2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

久々のお出かけです^^

神戸海洋博物館・カワサキワールドに行ってきました。

当日急に行くことを決めたので出不精の私はちょっぴり( ̄д ̄)エーだったのですが(ぉぃ
最近ゲームにはまってる息子なので
外に連れ出して遊ばなきゃいけないなぁと思ってたのもあったので
頑張りました(ナニヲ



神戸ポートタワー

DSC_0663_01.jpg



メリケンパーク

DSC_0667.jpg


真夏のように暑かったです(;´Д`)


DSC_0665.jpg



カワサキワールド

DSC_0701.jpg

必死ですw
てか足乗せる位置間違ってるよ・・

最近のお母さんたちは後ろに並んでるのわかってるのに
のんびり子供に写真撮る注文つけたり
なんやかんや話したり・・


撮り終わったらさっさと降りんかいっ


・・と思ってしまったのですが。
子供が納得するまで交替しないんだかなんだかわかりませんが
そこまで並んでないせいもあったのかもですが(家だけだったような・・・
それなら並び直して人いなくなってから
ゆっくりせーや
・・と思う私の方が間違ってるんじゃないかなと
これだけじゃありませんが保育園のお母さんたちを見ても
最近の子育て事情はずいぶん変わってきた気がします。



DSC_0691.jpg

DSC_0686.jpg


ずっと新幹線(本物)に乗りたかった息子。
念願かなってよかったね(違


いつか乗せてあげるから待ってなさい・・・


DSC_0693.jpg

ヘリコプターの運転席には入ることが出来なかったので残念そうでした。
機械イパーイだからね(;´-`)
入れるようにしたらクソガキ共がすぐ壊すからね・・♪~(´ε` )



DSC_0695.jpg

動く電車の模型にカメラがついていて自分で速さとか調節しながら動かせます。
それがモニターに映ってるんですよねぇ。

息子はどの電車を動かしてるのかいまいちわかってませんでしたがorz

この場所に居た時間が1番長かったです・・・。




帰りに元町の中華街に寄って帰りました(*´д`*)ハァハァ

DSC_0718.jpg



DSC_0721.jpg
小籠包

DSC_0723.jpg
チャーシュー麺


他にもいっぱい食べましたが写真撮るの忘れて食べまくってました(;´∀`)
おいしかったーよ♪


DSC_0714.jpg


おなかもいっぱいになり満足(*´ω`*)


DSC_0724.jpg



やっぱりお出かけは楽しいね♪
疲れが次の日まで残るのはキノセイってことで(;´-`)



| イベント | 11:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

先日、息子が通う保育園の運動会がありました。
近くの中学校を毎年借りてやってます。

つい前にそこで娘の体育祭もあったんですけどね。
小さい子のがやっぱ可愛らしいですなw


予定されてた日はお天気が悪く中止となり
1日順延されました。

でも開会の挨拶を年長さん全員でするんですが
台詞も丸暗記な為
1日日にちが延びたからと言って日にち変更して言うはずもなく
面白かったですw

まぁ年長さんだからと言ってそんな芸当持ってる子もあまり居ない気しますが(;´-`)


家の息子は年中さん
今年で4回目の運動会となります。

4回目にしてようやく常に隣に先生が居るという状態から脱出したようで(;´Д`)
ホント落ち着きないですからねぇ。
列は乱すし
踊りは適当にやってるか踊らないか


成長しててよかったです(´∀`;)


それでも悪ふざけしてましたけどね・・


DSC_0589.jpg


レスキューレンジャーと称して自分が作った人形を助けるんですが
待ち時間の間2~3人でその人形で戦いごっこぽいのをやってました・・


今助けたんちゃうんかいっ

ってタイミングだったんですけどね(;´Д`)


この前に登り棒があったんですが
最初っからやる気のない息子。
(・∀・)ニヤニヤ笑いながら登る振りだけやってました・・
後ろについてくれてた先生の方が一生懸命だったよ・・

息子曰く怖いそうです。
高所恐怖症なのかもしれません。
てかそこまで登ってないだろうがーーーorz



DSC_0592.jpg


ブリッジは出来るようになって
家でも満足げにやってましたw



DSC_0619.jpg


玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )
これは楽しかったようです。
後で運動会の思い出には
玉入れとリレーの絵を描いたそうです(*´∀`)


来年は年長さんで出番も増えるし
簡単な組体や
太鼓があります。


100%無理な気もしますが1年経つと出来るようになるんでしょうかね・・


それにしても子供の成長は早いですね。
たった5年で赤ちゃんからここまでになるんですから。


大人になると5年で成長してるとこなんて探してもあるのかないのか(;´Д`)


その代り老いはありますけど_| ̄|○ il||li




≫ Read More

| 子供 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日


誕生日からもう2週間経ってしまいましたが・・
バタバタしてしまいなかなかUP出来ませんでした。
でも記念なので遅ればせながら・・






ケーキ


お誕生日おめでとう(*´ω`*)





≫ Read More

| 子供 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けないもん!!

以前の画像の表示されなくてもいいのだ。
これを機に過去記事も未公開にしようかと思ったけど



負けてなるものかっ(誰に



ブログなんぞ自己満足の世界だから何でもいいのだ。
というわけでパスも解禁じゃー(投げやり


でも小心者だから1ページ目は過去記事見えないように投稿数少なくしておこう・・orz


| 日常 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄ω ̄*)ウーン・・・

テンプレ変えたら以前の画像が表示されない・・。

なんでだろう・・

わかる方いたら教えて下さい(´ヘ`;)

| ネット | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新

前回のご挨拶の時に言うの忘れてましたが・・。


今まで来て頂いてたみなさんはご存知かと思われますが
更新はものっそ不定期です♪


PC置いてる場所が居間ってのもあって
学校行ってる間はいいんですが
それ以外は誰かしら居たり
出たり入ったりするので画面開けてられません。

特に三女のPCも隣に置いてあるので
座ってたら不可能・・・


ちなみに今フリーターやってる長女も時間が不規則なので
昼間でも居るときは出来ないし。

隣に住んでる私の父親も部屋にしょっちゅう出たり入ったりするので落ち着きもありません・・。



夜みんなが寝静まった頃には私も寝てるし・・・w


今朝なんか自分のパソに電源入れるのが面倒だった三女は
また私のパソ使おうとして、開いてる画面みて一言。


「何朝からニコ動なんか見てんの?」



アホちゃう?
・・と言わんばかりでした。
てかどっちが親の台詞かわかりません(ノД`)シクシク

てか朝から見てたわけじゃないよ・・
お気に入りに入れてある天気予報クリックしようとして間違えて
その下の段のニコ動クリックしちゃってそのまんまだったんだよ・・

ニコ厨なのはあなたでしょ?

・・と言いたかったんですが言いませんでした(;´Д`)


気弱な母です。


まぁそんなことはどうでもよく
息子の誕生日の記事書こうとしてたのですが
関係ないこと書いてしまいました・・。



てわけで更新は適当です。
なのでヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ

| ご挨拶 | 11:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け4

10月1日
2階の三女の部屋の押入れの中を少し片付けました。

出たゴミは45ℓゴミ袋4つ。


忘れないうちに一応記録しておこう。




それだけっ




(ノ∀`*)ノエヘヘ

| 片付け記録 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

