2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー(パート2

行ってきました♪
サントリー(またかよっ!!

前回のサントリーの記事から今回のサントリーの記事の間にもいろいろありましたが
サントリー繋がりでこっちを先にアップしようかなとw



今回は前回の記事を見てお友達のゆーちゃんがうらやましそうにしてたので(ぁ
工場&紅葉ツアーを企画いたしました。
紅葉は後でとってつけたことは内緒(;´-`)

それも個人的には実はアサヒビールに行きたかったんですよねぇ・・。
でも行こうと思った日にちだけどうも満員のようで・・
多分その日からクリスマスフェアかなんか始る日だったからかと。


でも聖なる麦はサントリーも一緒!!
京都ということもあってついでに紅葉いいじゃん~♪てな具合で
ネトゲで知り合った4人でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ですw
残念ながらリアル愛隊♪(死んだ振り)はしてくれませんでしたが(アタリマエ




ビール工場での狙いはもちろん試飲Σ(゚д゚)オイオイ
前回小学校のお母さん方5人で行った時
20分の制限の中で私だけ3杯飲めなかったんですよねぇ・・
なのでリベンジですよw


「ザ・プレミアム・モルツ」と普通の「モルツ」が試飲出来るんですが
もちろん飲むのは「ザ・プレミアム・モルツ」
こっちのが高いし



同行してた男連中は1杯目は「ザ・プレミアム・モルツ」
2杯目は普通の「モルツ」
まぁ飲み比べる事考えたら普通こうなるでしょうけど
わたくしは「ザ・プレミアム・モルツ」のみ♪
だって、モンドセレクションのビール部門で3年連続最高金賞受賞ですよ。奥さん。
よくわからない賞ですけどね・・
だからこっちのが高い





でも・・



でも・・



やっぱ前回と同じく3杯目飲みかけたとこで時間制限です;;



前回空腹で挑戦したからこの日は朝ご飯もちゃんと食べてきたのに・・



「挑戦せんでも・・・」


と周りからは言われましたが・・。
次回こそ頑張るぞ(まだ行く気か・・




女の子のお友達はビール二口で顔真っ赤にしてかわいらしかったですけどね・・




3杯挑戦する私はオッサンでしょうか・・・




・・・・・。





キニシナイ!!




(つ´∀`)つ


ビール工場を後にして
お腹いっぱいだったけどお昼ご飯食べようってことでマクドナルドに。
軽く食べようと思ってたのにグラコラが発売されてるじゃないですか。
こりゃ食べなきゃいけないよなぁ・・と思い食べました♪
おいしかったです(*´д`*)



こうしてバスに乗って光明寺というお寺に行くわけですが
記事長くなったので次回にしますw

≫ Read More


| 私事 | 10:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントリー

行ってきました♪
サントリー工場見学

今回はビール工場の方ではなくウィスキー工場です♪
ほぼ京都ですが大阪の端っこにあります。
工場内に入ると匂いがプーンと・・
ウィスキーって最初は無色透明なんですねぇ。
その無色の匂いを嗅がせてもらいましたが消毒用エタノールの匂いが・・w

それを樽に入れて樽からの色が付いて茶色になるみたいですねぇ。
ウィスキーにはポリフェノールも入ってるとか・・
あといろいろ言ってましたが
「ウィスキーは人に優しいお酒」らしいですw

んでもってお目当ては試飲(ノ∀`*)ンププ
「山崎」12年物を水割りで頂きました。
且⊂(゚∀゚*)ウマー
飲みやすかったです♪
おかわりにここではない場所で作られてる「白州」ってのを頂きました。
こっちはちょっとくせがあったかなぁ~って感じでした。

一緒にお水も飲ませてもらえるんですがこれがおいしかった(*´д`*)
水の味でウィスキーの味が変わるらしいです。


そしてお土産
蒸溜所限定のシングルモルトウイスキーっていうのと(1つ1つ番号が入ってた)
まだ安かったし

「ウイスキーを育んでいた樽が、その役割を終えてから樽材チップに生まれかわりました。樽材チップ仕上げの『樽燻』は、樽材に由来する柔らかな香りが特徴で、ウイスキーのおつまみにもお薦めです。」っていうフレーズに惹かれ
スモークベーコンとスモークチーズを買ってきました。
うまそうだー♪
このお酒とおつまみで秋の夜長を楽しみますかな・・
誰か一緒に楽しみたい人募集(違



まぁそんなこんなでみんないい気分になりつつランチしてお茶して帰りました。
このお店サントリーの近くにあるんですが
日替わりランチがこの日は鶏肉の玉子蒸しという食べたことないお料理だったけど ( ゚Д゚)グラッチェでした。
ケーキとコーヒー付けても1050円
サントリーに行かれた方は是非w


次は日本酒かワイン工場行きたいね~と話がまとまって解散となりましたw
いつかは未定ですが(;´∀`)

≫ Read More

| 私事 | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落花生

例の畑で落花生の収穫をしました♪
ちゃんと出来てるか心配でしたが・・・








これまた大収穫となりました。
小粒も多かったけど(;´-`)


収穫してきてそのままスーパーの袋に入れたまま玄関に置いたんですが
その場所にそれまで前回収穫したさつまいもを置いてたんですよね。
それを移動させてそこに落花生置いたわけなんですが



それを見つけたチビが・・



「うゎ~ピーナッツ!!
ママ大変!!お芋が死んでピーナッツになったぁぁぁぁ~~」




真剣に慌ててました(*´Д`);∵
こっちも思わず噴いてしまいましたが・・w
子供の発想はおもしろいです(*´∀`)



「こっちにさつまいもあるよ~」


と教えて見せると


「なぁ~んだ」


とホントに安堵した様子でしたw
その後は


「ピーナッツ食べる食べる~~~」



そのまま食べようとするので制止して茹でて食べました。
茹でるのがどうも不服だったようなチビですが(;´-`)

味はとっても甘くて柔らかくておいしかったです♪
茹でたては( ゚Д゚)ウマー

| 私事 | 09:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´Д`)ハァ…

昨日チビの耳掃除を約半年振りくらいにやりました(;´∀`)
ホントはこまめにしたいのに(人の耳掃除大好き人間なのでw
チビは耳掃除が大嫌い。
2人掛かりで押さえつけるくらいでやらないと暴れます。

でもチビもようやく4歳になって理解力が増えたのか
散々言い聞かせてやらせてくれることになりました。

言い聞かせというか脅しに近かったですがΣ(゚д゚)オイ


「○○ちゃん、耳掃除しないとお医者さん行かなきゃいけないよ」

「いやだ」

「んぢゃママがやっていい?」

「いやだ」

「んぢゃお医者さん行って耳に注射しなきゃいけなくなるよ」

「いやだ」



すでに目をウルウルさせて半泣き状態。



「んぢゃママがやっていい?」

「う・・・うん」


それから横にゴロンとなってやろうとしたわけですが
怖いんでしょうねぇ。。
なかなかじっとしてくれません。
耳掻きの綿毛の方でやってくれとか
↑の問答をまた何度か繰り返しながら
ようやくやり始めましたが1回やる度に


「いたいーーーーーーーーーーー」


・・と泣き叫んでました。
奥まで入れてるわけじゃないのにねぇ・・

取れた耳垢みせながら時間かけてやりましたw

これじゃ耳聞こえないんじゃ?っていうくらいの耳垢が・・・(;´Д`)
すごかったです。


その後すぐ出かけてチビを自転車の後ろに乗せながら話してたんですが


「お耳綺麗になってよかったね~」

「うん」

「痛かった?」

「うん。ママ優しくしてくれなかった」


Σ(゚Д゚)


「ママ優しくやったよ?」

「えぇ~。ホントにぃ?あやしい・・・」

「優しくやった」

「あやしぃ~~~」


・・と何回も繰り返しながら笑ってましたがw
こういう受け答えできるようになったんだ。成長したなぁ・・と
こんなことでですが母は思うのでした。
うちのチビは言葉が遅かったので余計そう思うんでしょうけどね。


姉妹でも発達って違うし男と女ってのもあるかもだけど
言葉で言えば二女なんか口から生まれてきたんじゃないの?っていうくらい言葉が早かったです。
今なんか憎まれ口超えてひどいですからね・・(ノД`)シクシク

まぁ救いはどの子も黙りこくって部屋に閉じこもるってことがないってことでしょうか。
その分愚痴も散々聞かされて当たられていいかげん嫌になるときも多々ですけどね・・。
(これは特に長女かな・・・

二女が部屋に閉じこもって何も話さなかった時は彼氏に振られた時だけだったかも。
'`,、('∀`) '`,、(ぉぃ

≫ Read More

| 私事 | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月。

早いものでもう11月。
ここもすっかりご無沙汰してましたがみなさまお元気でしょうか?
私は風邪引いて治りかけたのにまたぶり返してしまってます(;´-`)


前回記事を書いてから・・・

チビが水疱瘡にかかり・・・
チビの保育園の運動会があり・・・
三女の小学校最後の運動会があり・・・
チビのお誕生日があり・・・
三女が水疱瘡になり・・・
地区の体育祭があり(今年は家族総出だった。水疱瘡の三女以外w)・・・
三女の6年生だけの連合運動会(市内の何校か集まってやります)があり・・・
チビの懇談があり・・・
チビの参観があり・・・
飲み会2回あり・・・(ぉぃ
例の畑の芋掘りがあり・・・


行事的にはほとんど三女とチビのばかりでしたがその他もろもろ・・・。
はい・・バタバタでした。
おまけにネットの調子が悪く思うようにできなかったり。
ルーターも取り替えてもらったんですが
結局ケーブル会社の方が悪いみたいで未だに途切れて見れなくなることもしばしば・・
やっぱ光に変えようかなぁ。


今日三女は遠足です♪
奈良の大仏さん観に行くそうです。
楽しそうでいいな・・w


今月は
二女の高校の個人懇談と
三女の小学校の参観
小学校の家庭教育学級でのサントリーの見学(楽しみ
畑のさつま芋収穫した後に玉ねぎ植えるのと
チビのとある検査の結果聞きにいかなきゃいけないのと・・・
( ̄ω ̄*)ウーン・・・
まだなんかあったような・・・。
そうだ。チビの七五三だった。
衣装レンタルするのにまだ予約もしてないとぃぅ・・・


でも9月10月に比べたらマシかなぁ。
今年は役員やってるのもあるし・・。
まぁバタバタです(;´-`)

てきぱきしてる人は用事があったってちゃんと時間に余裕も作れるんでしょうが
私は全くダメですねぇ(;´Д`)
午前中だけ午後だけとかの用事とかでも1回外出る用事があると後の時間何もできません。
洗濯とご飯作るのとその後片付けくらい・・・。
後は今メール便の配達のお仕事やってるんでそれくらい・・。
(その日の量にもよるけど配達は一日平均1時間くらいでしょうか。
配達よりその前の仕分けが時間かかって面倒なんですが)

何の予定もなくても何も出来ないんですけどねΣ(゚д゚)オイオイ
( ゚ ρ ゚ )ボーっと一日過ごしてしまいます。
なのでいつもでたっても汚部屋から脱出できずに・・・(ノД`)シクシク

先日友達と話してた時
「用事があってもなくても一日あっという間だよぅ~」っとその友達も言うので
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン頷いてしまいました(;´-`)
日々早く過ぎると感じるのはやっぱ歳ですかね・・・
最近暗くなるのが早いからますます一日があっという間に感じてしまいます。


今日こそてきぱきしなきゃと思いつつ。
今日は自治会が体育祭の反省会?みたいなのするそうなので
子供会から出席せねばなりません。
( ゚Д゚)マンドクセー


まぁ重い腰あげて用事しますかな。
でも風邪引いてるからまったりしたいんだけどな・・
朝声出なかったしな・・
お弁当作ってる時油はねて火傷しちゃってヒリヒリするしな・・

…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ガンバリマス・・・・w



畑で採れたお芋~♪
大収穫でした^^

071102_0958~01_20071102100343.jpg

| 私事 | 10:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

