2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近

ネタがありません(;´Д`)

きっと引きこもってるせいかも。
焼き肉食べに行ったりカラオケ行ったりはしてましたけど。

引きこもってるとロクなこと考えないからいけませんねぇ。

夏休みだし
子達の生活リズムはバラバラだし・・


私もたまにはお出かけしたいなと思いつつ出かけるのが億劫になってます。


まぁ暑いし行くとこないし・・


今何がしたいってないしなぁ・・


先週から家の片付けし始めてすでに45リットルのゴミ袋30個以上出してるんですけどね(;´Д`)
まだまだ終わりそうにないし。
中途半端だし・・


早く身辺整理してスッキリしたいもんです。






いつでも家出出来るように(違

| 私事 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

毎年恒例の花火大会です。

私の住んでる市のとあるお寺が主催するもの。
玉数は5000発となってました。

いつもすぐ裏にある堤防から観てたのですが
今年はちょっと自転車で花火を上げてる方面へ足を伸ばしてみました。

写真がメインですからねっw



DSC_0302.jpg



でもやっぱ写真難しいっすっ。
やっぱ三脚も立てなきゃブレるしね・・




DSC_0225.jpg


なんの写真かわからんな・・orz




DSC_0236.jpg





ドラえもんとかも上がったので写真撮りたかったんだけど
ちょうどチビになんか言われて取りそこねました・・

まぁたぶんカメラ構えてても撮れてなかったかと(*´Д`)



いいかげんチビが退屈でうるさくなってきたので
ある程度撮ったのもあったのでいつも観てる堤防に戻りました。

いつもの堤防だとお友達にも会えるからね。
チビはそっちのがいいんでしょう。
でも夜店が出てる現地行った方が嬉しいかもですな。



DSC_0334_01.jpg



最後はドバドバっと一気に上がります。
(*´д`*)ハァハァ




夏は夏の風物詩を愛でる。
これも楽しみの一つですな。



やっぱ夏は(*・∀・)ィィネ!

| イベント | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたいこと。

夏休み真っ只中。
落ち着きません。
毎日ハラヘッタコールが・・;;


7月の終わり頃から胃痛が悪化し始め
お薬飲んでいったんはよくなったもののまだ日によって時間によって痛みます。

まぁ気愛で治しますけどねん(病院行けって?


なんせ夏休みですから。
イライラすることも多いです。

しかも夜更かし娘の為こっちは熟睡して夜眠れないし・・
でも保育園があるから朝起きなきゃいけないし・・

朝昼夜、娘達の誰かは横にいるのでネットもしずらいし
でも胃痛いから家事も最低限しかしてないし(;´Д`)


…( ̄。 ̄;)ブツブツ


まぁそんなことはおいといて(つ´∀`)つ



「自分に残された時間があと一日なら何する?」

というお題をいただきまして(違

1日や1年じゃ制限がありすぎるけど
10年20年というスパンで考えれば楽になるんじゃないかと。

人生長い目で見ればっていうことでしょうか。

10年20年と考えてやりたいこと。
目標みたいなものがあると今の生活も楽しくなるし張りがでるってことですよね?


私も考えてみましたが

1日なら、おいしいものでも食べに行って愛する人たちと過ごす。
1年なら、家中の荷物の整理やら、私が居なくなってからの子供たちの生活の土台作り。
たぶんこれで1年かかりそう。。

10年なら
20年なら

具体的に思いつきません。


とりあえず世界征服(違)するにしてもなんにしても
健康でなければ無理なことですから健康でいるための努力。
まぁ今、不健康ですけど・・


あとは孫を抱っこすることくらいでしょうか。
こればっかりは私1人の力ではどうしようもありませんからね。


てかこういうのじゃないんだろうなぁ。

もっと具体的なやりたいこと。

これってきっと趣味にも通じてると思うんですよね。

ペットを増やす?
1年先も何してるかわからないのにこれ以上増やすわけにはやっぱりいきません。

ぁ・・今じゃなくてこの先考えるんだった。

でも生き物に関してはある意味、今で満足かもしれません。



カメラ持っていろんな場所に旅行に行って写真撮る?

10年先じゃこれは無理です。
15年だったら行けるかなぁ。
でもその頃、足腰弱ってるんじゃね?(;´Д`)

まぁ写真なんてその気になればどこでも撮れますしね。

旅行は別ですが。



20年先を目標にしてやりたいことなぁ・・


20年。
今まで20年近く子育てしてきました。
まだ@15年近くは子育てしなきゃいけないでしょう。


長いよ・・?

≫ Read More

| 私事 | 11:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜂の巣



hatinosu1.jpg





我が家の庭のバラの木に蜂の巣が出来ました。
放置しててもよかったんですが自転車出したりする時にハチがブンブン飛んでるのも
ちと危ないのでじぃちゃんに取ってもらいました。




hatinosu2.jpg




まだ出来たての蜂の巣のようでこうやってみるとお花みたい(*・∀・)

でも、よーく見てみると中にハチの幼虫が。。
飼ってるヤモリ達に与えようかと思いましたが辞めました。
巣からひっぱり出すのがきもかったよ・・



| 写真 | 14:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

