2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉*第一弾

1年を通して快適に過ごせる時期というのは少ないもので。
暖かくなってきたなぁと感じたら一気に暑くなり。
涼しくなってきたなぁと感じたら一気に寒くなり。


もっと春と秋を味わおうよ・・・



というわけで11月ももう終わり。
今年も残すところ後1ヶ月となりました。
早いですね~
そろそろ風邪も流行る季節、みなさん体調崩したりされてませんでしょうか?


私はといえば息子のことや娘のことで少々考えさせられる出来事があったり
それ以外にも心が痛くなるようなことがあったり。
おまけに今週は体調もいまいち。
大嫌いなお医者さんにも行ってきましたよ。
まぁ持病のお薬切れたせいもあったんですけどね。

色々検査した方がいいと言われましたが丁重にお断りしてきました(ぉぃ
だってめんどくさい(ぉぃぉぃ

まぁ今年中にはやりますかな。



ここんとこ久々に

〃一難去らずにまた一難〃

がやってきたようで。


久々に感じるってことは最近はまだ平穏な日々を過ごせてたってことでしょうか。


てか毎日のように立て続きに来るなよなぁ・・
まぁ難解な出来事ってそんなもんなのかもしれません。


・・て何が言いたいかわかりませんよね。


私もわかりません(;・∀・)




まぁそんな中行ってきました。


〃紅葉〃


季節を愛でる隊長ですからね。
隊員引き連れて行って来ました(違

いつものネトゲのメンバー4人でございます。
去年も紅葉行ったし、お花見もしてるし、もうオフ会の域も超えてますけどw
全員が今もそのゲームやってるわけじゃないし、もう普通にお友達ですね。
そんな縁もいいものです^^



で、行ってきたのは京都の嵐山。
ベタですな。
平日だったのでそこまで人は多くなかったですが
その前日の連休では渡月橋の車道まで人でいっぱいだったとか。

嵐山に着いた時は晴れてたのにお昼先に食べてお店を出たら雲行きが怪しい。
一体誰の日頃の行いが悪かったんでしょう・・


| 冫、)ジー


私じゃないことは確かです♪
(・∀・)ニヤニヤ


曇ったり小雨降ったり、でも晴れたりと忙しいお天気でしたが
少しの晴れ間を求めて写真撮るのに必死でした・・。

でもさすがは京都といった感じ。
綺麗でした。





arasiyama16.jpg




arasiyama9.jpg




続きはこちらの写真ブログ〃moderate〃の方へどうぞ。
・・ってそんなにUPしてないけど(;´-`)




そして今週末はまたまた紅葉を愛でる予定。



片付けも気になりますがこの際忘れましょうヾ(・∀・;)オイオイ
だって紅葉は今が旬ですからぁ~w





| 写真 | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け5

久々に片付け記録でも書いておくかなぁ。

・・と言っても片付け全然進まず。
とりあえず11月に入る前だったかな
居間のファンヒーターを出す場所確保の為仕方なくやったんだけどヾ(・∀・;)オイ

ファンヒーターを置く為にはそこに置いてある籐のベンチ収納の家具を移動しなきゃいけない。

081030_1438~01

↑これ。


去年はそのベンチの手前にファンヒーター置いてたんだけどね(;´-`)

私はチビと居間で寝てるんだけど
そのお布団を収納する場所がなくていつもそのベンチの上に置いてあって。
でもベンチを捨てるか移動するかしないとファンヒーター置いたら狭くなるし
ベンチの中もいらない物が入ってるし思い切って整理してみた。


081030_1439~01

↑中はこたつ布団だったり、私の卒業アルバムだったり。
 以前の仕事で使ってた物だったり。



まぁこれはすぐに終わったのだけど
今度はお布団一式を収納する場所を作らなきゃいけない。

・・ってことは押入れに着手しなければいけないってことでorz


いやね・・
写真でもわかるように、このベンチの上にお布団重ねて置いてたもんだから
押入れは常にほぼ開かずの間になってたんですよね。
電池出すときくらい・・。

どんだけ荷物が入ってるのかと思うと着手する勇気がなかなか出ず放置してたんですよ。





だってだって・・






081030_1803~01






これだよ?




ウワァァァンヽ(`Д´)ノ




わざとピンボケにしたわけではありません・・。
あまりの汚さに手が震えて・・・ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



押入れって奥が長いから突っ込んでしまうと何が何かわからない。
しかも家の押入れは階段の下にあるので半分斜めになってるんですよね。


下の段は雛人形に五月人形が入ってるし、これは移動できない。

とりあえずお布団入れる場所だけ確保しなきゃならんということで
押入れの上段だけ片付けようと。



before
081030_1804~02




after
081118_1534~01



とりあえずいる物といらない物に分け
いる物は右側に寄せてなんとか布団置き場を作りました。
これからまた右側に寄せた物も、もう一度整理して置き場を考えなきゃいけません(;´-`)




いやぁ~恐ろしいことに掃除機の紙パックがこんなに出てきました・・


081118_1540~01


買ったはずなのにどこにあるかわからなくてまた買う・・。
そりゃ買っても押入れにどんどん荷物突っ込んでいけばわからなくなりますよね(;´Д`)


(´∀`*)ウフフ(殴



081102_1701~01


出たゴミは45ℓ7個



ここ片付けてからすでに約3週間。
当初の予定は11月中に全部の片付け終わらす。。だったんですけどね。
どう考えても間に合わない。


だって紅葉愛でなきゃいけないし(ぉぃ




でも今年中にはなんとかしなきゃいけません。
がんばれ私・・・




( ゚Д゚)マンドクセー



| 片付け記録 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子


先日、長女とお昼ご飯を食べに出かけた時のこと。
最初、つけ麺があるラーメン屋さんに行く予定で娘について行ったんだけど

定休日(;´Д`)


仕方なく適当にブラブラ自転車走らせて、一瞬目に止まったうどん屋さんに入ることに。
これがなんと
とっても美味しかった(*´д`*)ハァハァ

よく見ると地元の雑誌にも載ってるお店だったようで。


私の近くに住んでる方には場所お教えしますのでご連絡下さい(ノ∀`*)ンププ



会計の時

別々ですか?

と聞かれたんだけども、長女とご飯を食べに行く時はよくそう聞かれるので

私って若く見えるんだー

とか勝手に思ってたのだけど(嘘です。ゴメンナサイ


パートのおばちゃんが若い子連れてご飯食べに来たと思われてるだけちゃうん?


と、娘の誰かに言われ・・



そういうことか・・_| ̄|○ il||li


と納得してしまったのだけど
そう思われるってことは親子には見えないってことで・・。


そう・・
長女と私は似てないのだ。

全然といっていいくらい似てない。


家の娘たち3人は全く顔が違う。
とても姉妹とは思えない。
私にも似てないし
付け足して言うと元旦那にも似てない・・・



3人とも似てなくてよかった~なんてお互いに言ってるけど。




性格も3人バラバラ。
例えば3人が同じクラスに居たとしても3人とも絶対同じグループにはならないだろうなって感じ。


親から見れば性格も若干似てるとこはあるんだけどね。
子達に言ったらきっと怒るから言わないけど。


ちなみに息子は三女に似てるって言われることがあるから似てるのかな。
性格は違うだろうけど。





まぁどうでもいいことなんだけどふと思い出したので書いてみますた。



≫ Read More

| 子供 | 10:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節と日本橋

お出かけ日記ばかり書いてるせいかネタがない(;´Д`)
ネタのために(違)毎週お出かけするわけにも行かず・・。

先週の日曜、日本橋ブラブラしに行きましたけどね。
寒かったです;;

冬は苦手なんですよね・・
冬生まれのくせに。

私の場合、夏の暑さの方が我慢出来ます。
昔、友人と夏と冬どっちがいいか言い合ってた時、
あまりに夏がいいと言ってたので、季節の中で夏が1番好きなのねと勘違いされたことも。

が1番好きだからっ

秋もいいけど今から寒くなっていくんだと思うと憂鬱に・・

冬は暗くなるの早いし夜はもっと寒いし
夜遅くなってからのスーパーの割引品買いに行けないじゃないですか(そういう問題か




(つ´∀`)つオイトイテ


日本橋で食べたカスタード味のたいやき
皮がパリパリ気味でおいしかったです。
娘はポテト食べてました。


P1000956(1).jpg


たまたま入った路地にインスタントラーメン専門店ってのがありました。


ra-men1.jpg

↑人気№2
昆布入りで美味しそうなので購入


ra-men2.jpg

↑人気№3
最初とんこつ味で食べて、途中添付してある醤油のスープを足すと醤油とんこつになるらしい。
それで変身ラーメン(;´Д`)

選んだラーメンをお店で作ってもらえるみたいでした。



その後、玩プラ店やらを巡り・・
私の趣味じゃありません(*´Д`)



ブラブラ歩いてばっかで息子は”疲れた~”を連発してましたが。
心斎橋まで足を伸ばしてみますた。
夜にここ通るの久々でした。


P1000957.jpg


お出かけするのは一緒に行かない子達のご飯の準備やらやってかなきゃいけないし
面倒なことも多いんですが
行ってみると楽しいんですよね。


でももうすぐ冬。
冬眠しなきゃ行けませんからっ
雪の日だけ目覚める予定ヾ(・∀・;)オイオイ

寒がりのくせにたまに降る雪が大好き。
いつまでもおこちゃまですからね、雪だるま作るのが楽しみですw


でも厳しい雪国には住めませんね。
たまに降るからいいんです(;´-`)





季節の話しながらも結局お出かけネタになってしまいました(;´-`)
来週はどこにも行かないと思うのでネタはないかと思いますw






| 日常 | 16:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス

お天気が良かった先週の土曜日。
大阪万博公園に行ってきました。


目的は”コスモス”です♪
行く前に二女に
「どんだけコスモス好きなん?」
と冷たく言われましたが・・

その前、亀岡のコスモス園に行ったばっかりでしたからね(;´Д`)
その時の写真は写真ブログの方に載せておきました。
ちなみに今回のコスモスも数枚載せております。
そんなものいつの間に作ったかって?
(´∀`*)ウフフ
三女公認ブログですからね♪
バレる心配しなくていいのは楽ですなぁ~'`,、('∀`) '`,、


DSC_0970.jpg


お天気よかったのとコスモスもほぼ満開で綺麗でした♪



DSC_0973.jpg


コスモスに埋もれてますw



DSC_1029.jpg




コスモスを愛で
お弁当を食べ
遊具の方へ行こうとした時、前回の記事でUPした紅葉が目に。



DSC_1083.jpg


紅葉はまだだろうと思ってたので感激♪


DSC_1087.jpg



我が息子、この場所から移動する時しっかり迷子?になってましたけどね・・
走る息子を追いかける体力はありませんし(ぉぃ

決してカメラに夢中になってたわけじゃありませんよ?♪~(´ε` )



その後、やっと遊具のある方へ。
高いとこが苦手な息子。
高い遊具になんとか頑張って登ったのはいいけど降りれない・・



DSC_1126.jpg



中が段差の大きい階段になってたんですよね。
近くに居た男の子が誘導してくれてなんとか降りれましたが
今度、鍛えなおさなきゃいけませんね(;´-`)



ちなみにこの公園は入場料が大人250円。
なんせ広いので一日中遊べます。
わたしゃ体力持ちませんけどねorz
でも安上がりで(*・∀・)ィィネ!



またお弁当持って遊びに行こうね♪
来年のお花見くらいに・・(*ノ∀`*)アヒャヒャ


≫ Read More

| 写真 | 23:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月

早いものでもう11月。
今年も残すところ@2ヶ月を切りました。
今年は人生生きてきた中で上位にランクインするであろういろんな事があった年になりました。
それはまた12月に書くことにして・・。


最近は家の片付けもままならず気持ちだけが焦ってる状態といったところでしょうか。
本来片付け嫌いですし(ぉぃ
今の家に住み始めて22年?
途中2年間は違うとこに住んでましたが荷物は半分置いたままだったし、
戻ってきてまた荷物が増えた(;´Д`)

元々物を捨てるのが苦手だったのもあって荷物が増える増える。
おまけに亡くなった母も物を捨てれない人で
実家から私の昔の物やらなんやら「こんなのあった」と色々持ってきたりも多々あって(;´Д`)

家の娘たちも片付けしませんしね(教育が悪かったですな

体調も芳しくなかったり。
心が弱々になってたり。



まぁでも全部言い訳になりますけどね♪
やる気が湧かないだけです(;´Д`)

物を選別して捨てるというめんどくささ。
それも大量なもんだからやる気も湧きませんヾ(・∀・;)オイオイ

どこに置いてあるかわからなくなってまた買い足して。
無駄な生活送ってました(今もか・・

色々思うことがあって記事書こうと思ってたんですが
片付けのことばっかになってしまいました(;´-`)


そろそろ紅葉の季節。
今年はどこに行けるかなぁ。
考えてる間に紅葉が終わってしまったってことのないようにしなくちゃ!!w



kouyou2.jpg



先日行った大阪万博公園の紅葉。
紅葉愛でに行ったんじゃありませんが。
他の木々より一足早く真っ赤になってて綺麗でした(*´ω`*)


| 片付け記録 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

