2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

めでたく?お引越し致しました。

いやぁ・・三女にブログが見つかって文句言われ即削除しろとお達しが(;´-`)

誰かわからんからいいやん

と言っても取り付くしまもなく;;



いえね・・
私のPCでブログの画面開けっぱなしで放置してて忘れてたんですよねぇ。
そしたらその間にしっかり読んでたという・・
骸(リボーンのキャラ)を載せたのが悪かったんでしょうか(違
|ω-`*)シュン

それでFC2はまずいかと思い(開きっ放しだったらどこでも一緒なんですけどね・・
アメブロさんの方にいったん引越したんですけど
やっぱFC2で慣れてるもんでどうも使い難い(;´Д`)


んでブログ名変えて同じFC2でとりあえずお引越しを。
HNも内容も一緒だから見つかったら同じなんですけどねorz



ガンバリマスw


てことで改めてヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ


| ご挨拶 | 12:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け3

今日は大事な人が我が家に初めてやってくる。











朝の風景。






汚部屋が出るよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






11.jpg





ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ





こんなん晒していいんでしょうか・・
人格疑われるよなぁorz







それはおいといて(つ´∀`)つ



大事な人に

玄関でいいですか?

とは言えないよね?



どうぞ~

って通さなきゃいけないよね?



ホントはお断りしたかったんだけどね。
断るわけにはいかないんですよ。



大事なお方が来るまで小一時間。






080920_1125~01




掃除機もかけたしこんなもんでいいやろ(基準が低い




三女のPCの上はゴチャゴチャ。
マンガも山積み。


でもさっきよりはマシよね?(基準が違うからね




ちなみに居間に入る手前の廊下

before
080920_0939~03




after
080920_1310~02



スポンジボブの大き目のバスタオルかけてみました♪
ガンバレボブ(違




時間は11時半
お約束通りにお見えになりました。




「玄関でもいいですよ」



来る前からそういっとくれ・・



「いえいえどうぞどうぞ~」



ぁ・・座布団出すの忘れてたよ
気にすんな私





お茶を出す暇もなく、ものの5分ほどお話して無事お帰りになられました。




5分なら来なくていいんじゃね?
長居されても困るけどさ・・




まぁ今回はある意味家庭訪問。
でももう来なくていいです。






保護監察のおじさま・・・





_| ̄|○ il||li

| 片付け記録 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しみじみ

とあるブログのコメントにあった言葉なのだけど。
勝手に引用しちゃいます。


明日、何が起きるかわからないのが現実だけども
まだなにも起きていないのに必要以上に寂しがったり、不安に思うのはよくない。

完璧な人間はいないから自信をなくすこともあるけど
幸せは自分が手放さなければ、絶対に逃げていかない。


その通りだなぁと思いました。

自分に自信がないから不安になって
その不安から逃げたくなって
幸せをわざわざ手放してしまう。

もったいないですよね。


ホント明日何があるかわからないのにね。



でも現実、いろいろ悩んで立ち止まって
でも前に進んで。

どうにもネガティブ思考が癖のようになってる私としては
なるべくポジティブ思考になれるよう前進しなきゃって感じです。


過去に囚われたままだとちっとも前に進めませんしね。




今の平均寿命は男性が78・8歳、女性が85・8歳で、差は7・0年らしいです。
そう思うと人生長いですよね。



幸せなんて人それぞれですが
それぞれの幸せを自分から手放したりしないよう
大事にしたいですね^^

| 私事 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け2

先日、靴下の整理しました。
写メ撮らなかったんですが
左右バラバラな靴下が45ℓゴミ袋1つ分+スーパーの袋1つ分ありました(;´-`)

地道にパズルのように左右探して片付けようかと思ったんですけどね・・
真新しい靴下だけ左右探して合わせて後はぜーんぶ捨てました。

ゴミ袋1つ分ですな。



んで今日、先日娘ッ子3号にタンスを明け渡すため中に入ってるものを整理し
何も入ってない状況になったタンスに(正確には娘3号の物が一部入ってたんですけどね
ゴミ袋(キレイなやつ)4つに入れてた娘3号の服を入れました。


一体Tシャツ何枚あるんですか?


って感じでした(;´Д`)


たぶんまだ他の部屋から服が出てきそうなんですがとりあえず。



それからまたいる物といらない物の整理。


出たゴミ袋はこれだけ。


080917_1530~01

45ℓ6個


080917_1530~02

いらないハンガー



娘3号の部屋にはまだまだ洋服が・・
一度にゴミも出せないのでこれくらいで終了しましたが。


てか服の量みただけで泣き入ります;;


もう着れなくなった服とか
着忘れてた服とか
押入れ覗いたらまだ山ほど・・


女4人ですから服の量も半端ないんですけどね・・
実際着てる服はそれほどない気が。



娘2号の部屋にも整理しきれてない服が置いてあるし
気が遠くなりそうです(ノД`)シクシク


娘3号の部屋は服以外にもまだまだ物が詰め込まれてます。
元々半物置になってしまってたのもあるんですが。


いやぁ・・
毎回思いますが物ためすぎ(;´Д`)





3号の部屋でコツコツ頑張ってるわけですが・・
毎度、横から| 冫、)ジーっとこやつに見られてます。




080917_1440~01




突っ立ってないで手伝えよっ



骸めっ





って気分でございますorz

| 片付け記録 | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉は言霊

PCの中の写真を整理しようかと見てたら
なんと懐かしい写真が。

写真というより写メですな。




05-05-02_19-50.jpg


ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


親バカですね。
そうですね。



1歳くらいでしょうか。
末っ子の息子です。


よく女の子に間違えられてました。



画像 037.


こっちは3ヶ月くらいでしょうか・・
覚えてません(ノ∀`*)ノエヘヘ



そんなチビも今月末に5歳になります。



5年かぁ・・
早いですね。





みなさん5年前は何してたんでしょうかね?w


そして5年後は何してるんでしょう。
謎ですな。



私の希望はもちろん平穏な日々ですけどね。
そううまくはいかないでしょうけど(;´∀`)





言葉は言霊と誰かさんが言ってました。

平穏な日々を過ごしたいと口にしてれば気がつけば平穏な日々を送ってることでしょう・・タブン



昔、若い頃思い描いてた平凡な夢。
いつか実現するといいなぁ・・。

| 子供 | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け1

私のタンスを娘ッ子3号に明け渡す為
いる服といらない服を分けようとしたのだけど
ほとんどゴミ(;´Д`)

もう何年も着てないやつばっかだったし・・



エルメスのスカーフなんか3枚も出てきたし・・
さすがに捨てるにはもったいないかとそのままタンスの中にしまい込んだのだが・・
風呂敷代わりになるかな(ムリ




1時間かかって45ℓゴミ袋計7個



今日はこの辺にしといてやろう・・。




タンス1つ分の中身捨てました。



中身だから見た目が全然キレイになってないのが悔しいんだけども。




隣のタンスの中身見たら
昔のコートだの。スーツだの。


元旦那のネクタイやジャケットまで顔出してたよ・・
それだけ速攻ゴミ袋めがけて捨てましたが



後はいつになるやら(´ヘ`;)






それにしても物ためすぎですな(`・∀・´)







でもかわいいのが出てきたよ。
きっと見つかると困るから自分のタンスの中に押し込んだ記憶がw




080911_1500~01


サンタさんへのお礼の手紙。
かわいいね^^








次回の片付けは写真撮ってbefore・after晒すかな・・w

| 片付け記録 | 15:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生

先日、健康の記事を書いたけども
元気だから落ち込んで悩んだり喜んだり楽しんだりできることもあるわけで・・と。

≫ Read More

| 私事 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明石海峡大橋

垂水まで行く用事があり
その帰り少し足を伸ばして明石海峡大橋観てきました。

目的は明石焼き食べたかっただけなんですけどね(;´-`)


とりあえず何枚か撮りましたが案の定ロクな写真がなーい(ノД`)シクシク
修行が足りませんな。



akasi1.jpg




akasi2.jpg




akasi3.jpg




akasi4.jpg





淡路島もよく見えました。
また淡路島も行かなくてはw



| 写真 | 13:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康


実はここと仔犬のブログの他にもう1つブログを持ってるのだけれど。

そこでリンクさせてもらってるお友達のお子さんが
病に倒れられたのでしばらくブログを休止されることになった。


コメントも言葉が出なくて碌な言葉もかけれなかったけど。



こういう時やっぱり実感する。


普段の子供の悩みも自分自身の悩みも健康だからこそ。
持病はあっても無理しなければ自分でコントロール出来るものだし。


もし命に関わる病気だったら今までの悩みも吹っ飛んでしまうだろう。


今年、母が亡くなってしまったけれど
ある程度覚悟してたものだったし
今も思い出しては涙が出てくるけれど
やはり親より我が子が重い病にかかったとしたら・・
どれだけ辛いことか。


自分の命と引き換えに出来るのは子供だけだ。
子供がもし瀕死になってしまった時に
引き換えに命くれたら助けてあげますよと言われれば
迷わず命を差し出すだろう。


そのブログ友のお子さんがどんな状況かはわからないけれど
例えどんな状況でも子供が病になるのは辛い。


不謹慎だろうけど自分たちが今、健康なことをこういう時に感謝してしまう。


病気などいつ身に振りかかってくるかわからない。
明日は我が身かもしれない。


病気だけでなく大事な人が事故に巻き込まれたりするのを想像しても怖くなる。



命って儚いもの。


だからこそ今の幸せに感謝して日々前進していかなきゃなって思う。


時間は止まらないのだから。







思いつくまま文章にしたので支離滅裂かもしれません。
失礼しました。

| 私事 | 01:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっと夏休みが終わったよぅ。
過ぎてしまえばあっという間だけど長かったよ・・
疲れたよ・・

もう夏休みとかいらないのに(ぉぃぉぃ

珍しく今年は8月31日に真夜中までかかって宿題するってことがなかった年ですた。
高校生の二女は宿題やる気もなかったからですけどね。
中学生の三女は2日前には終わってました。
終わったら本買うって約束したせいだと思いますが(;´Д`)
まぁそれでも31日に宿題抜けてるとこやったりとバタバタでしたけどね。


でも1人の時間が少しでも出来るのはやっぱいいもんです。



まだ9月になりましたが今年はいろいろありすぎでした。
今までで1番変化のあった年かもしれません。


残り4ヶ月ありますが、ゆったりまったり計画もって過ごしていきたいもんです。
大嫌いな冬もやってくるけどその前に秋の季節もちゃんと愛でなきゃいけませんしねw



とりあえずちょっとずつやってきた汚部屋からの脱出計画をまだまだ進めていかなきゃいけません。
ここ1ヶ月で45ℓのゴミ袋40個は出しましたからね。
それでもまだまだ一部という恐ろしさ。

実家も片付けなきゃいけませんし頑張らなきゃです。




仕事も探さなきゃですし・・_| ̄|○



覇気上げるため汚部屋ブログにしばらくしようかしらんw

| 私事 | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

