2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ゚ ρ ゚ )ボー

更新止まってました(;´-`)

ここ10日間ブログ更新する気にもなれず・・ ( ゚ ρ ゚ )ボーとしてました。

まぁ( ゚ ρ ゚ )ボーっと言っても気分が( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるだけで相変わらずバタバタはしてたんですけどね。


母親が入院したのを始め・・
ちょうどその時父親と連絡取れなくてチビ連れながら右往左往しちゃいましたよ・・
父ちゃん携帯忘れずに出かけようね・・(;´Д`)

あとなんかあったかなぁ・・

長女がまた精神的に不安定になったりとか・・
地区体育祭の打ち合わせやったり選手決めのお願いしに行ったりとか・・
例の畑の夏野菜が終わったようなので引っこ抜いて耕しなおししなきゃいけなかったり・・
これは用事あって顔出しただけなんだけどねぇ・・


でもキャンセルしちゃった用事もあったしなぁ・・
あと朝起きれなくて二女の文化祭も見に行けなかったし。
1年生は合唱らしいんだけどピアノの伴奏するので行きたかったのですよ。
でも出番が9時半で起きたら8時45分。
土曜だからチビ保育園お休みなので連れて行かなきゃだったし用意してその時間から高校までダッシュで行くのは不可能・・・
自転車で20分はかかるし上り坂だから・・;;

二女に行けなくなった事を伝えようと

「ごめん~今日行かれへんわぁ~」

と電話すると

「こうーへんの?ありがと~♪」


・・・・・・。
行けなくなってありがとうとは・・(;´-`)
そう・・実は来るなと言われてたんですよねぇ。
来て欲しくなかったらしい・・
そんな意見は無視しますが結局行けませんでした(;´Д`)




まぁとにかくやる気出ませんでした(;´-`)

三連休も終わり今週からは頑張るぞーと思ってましたが
昨日の夜また( ̄_ ̄|||) どよ~んとすることが起こるし・・。

今日は送っていくのが面倒でチビ保育園休ませちゃったし・・


ダメダメですな。
どうやったらやる気出るんでしょうか?w

| 日常 | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(#゚Д゚)y-~~イライラ

昨日の夜から何故か(#゚Д゚)y-~~イライラ
特に原因があるわけじゃないんだけども。

そのイライラが寝て起きてもまだ続いてて
というより起きてからの三女の態度でまたムカついたからか(;´Д`)

今朝は私が三女を起こしたんだけど
朝になってから今日の学校の用意をして(いつもだが・・


「水泳カードがない」


いつもいる部屋にあるはずなのに教科書やらプリントやらごちゃごちゃにしてるから見当たらない。
連絡帳に書くといっても


「連絡帳じゃダメだから電話して」


すでに友達が誘いにきてたので了解して家を出たんだけど。
それからその辺り探してみたらあるじゃないかぁぁぁ。

すぐに追いかけて渡しに行こうとしたら横から二女が


「今日から短縮ないから昼代」


そしたら財布が見当たらず(;´Д`)
確か昨日の夜、子供会費集めにきたからお財布出したよなぁ・・
どこ置いたんだ?
早く三女追いかけたいのに二女が金金言うもんだから頭きて


「探してるやろっ」


と怒鳴ると


「何逆切れしてんねん。こっちも時間ないんじゃっ」


(# ゚Д゚) ムッカー



はいはい・・。
お弁当作らなかった私が悪いですよ・・。
お財布どっかに置いた私が悪いです・・。
確かにイライラして逆切れしましたよ・・・。




そんなこんなで二女に昼代渡して
もたもたするチビを自転車の後ろに乗せ(ついていくって泣くから)
三女を追いかけ水泳カード渡して帰ってきましたが。
ε-(´∀`*)ホッと一息つく暇もなく


今度はチビがコップで粉と牛乳入れてかき混ぜてチンしたらケーキみたいになるやつの素を持ってきてやってくれと。
作ってあげようとしたら牛乳がない・・・


「牛乳ないから無理」


というと拗ね出したチビ(;´Д`)

ここでまた私のイライラ度を増長させてたんだけどグッと堪えて


「んぢゃバナナ包丁で切ってくれる?それ食べよう~」


というと部屋の隅っこでうずくまって拗ねてたチビがニコニコ顔で出てきて
バナナ剥いて包丁で切ってお皿に入れて満足げかと思いきや・・。



「チョコは?」



(;´-`)
チョコレートソースのことですね。
まぁそれは保育園の帰りに買いにいこうねってことで諦めてくれましたけど。


でもそれから保育園行くまでにまたなかなか着替えない。
保育園着いてもなかなか動かない・・・。
(これもほぼ毎日のことなんですが



朝からどっと疲れました。

家の娘たちは探し物する時は眺めるだけ・・
一通り眺めて
「ない」
ですから・・。
その上ないのを私のせいにする。
それを言うとママのせいなんか言うてないわっって言いますが
明らか当たられてるんですけど・・。


まぁお財布どっかに置き忘れてる内容書いてしまったので
蛙の子は蛙・・・
とみなさまお思いでしょうが(ノД`)シクシク
私は人のせいにはしません!!(そういう問題じゃない?・・・ハィ・・


でもこれだけじゃないですが
私は子供達のストレスの吐き場かと思うこともしばしば。
実際そうなんだろうけど・・。
反対に家であんまりおりこうさんなのも怖いけど・・。


4対1はさすがにキツイよ?。
子供にとったら1対1なんだろうけど・・。
自分で選んだ道だから仕方ないけど・・・



( ̄ω ̄*)ウーン・・・




ぐれてやるっ




とその都度思う母でした(;´-`)

| 子供 | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪は女の命

昨日髪の毛盛大に切りましたw

たぶん30センチくらいは切ったと思うんだけどなぁ~
ロングからショートカットになっちゃいました。
ここ数年は美容院(ほとんど行かない)行っても
毛先揃えるくらいで~って感じで伸ばしてましたが
今回衝動的に自分で夜、切ってしまいました(;´∀`)

そん時は15センチくらいだったんだけど
朝起きてみたら左右がどうも違う。。。
鏡も見ずに切ったから当たり前か・・
自分で整えて切ってもいいんだけど面倒なので美容院に行くことに。

初めは美容院の人が肩くらいで揃えましょうかって言ってたんだけど
どうせ切るならとバッサリ切っちゃえ~ってことで
@15センチほど切りました。

でも今まで生きてきてロングな髪の毛の時代の方が実は少ないんですよねぇ。
だから短くしても自分としてはあんまり違和感なし(;´-`)

昔から長ーくした後切るときはいつもバッサリ切ってたしw

んで切った後の反応はというと・・。


切った直後に会ったお友達には

「かわいくなったね~♪」 お世辞だな


お迎えに行った時に会った保育園の先生には

「さっぱりしてていいね~♪似合ってますよぅ~」 精一杯のお世辞だな


学校から帰ってきた二女は・・
「○○はどこやった?」
と慌しく探し物してから
「そういや髪の毛切った?どないしたん?」
どないしたん・・って(;´Д`)
それ無視して
「どうかなぁ~変?」
と尋ねてみると
「ぁ~もう出かけるから」
とさっさと出かけて行きました・・・。
(ノД`)シクシク


夜帰ってきた長女は自分の話したいことを終えてから
「あれ?髪の毛切った?」
なんで家の娘はすぐ気がつかないんだ・・
「いいやん♪」
「ちょっとちゃんと見せて~や」

というのでちゃんと正面向いてみせると
「・・・・。」
「( ̄ω ̄*)ウーン・・・。わかった♪化粧してないからか」



それって・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「でもいい感じやん♪」


・・とつけたしてましたが(;´Д`)


んで長男に聞いてみると・・

「ママ髪の毛切ってん♪」
「うん」
「似合う?」
「うん」
「かわいい?」 
「うん」

意味のない問答でした・・・。
こっち見てなかったし・・・。


三女は昨日連合水泳大会が疲れたのか
夕方私が帰ってきた時すでに爆睡しており起こしても起きず・・
結局ご飯も食べず明け方まで寝てたようで
朝少し喋りましたが髪の毛には気がついてなかった様子・・。
まぁ私寝転びながらだったしね(ぁ


長い時は暑いから後髪を上げて止めてたんですよねぇ。
それですぐに気がつかない人もいるようで・・w


んでなんで切ったかというと

≫ Read More

| 私事 | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期2日目

昨日ブログをUPした途端、案の定帰ってきた娘。


「午後から友達呼んでいい?」


呼ぶんじゃなくてどっか行ってくれないかなぁと思いつつおkしました。
お友達3人呼んで計4人で遊んでました。
三女の部屋は以前二女と同じ部屋だったんだけど夏休み前に部屋から追い出され
私のタンス置き場となってた部屋に移動したもんだから
狭くて遊ぶスペースがなく
仕方なく居間で遊ぶんだけどそうなると私の居場所は・・・?


どこにもなーい(ノД`)シクシク


台所はクーラーなくて暑くて過ごせないし。。。
仕方なく買い物等に出かけました。


帰ってきたらPCの前で大騒ぎしてましたよ。


赤い部屋からの脱出


↑こんなんやってました。
緑の部屋とかもあるみたいで盛り上がってました。



そして今日三女はいきなり学校休んでます(;´Д`)
寝坊です。
友達が毎日誘いにきてくれるんですがそのピンポーンで目覚めました・・・私が(ぁ
先に行ってもらってすぐ起こして行こうとしてたんですが
どうも喉が痛い様子(寝起きだからじゃないのか?
プール休みたいっていうので連絡帳に書いたんですが
今日は4時間授業でその内プールの授業が2時間。
その間プール脇で見学するのもなぁ・・って事で休ませました。


ちなみにいつも家の娘たちは自分で起きて朝ごはん食べて勝手に学校&会社に行きます。
なのでよく聞く
「朝なかなか起きてくれないから大変なのよ~」
という台詞は私にはありません。
代わりに子供の方がママは起きてくれない・・と言ってますが。

でも寝坊してるとさすがに気になるので(二女のお弁当もあるし・・さぼりまくりだけど
同じくらいの時間に起きてはいるんですが
今朝はちと調子悪く朝方起きてたので(それから知らない間に寝てた
起きれませんでした。


よく

「他の子のお母さんは朝ちゃんと起きるしご飯も作ってくれるし」

と私を比べるのですが

「そうやってママを比べるけどママは○○を誰とも比べないでしょ。他の子と比べられてもいいん?」

と言うとたいがい黙ります<(`^´)>

まぁ朝ご飯くらい作ってやらなきゃとは思いますが
これまたこっちがやり出すと全くやらなくなる・・。
動きませんもんw
普段やってあげてないから余計かもしれませんが(;´-`)


でも比べられるのって子供心に嫌な思いがあったので
私はなるべくしないようにと。
でないとこういう時言い返せませんからねΣ(゚д゚)オイオイ

朝も自分で起きるので少々夜更かししてもあまり言いません。
「成長ホルモンは夜分泌されるから大きくなれなくなっても知らないよ私のせいじゃないよ
くらいはいいますがw


まぁいいか悪いかはわかりませんが大人だって人と比べられるのは嫌なもの。
言い方一つで変わることも多いしねぇ。
私も間違った育て方してるとこも多々あるけど・・。
たぶん普通の一般家庭とはかけ離れてるでしょう・・w
またその話はいつか♪
お楽しみに~(聞きたくないって?w

| 子供 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了♪

やっと長い夏休みも終わり2学期が始りました♪
最近は前期後期に分かれてる学校もあるので
2学期とは言わないとこもあるんだろうけどとにかく・・・


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


心踊ります・・w



2学期が始ったからといって特に何があるわけではないですが
家に1人でいる時間が出来るというのはε-(´∀`*)ホッとするもんです。



夏休み最終日は例年の如く宿題に追われてましたが(;´Д`)
二女は友達とやってたのか遊んでたのかはわかりませんがノータッチ。
もう高校だしどうせ問題出されても解けませんから・・。

問題は三女です。
とりあえず私はドリルの○付け。
あと家庭科の宿題を任されました・・。
三女はちょこちょこ炊事するので出来ないことはないんですが
なんせ時間がない・・。
晩御飯も終わってからやりましたよ・・。
メニューと買い物は自分でやってたので言われた通り作るだけだったんですけどね。。



070902_2046~01.jpg




さつまいも入りのご飯とお味噌汁。


娘もご飯まだ炊けないかなぁと心待ちにしてたから
早く宿題仕上げたいんだろうなと思いきや・・・




「できたで~」



と持って行くと。



「(*≧∀≦)ゎーぃ♪」



と言いながらいきなり食べようとするじゃありませんか(;´Д`)

宿題おいといてただ食べたかっただけかい(#゚Д゚)



まぁその手を制して写真撮ってプリントアウトまでやってあげましたよ。その間食ってましたが・・・(゚Д゚;)
まぁその後作り方や材料聞いてきたんですけど・・

味噌汁の場合。。。
材料なかったんでキャベツとにんじんとワカメしか入ってません。


「キャベツどれくらい?」


「適当」


「にんじんは?」


「適当。ぁ~1本入れたかな」


「ワカメは?」


「適当」



この辺りでもうイライラしてた様子・・。



「水は?」


「適当。だしも入れたよぅ」


「だしどれくらい?」


「適当」


「お味噌何グラム?」


「適当」






「全部適当なんか書けへんわっ!!!」




そりゃそうですがね・・。
味噌汁なんか適当じゃー。
さつまいもご飯も適当だけど・・。
仕方なく自分でレシピ調べて書いてました(;´Д`)



それでも宿題は終わらず今朝6時に起きてやってました。
理科のプリントがどこにも見当たらず忘れていきましたがね。
(これは何日か前にお姉ちゃんにやってもらおうとして渡してからそのまま行方知れずに。。



まぁでも無事学校行ってよかったよ。
6年生だけ今日プールがあるらしいですが(たぶん今週連合水泳大会があるからかと
でもお昼すぎには帰ってくるでしょう。
二女は1時間目が始業式で2時間目からもう授業だそうです。



なにはともあれ数時間でも平穏な時間があるというのは(*・∀・)ィィネ! w

| 子供 | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

