2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負の中にも

最近、心が負けそう。
身体の調子もいまいちなのは季節的なものなのかストレスからくるものなのか。

でも・・・

昨日チビを自転車の後ろに乗せボーっと考え事しながら走っていた時のこと。

ふと


〇〇ちゃぁん~なんかお歌うたって~


と言ってみた。


すると



夢の中にお日様がぁ~
心はあったかくなる~
誰かを好きになると~
心はあったかくなる~♪
好き好き~




まさかこういう選曲すると思わなかったので何故かジーンときてしまいました。
とりたててジーンとくる歌ではないでしょうが
心が荒んでいたのでジーンときたのかもしれません。


チビは歌詞をちゃんと覚えてるわけでなく
適当に鼻歌で歌ってくれたのだけど
心があったかくなった気がしました。


同じフレーズを2回ほど繰り返してたのですが

ん?

んん?


よく聞いてみると・・・





夢の中にお日様がぁ~
心はあったかくなくなる~
誰かを好きになると~
心はあったかくなくなる~♪




あったかくなくなるんかいっ!!


この時わざと反対の言葉で歌ってたようではなさそうで
最初おちゃらけて反対に歌ってたのがそのままインプットされて歌ってるって感じでしたw

敢えて突っ込まず心で(*´∀`)クスクス笑いながら微笑んでしまいました。

最後はママにあったかくなくなる~とか
自分で突っ込んで笑いながら歌ってましたけどw


家に帰って何の歌だったんだろうと
もう1回歌ってと頼んでも歌ってくれなくて
鼻歌の記憶を辿りながら苦労して検索したらどうもこの歌みたいでしたw



おひさまになりたい


誰かを好きになると 心があたたかくなる 
胸のなかにおひさまができたように  
あたたかくなる(ふんわか ふんわか) 
好きすき ダイスキ 好きすき ダイスキ 
たくさんたくさん好きになって おひさまになりたい 
 
誰かを好きになると 心がやわらかくなる 
生まれたての草のように  
優しくやわらかくなる(ふんわか ふんわか) 
好きすき ダイスキ 好きすき ダイスキ 
たくさんたくさん好きになって 風に揺れていたい 
 
好きすき ダイスキ 好きすき ダイスキ 
たくさんたくさん好きになって おひさまになりたい 
好きすき ダイスキ 好きすき ダイスキ 
たくさんたくさん好きになって おひさまになりたい

 


チビは夢の中に~♪と歌ってましたが胸の中に・・だったんですねw
でも夢の中~♪でもいい感じに聴こえましたw


この歌を保育園で歌ってた期間はよく家でも歌ってたのですが
(特に好き~好き~の部分
ここ最近ずっと聴いてなかったのでなんでこの歌を口ずさんだはわかりませんが
今の私には嬉しかったです。
まぁ偶然でしょうけどねw
それとも私が暗かったからか?w


でも小さい子ほど親の態度にも敏感になります。
気をつけないといけませんねぇ。
頼りないママでごめんよぅ;;

| 子供 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月

これまたお正月の出来事なんだけど(;´-`)

1月3日。
午後から二女が出かける準備してたのでどこ行くのか聞いてみると



今日が友達が亡くなってちょうど1ヶ月だから事故現場に行ってくる



友達と行くのかと思ったらお正月でみんなバラバラだし、1人で行きたいから1人で行くと言う。

そういうから地図見たり(事故現場付近)バスの時刻表見たり・・。
でも化粧に時間かけたりしてなかなか出かけない(;´Д`)

ようやく4時頃出かけて行ったのだけど


バスこなーい

と娘からメールが・・。
駅前からいろんな場所へ行くバスが出てるのだけど何故か30分待ってもこない・・。
お正月のせいもあるのかよくわからなかったんだけど
その時すでに4時半くらい。

タクシーでいくらかかるか聞いてみたら?と言って聞かせたんだけど
その場所までは4~5000円かかるらしい・・。


どんな田舎やねん・・。


同じ市内なのだけどその場所というのが山奥なのだ・・・。


いくらなんでも片道でそんなお金もったいないし
お金はおいといても時間が・・。

実はバス停からも歩かなきゃいけなかったので山道だし歩道もないし危ないから
おじぃちゃんに車で送ってもらったら?とずっと言ってたのだけど
どうも嫌らしい(;´-`)

でも冬デスヨ・・
真っ暗になるじゃありませんか・・。

仕方なくおじぃちゃんに送ってもらうことにして1度家に戻ってすぐに出たのだけど
その時すでに5時前。

もう暗いがな・・。


この山道よく1人で歩く気だったなと思いつつ・・・



行くなら朝から行けよっっ



まぁ現地についてお花とか供えてある場所のすぐ近くに車止めて
二女は自分で持ってきたペットボトルの紅茶を置いて祈り始めたんだけど・・。

私とチビも同乗してて、こういう時は1人で祈りたいだろうと思って車の中で待ってた。



が・・・




じぃちゃんよ・・


なんで車降りるの・・・?


もしや・・・



二女の周りうろついてどーするねん!!



二女がいるとこで何やらブツブツ言ってるし・・
きっとここで死んだんかいな~とか、ここゴミ置き場かいなぁ~(花置いてあるとこの横がゴミ置き場だった
とか言ってるに違いない(;´Д`)

そしてその場をウロウロ・・・。



許せ二女・・
じぃちゃんは止めれない・・・



と思いつつ
二女もおじぃちゃんも車から降りたもんだから当然チビも降りたくなるわけで・・
それを静止しつつ、じぃちゃんが先に戻ってきて、すぐ二女も戻ってきてその場を後にしたのだが・・。


1人で祈りたかっただろうに・・。
きっと私達に見られたくないから送ってもらうのも嫌だったんだろうけど・・・。
でもこんな時間になって送ってもらう羽目になったのは自業自得なので私は知りません。



でもじぃちゃんは予想通りの動きをしたので私的にはおもしろかったです(ぉぃ




そんな二女も昨日からようやくバイトをし始めた。
喫茶店なんだけど前回居酒屋さんで3日で辞めてしまった経歴があるので続くかどうか(;´Д`)
先日、お誕生日を迎えてやっと16歳。
お誕生日の日も暴言吐いてましたけど・・
それはまた次回に♪

≫ Read More

| 子供 | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彦根城

これまたお正月の出来事になりますが
1月4日に滋賀県の彦根城に行ってまいりました。

最初は京都で初詣でもと考えてたのですが年末京都行ったばっかりだし・・
そこまでお参りに行きたい神社も思い浮かばなかったので滋賀まで足を伸ばすことに。


滋賀はやっぱり大阪より寒かった(;´-`)
所々に雪の残骸がありました。

でも今年見る最初の雪なので(残骸でも・・
ちょっとウキウキ♪(アフォデスカ



080104_1515~01




中の階段が急すぎて怖かったです・・。階段の奥行きが20cmもないよ・・
写メ撮りたかったのですが通行の邪魔になるので撮れませんでした。


080104_1500~02


鉄砲とか撃つとこですねぇ。



080104_1516~01



でもさ・・
ひこにゃんいなかったよ・・・。


きっと401年目だからいなかったんだね・・

といいながら甘酒を飲み(画像取り忘れた・・
寒い中まったりしましたが・・


今HPみたらひこにゃんスケジュールに1月5日登場って書いてあるし・・
お正月なんだから平日でも出てこいよっ!!



まぁ彦根城を後にし散歩がてら歩いて琵琶湖まで足を伸ばしてみました。



080104_1634~01



ちょうど夕日が綺麗でした(*´д`*)ハァハァ
ものごっつう寒かったですけどねん・・。



後で携帯画像見ながら日付入れて撮ったの失敗だったな・・と
しかもピンクだし '`,、('∀`) '`,、
やっぱデジカメ( ゚д゚)ホスィ…


でも久々のお出かけで楽しいひとときでした(*´∀`)

| 私事 | 10:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニ♪

前回イルミネーションの記事書いて思い出したこと。


張り切ってじぃちゃん(父親)とイルミネーションの飾りつけして
横で見てたチビは梯子に登ったり邪魔しながらも嬉しそうに楽しんでいたのだが。

飾りつけ終わって点灯して・・

娘が1人ずつ帰ってきたわけだが・・



イルミネーションみたみた?との私の問いかけに娘たちは・・。


長女・・・きれいやん。(話それで終わり・・

三女・・・聞かんでも観たらわかるやろ。(そりゃそうですけど感想ないのかい・・

二女・・・家には似合わんやろ。(家は純和風な造りなので・・



全く感動のないやつらめ。。。
でも来年も頑張るよw



まぁそれはおいといて(つ´∀`)つ


年末にお友達のてっちゃんから嬉しいお土産が北海道から届きました。


071230_1438~01


花咲蟹(*´д`*)ハァハァ



071230_1438~02


こまい



071230_1500~01


おまけw




かに


でかいです♪
家族全員((o(´∀`)o))ワクワク(*´д`*)ハァハァでしたよw
蟹なんか食べさせてないからなぁ・・・w
お正月においしく頂きました♪
カニさんのお年玉です(*´∀`)
お正月の食事がいつになく豪勢だったよw
(^人^)感謝♪


それにしてもお土産ってやっぱ嬉しいね♪
てっちゃんいつも((*´д`人*))オオキニッ!!

| 私事 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008ねん

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

とまぁ・・遅い新年のご挨拶になりましたが
やっと冬休みも終わりブログの更新でもできるかなといったところですw
記事たまってたんだけどなぁ・・
子達にこのブログがバレると困るので落ち着いて書けなくて放置しとりました。


昨年からの記事になるけどまとめて載せちゃえw


我が家のイルミネーション

071224_2155~01



071224_2201~02


071224_2201~01


071224_2156~01


あと庭の木に3本キラキライルミネーションつけてました♪
今年はちょっと頑張りました。
でも家の中が汚くてツリー置く場所もなく(ツリーがでかい)片付けする前にクリスマスが終わってしまったのは内緒です(;´Д`)



071224_1638~01

クリスマスケーキ
今年は手作りのブッシュドノエルです。
ちといまいちだった・・

071224_1609~01

こっちはプレゼント用。
これのが簡単でおいしかったですw



年末に三女と行った京都・清水寺。

071227_1328~01


2007年は偽でしたねぇ
今年は何になるでしょうか。


清水寺の中に胎内めぐりというのがあるんですが
初めて入ったけどホントに真っ暗でした。
どっちに進めばいいかわからなくて三女に手を引っ張ってもらってましたよ・・w
清水寺に行かれるときは是非^^



清水の外観撮るの忘れてたよ(;´Д`)
娘は使い捨てカメラでたくさん撮ってましたが。

最後はおきまりのこれ♪

071227_1406~01


娘が茶団子で私はぜんざい
(゚∀゚*)ウマー でした♪
こういうとこで食べるとホントおいしいねぇ~

071227_1554~02


あとは祇園の町並みみたり鴨川を観て帰りました。
途中舞妓さんとか居たんだけど最近は旅行にきて舞妓さんの衣装を着てちょっとウロウロしてるって人が何組かいましたw
写真も撮ってとそういうお店も何軒かありました。
やってみたい・・Σ(゚д゚)
ババァはお呼びでないですね・・ハィ・・



こうして新年が明けていったわけですが
新年0時を過ぎると毎年するのが隣の神社へお参り。
小さい神社なので夜店も何もないですけどねw
しかも火の神様だしw
昔家の左隣の家(神社と反対側)が火事になった時、
「家は火の神様が隣に居るから燃えないよ」と
母が安易なこと言ってたのを思い出しますが
今思えばまだ小さかった私を安心させる為に言ったんでしょうねぇw
母も慌ててましたもんw


12月中旬から年明けても未だ偏頭痛に悩まされ(病院で薬もらったけど治らん
精神的にもきついことがこの短期間にもあったけど
今年はいい年だったなぁ~と大晦日には思いたい年にしたいですねぇ。
悔いのないよう頑張れるといいけどなぁ~


みなさまにとってもよい年となりますように(*´Д`人)
今年も愛ですよ♪愛ww

| 私事 | 10:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

