2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

夏休みも@1週間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


夏休み後半いよいよ今日からラジオ体操が始りました。
私の町の子ども会はいつも7月後半にするのだけど
今回7月後半に臨海学校があったため8月後半となりました。


子ども会でも役員なので嫌でも行かなきゃいけません(;´-`)
だってCDラジカセ私が持っていく係りだし・・。
家の隣の公園でやるから必然的に持って行くのは1番近い私ですw

思えば昔私が小学校の頃は音楽鳴り始めてから行っても間に合ったもんなぁ~w


まぁ今回7時からなので生でやってるラジオではなくCD流すだけで。
これもなんか盛り上がりにかける気が(;´Д`)


8月後半ってこともあって子供の参加も少なかったですが
学校始るし早起きの練習にはちょうど(*・∀・)ィィネ!




家の娘はもちろん参加しませんがね・・。



昨日ラジオ体操の話をしたら


「なんで私が行かなきゃいけないん!!」


子供会の行事だから。


「そんなん強制ちゃうやろ?」


・・・・。

頭にきて誰の為に役員やってると思ってんの?と言うと
(これはあんまり言いたくはなかったのですが案の定


「そんなん知らんし嫌なら子供会辞めたらよかったんやろ」


(# ゚Д゚) ムッキー

三女にしてみたら同じ学年の子は男の子ばかりでつまらないわけです。
7月にも子供会でハリーポッター観に行きましたがこれも参加せず。。
去年からそういう行事はほぼ参加してません。
まぁ子供会の行事は自由参加だからいいんですけどね・・。
行ってもつまらないわけだし。

でも親はそういうわけにはいきません。
6年生になったら役員が回ってきます。
6年になったからといって子供会を辞めるってこともできません。
悪いしね・・。
家の町は子供の数が少ないので6年じゃなくても役員回ってくるし。


長女の時は会長。
二女の時は副会長。
そして今回三女でまた副会長。

こんなに毎回三役に入ってる母さんもいませんが・・w
たまたま家の子の学年は人数が少なかったんですよねぇ。。
あと班長やら地区委員やら入れるともっとやってます(;´Д`)


とまぁ愚痴になりましたが
昨夜「絶対行かない」と言ってたので「わかった」と返事しましたが
一応朝起こしてみました。。



「○○~ラジオ体操~」


「ウーン・・・」



と返事が返ってきただけでした。

まぁもういいんだけどねw

でも明日も起こしてやるぅ( ̄ー ̄)



てなわけで自分の早起きの為と朝の運動と思ってラジオ体操やってきましたw




昨日の夜、胃激痛の為&チビに起こされあまりぐっすり眠れませんでしたが
遅刻厳禁の為(音源私持ってるしね・・)寝坊もなく無事初日終わりましたw





でもチビはもう絶対子ども会に入れねーーーーw

| 子供 | 08:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷーる

今年初めてのプールに行ってきました。


家から自転車で15分ほどのところの市営のプールなんですが
ここはウォータースライダーとか滑り台とか流れるプールとかあります♪


市営にしたら入場料大人1000円3歳以上小学生までは500円はちと高目ですが
温水プールもサウナもあるし設備的にはこんなもんかなぁ~
それに前は3時間1000円で超えると追加料金だったんですが
今年は1日どれだけ居ても1000円になってました。



今回は友達とそのお子様(中学1年生)私とチビの4人で行きました。
家の三女は「嫌だ」と言って家で寝てました(;´Д`)
必然的にその中学のお姉ちゃんが子守となるわけですが(自分でみろよって?
そのお姉ちゃんはチビが生まれた時からよく面倒見てくれてて
チビもそのお姉ちゃんが大好き♪
なので子守もそこまで苦痛じゃなかった・・・ハズ・・・w



まぁチビは流れるプール浮き輪つけてても初め怖がってましたが。
慣れるとヾ(*´∀`*)ノキャッキャいってましたが
プールの底にタコさんやペンギンさんの大きな絵が描いてあるんですが
そこを通る時はその手前から思いっきり端っこに連れていけと指図されます。
どうやらその絵が怖いらしい(;´-`)
わざとその絵の近くに連れてって嫌がる様を見るのもおもしろいもんでしたがね(ぁ


滑り台でも降りてくるところで水にかかるのが嫌でちょうど滑り台の下の方で抱っこして受け止めてもらえないとやりません。
でも滑り台はやりたいようでそのお姉ちゃんにずっと受け止めてもらってました。
100回以上やったんじゃないかな(;´∀`)


まぁその間その姿を遠目に見ながら影のあるとこで座って私は友達と喋り捲ってましたが・・
(ノ∀`*)ノエヘヘ




風が心地よかったです(*´ω`*)




1時間に1回休憩タイムがあるのですが
昔ってその間ラジオ体操の音楽鳴ってたと思うんだけど今はなかったですねぇ。
大昔だけだったんだろうか・・(;´Д`)
チビは休憩もおかまいなしにプールに入ろうとするので
止めるのに大変でしたが(;´-`)


途中、中にあるレストラン(とまでは言わないかな)で
ラーメンやらからあげ(これがまたおいしい)食べて
またプールに戻って
結局5回の休憩タイムを経てプールを後にしました。
楽しかったよ(*^^)


カメラで撮ろうと思ったらどうやら今年からカメラ使う時は書類にサインしなきゃいけない模様。。
悪質ないたずらでもあったんでしょうかねぇ。
面倒なのでこっそり携帯で撮りました'`,、('∀`) '`,、




20070826124101.jpg

| イベント | 12:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

?

今日はすこーし雲があったかなぁという感じでしたが
やっぱり暑いです。


今小学校の方で家庭教育学級というやつの役員してるのですが
(PTA&市&学校が絡んで出来たサークルの用なものです。
これに入って早7年・・8年?
途中役員やったので2回もやらなくてよかったんですが
ずっとお願いされてて嫌だ~と断りつつ
飲み会の席でまた言われ(仲いい人だったから
飲んだ勢いで引き受けてしまったという・・。


役員やらなければ気楽なもんで
年10回ほどある行事に出来るときだけ参加すればいいんです。
ここ数年あんまり参加してませんでしたが(;´Д`)

行事としては親睦会やら
社会見学
あとなんか作ったり料理したり。
まぁいろいろ自分たちで企画してやるわけです。
ちなみに今年は少年院見学行きました。


んでなぜ畑なのかというと
小学校がそういう畑やら池やらある元田んぼを借りていて
その一角で私たちもお野菜作ってるんですね。

これは希望者だけなのでもちろん私は最初の1年しか参加してませんでした。
だって面倒なんだもん。
前の役員の時はまだ畑なかったし・・。

でも今年はそういうわけにいきません。
そりゃやるからには頑張りますw
でも役員5人ど素人・・。
前年の人に聞きつつ
同じところで畑借りてやってるおばちゃんに聞きつつ
うちのじぃちゃんにも聞きつつ・・
園芸屋さんにも聞きながら
支柱刺したり・・きゅうりにネット貼ったり
なんとか畑らしくなりました♪



070821_1716~02.jpg





きゅうりも茄子も豊作で(*≧∀≦)ゎーぃとみんなで喜びつつ
曜日決めて水やりへと勤しむわけです。
この水やりがまた面倒で
家からペットボトル5本くらいに水入れてやりにいきます。

草引きも面倒だったぁ(;´Д`)
1度役員全員集まって草抜きしましたが
終わってから真昼間でしたが自販機でビール買って飲みましたよΣ(゚д゚)オイオイ
まぁ|゚Д゚)))コソーリ!!!!ねw

てわけできゅうりもそろそろ終わりに近いかなぁ~って感じですが
とりあえず初めて実がなった時は感動でした♪


だって自分1人のじゃないからね・・・
近所のおばちゃんにも今年は成績いいね~と言われてにんまりw
@半年あるけど冬野菜は楽かなぁと思いつつ
もうちょっと水やり頑張らねば(;´-`)







でも来年は(゚⊿゚)シラネ







今日の収穫~♪

070821_1727~01.jpg

| 日常 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間

この1週間ほど家のことを放置してしまい・・・
あれもこれもそっちもあっちも・・・
やることが山ほどあるぅ~~~

どうみても夏バテだったのと(ご飯食べれなかったからね。私の体調は食欲で決まるw
飲み会続いたのと
長女の夏休みと
チビの保育園の夏休み。
朝からドタバタしてましたよ・・。




夏休み中に汚家をお家にしようと決めてたんだけどどうも無理っぽいな・・ぉぃ






だってさだってさだってさ・・








アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・







この暑さのせいで気力も体力も奪われますな。。

片付けの気力は元から少ないのに





7月後半にあった嫌なことが解決したせいもあるのかしらん・・。
それまで気が張ってたからなぁ。
気が緩んだのかもしれません(;´Д`)



んでもって今朝も寝坊しますた・・。
保育園行けませんでした・・・。


三女曰く



「もうちょっと早く起こせばよかったね♪」





保育園間に合うか否かギリギリの時間に起こされてもね・・。
用意してなかったし間に合わないからね・・・。
チビはとっとと起きてじぃちゃん家勝手に行ってたし。

中途半端に起こすくらいなら寝かせてくれっ。
(保育園に休む電話しなきゃいけないから実はいい時間だったんだけどさ
しかも起こした理由がジャンプ買いにコンビニ行きたいからついてきて欲しかったそうですよ。
夜じゃないんだから1人で行け~。



それもさ・・
朝6時頃に人の寝てる真横で姉妹喧嘩始めるしさ・・。
ウルサイヨ('ο')
半分寝ながら仲裁して(この仲裁が1番嫌だ・・
また寝たら起きれませんでした。
だって6時じゃ起きるのにはまだ早い・・。



結局起こされたはいいけど身体が動きませんよ。
┌┤´д`├┐ダル~
なんかお腹痛いし・・。


やらなきゃいけないことを放置しつつ身体が持たんと思ったので
ちょっと午前中仮眠を・・
と思って寝始めた途端また横で三女が友達と電話しながら大笑いしてるよ・・。
ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!
その声で仕方なく寝るのも断念しました。


自分の部屋が( ゚д゚)ホスィ…



まぁ一応言い訳しとくと、何もしないと言っても洗濯やらご飯の支度やら後片付けやら
チビの世話やら
ブログの更新やら

そんなことはやってますけどね。
んなこんなで本日2度目の洗濯出来たようなので干してきますか。
(2度目って言っても溜めてるわけじゃないよ・・多いのさ。

この炎天下のベランダに出る勇気を誰か下さい・・・w

| 日常 | 14:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄ω ̄*)ウーン・・・

自信のない時に自信のないことを追い討ちかけられたらどうするか。
考えれば考えるほど悪い方へと考えてしまう。
昔からどちらかというと物事をあんまりいい方に捉えない方だから
悪く考え出すとキリがない(;´Д`)
考えるのやめれば?って言う人もいるだろうけど
勝手に考えちゃうんだから仕方ない・・。


人っていろんな性格があって考え方があって
それを相受け入れないとうまくいくわけがない・・のもわかってる。
自分がこうだから相手もこう思うっていうのは
当たってることもあるし当たってないこともある。
同じじゃないんだから。
・・・ってアタリマエのことか(;´-`)


こういうことを言ったら相手が傷つくし余計な心配するだろうから言わない。
・・てのはわかる。
でもそれが後になってバレた時もっと傷つくこともある。


今まで何回もそんなことがあった。
言ったら怒るでしょって感じのこと。
でも言わないでそのまま過ぎればわからないけど
結局バレた時もっと怒るし悲しい。。
こっちが聞いた時にすんなり言ってくれてたら後で怒ることもないのにって思うんだけどなぁ・・。
やましくてもやましくなくても言えばいいじゃない・・と。


でもこれって難しいんだろうなぁとも思う。





昔から勘が当たる方だし・・。
悪い方だけど(ノД`)シクシク
だから余計に悪いことでも先に知っておきたいのかもしれない。



ウーン
何が言いたいのかわかんなくなってきた(;´Д`)


まぁ歳とともに自分自身に自信がなくなってきてるってことで(ナンダソレ

| 私事 | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連チャン♪

お盆は暇であろうと思ってたんだけど
急遽13日と15日に飲み会が。
14日は最初からネトゲのオフ会の予定が入ってたので
気がつけば連日ですかい・・。


13日は三女の友達のママと。
去年初めて知り合ったんだけど境遇が似ているのもあって
1回飲みに行こうね~と言いながらのびのびになってて
やっと実現したから楽しみにお出かけ~

そこも×1で子供は女の子2人。
でも私と違って偉い(;´Д`)
フルタイムで働いて家の事して宅建の勉強して(実家が不動産屋さんらしい。いずれ継ぐ為。
まぁ頭が下がる思いでしたよ・・。
子供2人はよくお父さんのところにお泊りしにいくらしいので
1人になる時間はまぁまぁあるみたいだったけど。
でも仕事で疲れて勉強してだからなぁ・・。






私も1人の夜を過ごしてみたいデス・・・。




でも1人は寂しいから誰かさんと(誰やねん



今回2日目3日目はチビは預かっててもらえたからちょっとはゆったり出来たんだけど
他の娘達の電話・・メール・・・

今外にいるんだから「○○がない」だの言われても困るからっ



全員子供たちが外泊するってことはアリエナイからなぁ・・。
でもいざそうなったら寂しいんだろうか・・。
よく子供が大きくなったら寂しくなるよって聞かされてきたけど
我が家の場合歳が離れてる上に長女は甘えんぼだし・・
次から次へと手がかかって寂しいって気持ちにはまだならないなぁ・・
(3歳児いるから当然か・・

1人外泊しても@3人いるしね(;´Д`)


まぁ2日目はオフ会。
焼肉にカラオケ~♪
おいしかったし楽しかったよ(*´∀`)
まぁオフ会の後ちょっと別件でいろいろありましたが(謎
結果オーライってことで。


3日目も三女の友達のママ計3人で。
いつも集まるメンバーなので気心も知れてるから
お酒も入ってあんなことやこんなことまでみんな喋ってましたw
私も暴露しすぎだったような(;´-`)

いつもそろそろ帰ろうかとは言わない私なんですが
さすがに3日目。
ヘロヘロだったので私が言い出しましたよ・・。

急いで家帰って吐いちゃったのは内緒・・・



まぁそんなこんなで立て続けでしたが楽しかったデス♪
次回はどれも冬頃になるかなぁ~
でも次回は連チャンは避けたいですがね・・(´ー`A;)

| 私事 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーニング

久し振りに友達(Mちゃん)とモーニングに行った。
ホントは夜飲みにでも行きたかったんだけど
友達病み上がりなので朝ちょっとリッチなモーニング行ってお喋りしようってことに。


Mちゃんは二女の習い事の教室で知り合ったんだけど
普通お稽古事で親同士がそこまで仲良くなるってことはあんまりない。
最初の頃も私は違う人とお喋りしてたし。
仲良くなったキッカケはやっぱ煙草かなぁw
待ち時間に喫煙所に行って吸うから自然と仲良くなった。

歳は私より1つ下なんだけどなんか似てるとこが多々あって
まるで学生時代からの友達のように仲良くなった。


子供がその習い事を辞めてからもつきあいがなくなるわけではなかったんだけど
私にチビが生まれてから頻繁に話するとか会うとかは減ってきて
今年に入ってからもお互いの誕生日(二人とも2月)にメールするくらいだけで。


それが今年の3月下旬。
朝7時頃いきなりMちゃんの子供(中2)から
「お母さんが昨日帰らなかったんだけど知らない?」
って泣きそうな声で電話があった。
ビックリだった。
Mちゃんは別居中で実家で自分のお母さんと自分と娘の3人で住んでて
Mちゃんは娘を溺愛してるし子供置いて家出するなんてありえないのだ。

とりあえず共通の友達にさりげなく聞いてみたけど知らないって言うし。
もちろんMちゃんの携帯は繋がらない。
それでもメールしまくって電話もかけ続けたけど。
そしたら10時頃やっとメールの返事がきて。



「癌だったの。」と




その事実を親にも言えなくて誰にも言えなくて
どうしようもなくなって家に居れなくなったって。
お母さんも身体の調子がずっと悪いから言えなかったのもわかる。
言えない気持ちがわかるから痛々すぎて・・。

でも何回電話しても出ない・・。

その後すぐにMちゃんのお母さんから電話があったんだけど言えないよ・・。
とりあえず連絡きたらすぐ連絡しますってことで切って。


んでMちゃんに電話とメールし続けたらやっと電話にでて
急いで今居る場所へ自転車走らせて
二人でおいおい泣いた。



なんでなんで・・って



女の人しかならない癌だから
なんかおかしいなと思いながら病院行くのも遅くなって。
私もその立場だったら同じだったろうなと。



1時間くらいしてお母さんに電話して家まで送ることになった。
実際はお母さんはその辺探しに行ってて
親戚のおじさんが留守番してたんだけど(;´-`)



家まで連れて行ったらお母さんも戻ってて・・。

家まで連れて行ったら
Mちゃんは喋ることもできなくて
私が言った。
お母さん愕然としてた。
でも体調が悪いことは気がついてたそうだった。

その後は家族の話になるので私は失礼して家に戻った。





それから即入院治療と約2ヶ月。
お見舞い行きたかったけど来て欲しくなさそうだったので遠慮した。
見られたくなかっただろうからね。


んで退院して仕事にも戻って(午前中のみ
落ち着いてきたから今回会うことになったのだ♪

痩せてたけど元気そうでよかったよぅ。
通院はまだずっと続くようだけど
転移なければおkのようだからそれを祈るばかりです。



病院ってなかなか足が遠のいちゃうんだけど
みなさんおかしいと思ったらすぐ行こうね。




私はなかなか行きませんがねΣ(゚д゚)オイオイ

| 私事 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある1日

二女の物の言い方にはホント(# ゚Д゚) ムカー
あそこまでよく自分勝手な事ばかり言えるなぁ・・と。
こっちが反論すれば
「何逆切れしてんの?」・・と。
Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!!

これが日常茶飯事で疲れてしまう。
でも「こういう子に育てたのはあなたでしょ」と言われればそれまで・・。
(*´д`;)はぁ・・


まぁそれは(つ´∀`)つオイトイテ


長女が奢ってくれるというので二女を除いた(友達と遊びに行ってたから
家族で晩御飯を食べに。
チビがうるさくするのがお姉ちゃんたちは嫌なようで
個室がいいっていうことで近くの居酒屋さんへ。
いつもは割りと静かなとこなんだけど
今日はお客さんも多く結構賑やかだったから
チビのうるささが目立たなくて良かったかな・・と(;´Д`)
ウロウロしなかったしね。
小さい子を居酒屋に連れて行くことに抵抗がある人も多いだろうけど
家は留守番いないし(だったら行くな、なんだろうけど
たまに連れてってます(;´Д`)

まぁだいたい食べ終わったらすぐ出るけどねぇ。



今日行った居酒屋さんはいつも大人2人で行ってたとこで
そこへはいつも同じ人と行ってたから頼むメニューも
いつもほぼ同じだったんだけど
今日は子供がいろいろ頼んでたんでいつもと違うもの食べてきました♪
おいしかったよ^^


その後珍しく三女がカラオケに行きたいと言い出したので
行ってきました♪
チビは音の大きさにビックリして怖いと連発しながら寝てしまいました(;´Д`)
音大きくても眠れるのが子供の特権でしょうか(;´∀`)





このブログ一部のお友達に公開してみましたが。。。
読んだらコメント残していくようにw

| 子供 | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜。

昨日は二女の友達が泊まりに来るってことで
見えるとこだけ適当になんとか片付けて・・
夜は疲れちゃって早く寝たかったのに
なかなかお風呂に入ってくれないし・・。

待ってるのも疲れたから寝ようと思って寝入ったところに
二女がなんか言いに来て起こされて・・

そこからまたなんかバタバタするから目覚めちゃって眠れなくなって・・。


仕方なく1回起きてパソつけてメッセ立ち上げたら
久々なお方から声かけられて
話してたら3年振りくらいってことが判明。
そういやチビ生まれてから喋った記憶ないから実際4年振りくらいかも・・。
メッセにインしてるのはいつも知ってたけど声かけてなくて
そのうちだんだん声かけづらくなってたからなぁ。
元々ネットの友達で話題がずれてくるとますます話す機会もなくなって
こういうのはやっぱネット上の友達だからなのかなぁと寂しく思ってたんだけど
久々話せて嬉しかったなぁ~♪

だからと言ってまたしょっちゅう話すってことはないとは思うけど
嬉しかったからいいのだw




眠れなくていろいろ考え込んでまたネガティブ坂転げ落ち状態になりかけてたからよかったよ(*´∀`)





今たまたま検索かけてたらこんなの見つけた。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/384/384029.html


ネガティブに考えるとそれがストレスとなって、脳細胞の一部は減っていく・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



前向きにいかなきゃだねぇ・・。
でもそう思うことがプレッシャーになって、またストレスになる時もあるんだけどね(;´Д`)
でも悪循環だけはやっぱ避けれるようガンバロー。

| ネット | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ

夏バテ。

夏ばてになってしまった場合、自律神経が失調してしまうことが多いのですが、自律神経は全身の機能に影響を及ぼすため、夏バテになると心身ともに不調になってしまい、次のような症状がでてきます。

全身の疲労感
体がだるい
無気力になる
イライラする
熱っぽい
立ちくらみ、めまい、ふらつき
むくみ
食欲不振
下痢、便秘



↑夏バテの症状を検索してみたらこんな感じだったが・・。
 当てはめてみると。

全身の疲労感 ・・あるある
体がだるい ・・(;´ρ`) グッタリ
無気力になる ・・なりつつある
イライラする ・・夏休みにつき倍増
熱っぽい ・・そうでもないかな
立ちくらみ、めまい、ふらつき ・・びもー
むくみ・・前から
食欲不振 ・・(*-ω-)ゥム
下痢、便秘 ・・ない


自分の体調不良は食欲でよくわかるんだけど。
体調悪くなってもまず食べれなくなることはないから
食べれないってことはやっぱ夏バテなのかなぁ・・
お腹はすくんだけどねw

歯が痛くなってからちょっと食欲は落ちてたんだけど
それと同時期に、ちとショックなことがあったのと
日中外に出ることが多くなったのと
いろいろ重なったからかなぁ。


暑いからねぇ(;´Д`)
風があるからちょっとはマシなんだろうけども。



家の片付けもままならないし・・。
今日二女の友達が泊まりにくるらしくて
嫌でも片付けなきゃ;;
見えるとこは(ぉぃ
玄関周りとかしばらく綺麗だったのに2日も経てば荷物が散乱してるからなぁ。
午後から予定入ってたんだけどこりゃキャンセルですなぁ~


( ̄ω ̄*)ウーン・・・
避暑地に行ってのんびりしたいよぅ~~~~~~

| からだ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳と共に

最近、歯医者に整形外科にと(内科も行かなきゃなぁ・・
体にガタきてる感じです。


歯医者通いは歯周病がキッカケ。


歯周病
歯と歯ぐきの間から入ったバイ菌が、歯肉に炎症をひき起こし、さらに、歯肉の中にある歯槽骨(アゴの骨)を溶かしてしまう、これが歯周病という病気です。


歯石や歯垢がない人でもなるらしいともあった。
遺伝的なものもあるみたいだし・・。


しかも自覚症状がほとんどないらしいから困る(´ヘ`;)
歯磨いて血出るなんてなかったしなぁ・・
いきなりひどくなるみたい(;´Д`)
だからといって歯磨きしてなかったわけじゃないよ?w



まぁ今は新たな虫歯が見つかったのでそっちを治療してるのだが・・
でもこの先、人一倍気をつけなきゃです(ノД`)



それと(´ε` )ちゅぅでは移らないらしいからご安心を。




・・・ってチビとしかしてないがな(´∀`;)





整形外科の方は膝です。
左膝が痛くて行ったんだけど、尿検査と血液検査、レントゲンの結果
リウマチの因子を持ってるようで
骨とかには異常ないけど、ちょっと使いすぎて関節炎を起こしたらしいです。
湿布と飲み薬もらってきて痛みはなくなったんだけど
ちょっと無理するとまたすぐ痛みだすって感じですなぁ・・。
でも飲み薬は炎症止めみたいなやつだから胃薬と併用してるものの
あんまり続けたくないしなぁ・・。
頓服だしねぇ・・。



ぁ~歳ですかね。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それプラス持病あるしなぁ・・。
ストレスもなくならないしなぁ・・。
6月からまったりした時間を過ごせたのはホント数える程度だし。
よくウツにならないもんだ(なってたりして
'`,、('∀`) '`,、

| からだ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊

今朝寝坊してしまった;;

夜中暑くて寝苦しかったのかチビがグズグズ言って何回か起こされて
5時頃私が咳で目が覚めて、吸入してからウトウトしてたら
6時頃、長女に「○○がない~~」と起こされ探し
んでもってまたウトウトしてたら
7時すぎチビが起きてテレビ付けて~と。。
んで付けてまたウトウトしてたら(ここで起きりゃいいわけだったが・・
7時半に目覚まし鳴ったんだけど眠くて・・
チビに今やってるテレビ終わったら起こしてと頼み(無謀
でもちゃんと「終わったよ。ママ起きて~」と起こしてくれたのだが・・
またスースー。

んで結局、起きたら8時45分でした(;´-`)
慌てて保育園行く準備しようとしたんだけど
力なくお休みの電話をしてしまいましたとさ・・


こう何回も起きる時間前に起こされるとついウトウトまた寝ちゃうんだよなぁ。。

甘えてるだけかもしれないけど
ぐっすり朝まで寝たいデス・・。

| 日常 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

今日は地元で花火大会。

最初すぐ近くの堤防から観てたんだけど
途中友達と一緒に足を伸ばして花火に近づいて行きました♪

やっぱ花火も近い方が迫力あるし
綺麗し(*・∀・)ィィネ!

真下だともっと迫力あるんだろうけど
ほどよい近さが全体観れるしいいって気もするんだけど
二女は間近で観たらしく
すごかったぁ~っと言って帰ってきました。
夜店もあるから来年は開催されてるとこまで行ってみようかなぁ~


携帯で写真撮ろうとしましたが無理でした(ノД`)
来年までにやっぱデジカメ買うぞー♪

| イベント | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

我が家にはパソが3台ありますが・・

1台目は私のデスクトップ
2台目は三女のデスクトップ(貰い物・・モニターだけ買った
3台目は長女のノート(長女が買った


以前も書きましたが7月下旬にマイパソが壊れて・・。

修理に出したものの3週間かかると言われ( ̄_ ̄|||) どよ~ん。
これを機に一般人に?戻るべく夏の夜長を過ごそうとしたけど
これまたネット中心の生活してたもんだから
何していいかわからない。

テレビ観たり本読んだりなんだろうけど
それもなんかつまらない。


長女のパソは自分の部屋に置いてあるしテレビ兼用だから使えないし・・。
三女は自分でHP作ったりお絵かきしたりとPC中毒で交代してくんないし。


まぁそう言ってる間もなく身辺いろいろあって
夏の夜長をまったり過ごす暇がなくなってるうち
めでたくマイパソ退院してきたよぅ~♪


結局マザーボードが逝ってしまったようだが
このマイパソのない期間にいつも更新してなかったこのブログを更新してたのは
いろいろ気持ちに整理つけるためだったんだよなぁ~
書いてるうちになんかわかるものもあるかと思って・・。
結局日々日常的なことしか書いてないけど(´∀`;)
まぁおいおい書くかな~


なにはともあれ(ノ∀`*)ノヨカッタ♪

| ネット | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭だワショーイ

8月4日5日の土日、今年の夏3回目のお祭りです♪
3回目の今回は地元の小学校で開催されるやつ。

ここ数年毎年同じメンバーの母さん達と宴会です(違


2日目は数年振りに浴衣なんぞ着てしまいました(;´-`)
チビ連れて歩くと学校まで歩いて20分弱かかるので
もちろん自転車で行きましたけど(ノ∀`*)ノ
さすがに風で前が肌蹴そうになるの必死で抑えながらでした・・w


チビも同年代のお友達と遊んだりして楽しそうでした♪


070804_1822~01.jpg




来年は小学生がいないから行くのどうしようかなとも思いましたが
たぶん行くでしょうw


やっぱ祭りは楽しいから(*・∀・)ィィネ!

| イベント | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年振りに海に行ってきますた。

友達親子の車に便乗です(;´∀`)
駐車場に止められないと困るので朝4時半出発。
途中コンビニ寄ったりして
7時到着~♪
着いたところは和歌山県の白浜~♪

白良浜海水浴場というとこです。
朝早いというのにもう人がいるよ・・w
ここは砂浜がとっても綺麗でした(ノ´∀`*)
さらさら~

三女は友達といきなり海入ってましたが
チビは波打ち際まで連れて行こうとすると
怖いぃぃぃぃ・・と泣き叫んでました(;´Д`)
水がかかるのが全くダメな様子でした。
結局砂浜でずーっと遊んでましたよw


私は子守り&荷物番でよかったのですが
三女にせがまれ沖まで行くことに・・
臨海行って遠泳したから自信がついたようで・・
それはいいけど人巻き込むなよ
浮き輪がないとそんな遠くまで泳げません。。。
久々泳いだ海はきつかったです;;


海の色は綺麗だったんだけど
台風前のせいか波も結構きつく所々にゴミというか木のかけら?が浮いてました。


次女は焼く!!と言ってずっと寝転がってましたが
途中飽きてまた私と一緒に海へ入ろうと言われ仕方なく老体に鞭打って入りました(´ヘ`;)

次女は中学時代水泳部&水球もやってたので泳ぎはへっちゃら。
今回は浮き輪でプカプカ浮いてるだけでしたが・・
三女は今でこそ遠泳とかしてるけど
小2まで泳げなかったんですよねぇ。
泳げないからといってスイミングスクールにも入れてなかったんですが
4年間でよくここまで泳げるようになったもんですw



ずっと砂場で遊んでたチビですが。。






チビも泳げるようになるんでしょうかw

泳がなくても楽しそうだからいいか♪





海水浴場に水着着たまま入る露天風呂があって
そこにみんなで入ってシャワー浴びて
まだ午後1時でしたけど白浜にバイバイ(*^ー゚)/~~
まぁこれでも6時間もいたことになるんですけどね。
昼にはめちゃ暑くなってたし人も増えたし
朝早く行くのがお勧めですd(゜-^*)

| イベント | 10:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

