内容も一緒だから見つかったら同じなんですけどねorz



ガンバリマスw


てことで改めてヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ

| ご挨拶 | 12:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

