2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節を愛で隊。

久々、季節を愛でに行ってきました。
この時期はやはりこれでしょう。




梅mode03



〝梅〟です。


行き先は大阪の人なら誰でも知ってるであろう大阪城公園です。
ここは桜がとっても綺麗なんですが梅林もあります。
種類も多くほぼ満開状態だったんですが
お天気も悪く、寒かったからでしょうか。
お花も寒さで縮まってた感じでした(;´Д`)


桜や紅葉のように
゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉぉ~綺麗~
という感動はあまりなく(ぉぃ

いや、綺麗だったんですけどね。
たぶん、お天気にもよると思います。
雨の雫がついてる花も綺麗で、物言いたげな憂いな感じもよかったんですが
やっぱ晴れの日のが花は映える気がします。

梅の花の匂いもなかったし・・
多分、花粉症で鼻が詰まってたせいと思われ・・orz




梅mode02





梅は、また今度晴れの日に違う場所でリベンジ予定です(笑





梅mode01





乞うご期待(違









↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ






| 写真 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨が降ったり止んだりでした。
鬱陶しいお天気です。
明日もお天気いまいちみたいです。
だって洗濯物が乾かないよ・・

晴れたお天気の日、出先で空を見て


「お布団干してくればよかった」


そう思うみなさん。
どっぷり主婦ですよね(笑

晴れてたのに雨が降り出してきて慌てて家に帰るお母さん。
なんだか面白いなと思うときもあります。


スーパーでお母さん同士の会話には
夏なら、暑いね~
冬なら、寒いね~
梅雨時は、雨嫌だね~
が、必ずといっていいほど入るでしょう。


一日一体何回暑いね~とか寒いね~とか言うんだろ・・
と思うときも。
だからお昼間とかのスーパーには行きたくないんだよね・・(ぉぃ


3番目の子が中学に上がり、小学生がいない今
ずいぶんお母さん同士の(立ち話的な)会話も減りました。
保育園はお迎えの時間がまちまちな上、
私はとっとと帰るので会話もたまーにしかありません(笑

だってめんどくさい・・。


長女が小さい頃は一生懸命でしたけどね。
他のお母さんとも仲良くしたい・・みたいな。
2人目、3人目につれどうでもいいやと思ってましたもん。
結局、今飲み仲間なのは1番どうでもいいやと思ってた3番目のお母さん同士なんですけどね(*´Д`)

今は4人目。
もういいです。
って感じ(ぉぃ
情報が入ってくることは減りますが、まぁいいや・・と。
わかんなかったら聞くし。
保育園では先生との方が私、仲良しです(笑
考えたら保育園関連でメアド知ってるの先生だけだし。
まぁ飲みにいこうよーってお母さんもいますけどね。
実現してはないですが。


お母さん同士のお付き合いで悩んでる方々もいらっしゃると思います。
でも自然が1番かな。
無理に仲良くなろうと思わなくても、気がつけば話せる人は出てくるはずです。
そんなんでストレス溜めちゃ元も子もないですしね。
親子共々気持ちよく過ごしていきたいもんです。


(´ε`;)ウーン…
今日も何が言いたいのかわからない内容になってしまいました。
雨のせいですな・・きっと(笑






空



敢えて晴れの日の空で(笑







↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ




| 日常 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み

最近、友達に幸せそうでいいねと言われました。
何が幸せそうなんだろうなと思いつつ・・(;´-`)

誰もが私の全てを知ってるわけじゃありませんから
表面的に見てそう思うのかもしれませんが。


私は悩み事を友達に滅多に話しません。
もちろん話せる友達も居ますが、わざわざメールや電話で話はしませんね。
会う機会も少ないから必然的に言わなくなっちゃいますが。

事が終わってからしばらくしてこうだったのよ~とか
相手から聞かれたりすると言いますが。

だから後で言うと、
当時、全然悩んでるように見えなかったんだけど
と言われます。

いやぁ・・
子供が登校拒否して悩まない親はいないよ?
離婚するに至って何年も悩んだよ?
毎晩涙で枕濡らしてたこともあったよ?

数えだしたらキリないくらいです(;´Д`)

そういうことがあるってわかってても悩んでるように見えないってどうなんだろ・・
いいことなのかしらん(;´-`)


昔から、悩み事何もないんじゃないの?
とよく言われてきました。
そんなにお気楽に見えてたのかな・・
なので、一度、高校の頃、友達にそう言われた時、当時抱えていた悩みを打ち明けてみました。

友達は返事に困ってました(;・∀・)

そりゃそうだろ・・
って内容でしたから。

今思えばそういうのがあったから
あまり人に悩み事を言わなくなったのかもしれませんね。
小さい日常の悩みは話しても、大きな悩みは言わなくなったのかも。


それ以外にも、私のほんの一部のそういう話を友達にして
宗教に勧められたこと3、4、5回・・

これ全部話したらどうなるんだろうと・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηブルブル


宗教を否定するわけではありませんが
人が嫌やーーー言うてるのに勧めるのはどうかと。

私を不幸から救いたいだのなんだの。


いや、私、不幸じゃないから。



まぁそんなこともあったせいかもしれませんね。
・・って何が言いたいのかわかんなくなってきました(;´∀`)



家族が大切な人が健康であることが1番の幸せなんですけどね。




ホントは今とってもネガティブでその記事書こうとしてたのに
なんか方向が違ってきちゃいました(;´-`)
自分が撒いた種で自分が家族が困ってる状況に陥入りかけてて
お先真っ暗って時に
たて続けに、幸せそうでいいねって言われたからでしょうか。









ガンバリマス・・








菜の花1








↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ




| 戯言 | 13:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症?

暖かかった週末から一気に寒くなりましたね。
私はどうも花粉症っぽいです(ノД`)シクシク

元々アレルギー体質だし
毎年、5月頃になるとイネ花粉で悩まされてはいたんですがそこまでひどくはありませんでした。

でも今年はとうとうスギデビューか!!
目は痒いはくしゃみは止まらないわ・・
花粉症って辛いのね;;

でも、よくよく考えてみると症状がひどくなるのは
いつもホームセンターに行った時のような気が・・。
ここ連日、片付けや棚作りやらに精を出し、木材売り場に行ってるからだろうか・・。

それと同時に暖かかったから?(根拠なし

普通に買い物出るくらいだと、そこまでひどくないしなぁ。
やっぱ木材のせいだろうか・・。
でも今までそういう売り場行ってもならなかったしなぁ・・。

まぁそんなことはどうでもいいんですけどね(いいのか




私の誕生日にということで長女がお昼ご飯をご馳走してくれました。
コンデジ出して撮ろうとしたら、
大げさで恥ずかしいからやめてくれ
と言われ携帯から撮りました。
最近は携帯もデジカメモードがあったりして綺麗に撮れますね。





ランチ1



新しく出来た洋食屋さんのオムライスです。
私はエビフライが乗っかってるのにしました。
エビフライの右横に乗っかってるフライは娘が注文したカツを一口貰ったものですw

ボリューム満点で美味しかったです♪
奢りだから特に・・♪~(´ε` )


でもそういう優しい気持ちが嬉しいですね^^



長女の一人暮らしも半月過ぎましたが、バイトも忙しいらしく
まだ寂しさより快適さが上にきてるみたいです。
ま、何回も家に来てますしね。。

でも一人暮らしが嫌になって戻ってきても部屋がもうないしなぁ(;´-`)


片付けもとりあえずは順調です。
まだまだやるとこいっぱいなんですけどね。
どんだけ荷物が多いんだ・・って感じです。
物が捨てれなかった上、荷物を溜め込んでましたからね。

その上、物に対しての定位置が決まってない。
だからとりあえずどっかに置いておこうってなって、
どんどん詰め込んでわからなくなっちゃってたんですよね。

それが数年単位、十年単位で押し込まれていったものもあるわけです(;´Д`)
溜め込むって恐ろしい・・


いつか使えるんじゃないかとか
捨てるにはもったいないなとか
でも結局、いつかは無いし(あったとしてもその時どこにあるのかわからない
それに例えもったいなくても使わないなら意味がないんですよね。



そう心に命じつつ捨てまくってます(*´Д`)







桜の咲く頃には片付け終わってるといいなぁ・・(期間延びてるよ・・・







絵







↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ




| 日常 | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインと誕生日

2月14日

世間はバレンタインで賑わう一日。
今日は土曜で学校がお休みなので、三女は昨日学校に持っていってました。

もちろん友チョコ(ノ∀`*)ンププ

いつの頃からか友チョコなんてものが流行りになって
女の子同士で交換するわけですよ。
なので何十個と作ります(;´-`)

バレンタインの前日は我が家の台所は大騒ぎ。
チョコ作りの順番待ちと化します(´ヘ`;)
今年は時間も日にちもずれたのでそうでもなかったですが。


今年は長女は昨日(13日)の朝から友達と我が家でなんやら作ってました。
なんで一人暮らししてるのに家でしかも友達連れてきてやるんだ?と思いましたが(;´Д`)

自分のとこは台所が狭いから無理

の一言。
まぁいいんですけどね(;´-`)


二女は14日は彼がバイトで逢えないので11日遊びに行くときに持っていってました。
でも二女ってどう見ても、料理の神様から見放されてるくらい毎回失敗するんですよね。
今回、三女の勧めで1番簡単なチョコケーキ作ってましたけど
もちろんずっと横についてましたよ・・


三女はアレンジして簡単でおいしいチョコ作ってました。
三女は上手なんですよね・・こういうの。
ま、でも友チョコですけどね。
ちなみに長女も友チョコ(;´Д`)
バイト先の人とかへの義理チョコも入ってるでしょうけどw



ちなみに


バレンタインデーの起源

ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、
ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。
キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、
捕らえられ、処刑されたとされる。
処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。
ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。
このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、
恋人たちの日となったというのが一般論である。   
                                               -Wikipediaより抜粋-




いろんな節もあるみたいですけどね。
国によっても違うみたいですし
日本は製菓会社の陰謀でしょうけど(;´∀`)

最近は逆チョコなんかもあるらしく・・。
三女は男の子から貰ってきてましたねぇ。
みんなに配ってたからって言ってましたけど(´ー`A;)



私はどうしよっかなぁ~
誰にあげよっかなぁ~
(´∀`*)ウフフ






まぁ世間はバレンタインで浮かれてますが
今日は私のお誕生日でございます。
歳はとっても永遠の22歳ですが?ヾ(・∀・;)オイオイ


バレンタインでチョコやプレゼント上げたりしながらも
今日は祝ってもらう方なんだけどなぁ・・
そう思いながら過ごしてましたけどね(*´Д`)

ちょっと複雑ですな。


2月14日が誕生日だというと

プレゼントはチョコでいい?

と必ず友達に言われてましたしね。
そんなもん却下に決まってますけど♪


今日はメールを送ってもらったり
カードを送ってもらったり
お祝いの言葉をもらいました^^

こうやって覚えててくれてることがとっても嬉しいですね^^

歳取るのは嫌ですけど(;´∀`)
おめでとうと言ってもらえるのはいくつになっても嬉しいものです。


ありがとう^^




プレゼントも嬉しいけどね・・
いつでもプレゼントは受け付けてますのでヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ




(*ノ∀`*)アヒャヒャ







バレンタイン1








↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ












| 私事 | 16:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い夢。

眠いです。
きっと春だからでしょう(違
でも立春過ぎたから春だもんね。
寒いけどね。

あ~それか、冬眠してなかったから眠いのか┐(´ー`)┌ヤレヤレ


まぁなんで眠いかというと
昨日の夜、久々に怖い夢を見て目が覚めました。
怖い夢で起きちゃうと後が眠れないんですよね・・・
極度の怖がりですから(*´Д`)

ホラー映画も観れませんもん。
心霊系は全くダメです。
ゴキブリと同レベルで苦手です。


昨日の夢はそういう系だった;;
ゴキじゃアリマセンヨ。


怖いと思うと今まで聞いてきたコワーイ話を一気に思い出しちゃうんですよね。
そうすると益々眠れない。
怖いのでチビにくっついて寝てました。
チビはウザそうに私を払いのけてましたけどね・・


でも夢って現実で悩んでることとかが違う形になって出ることもありますよね。
長女なんかは昔、夢で毎晩のようにうなされて泣いて目を覚ましてました。
中学入っても続いてましたね。
本人、朝になると全く覚えてませんでしたけど。
その度起こされてた私は始終ネムネム病でした(´ヘ`;)



今回思い当たるフシがないわけではないので
やっぱり病んでるんでしょう(ぉぃ




今日は夜なべしなきゃいけない予定です。
ブログなんか更新してないで今、現実に戻らなきゃいけないんですけどね・・。



なんで夜なべかって?
明日のためですよ・・。
多分、間に合わないと思われますが(謎



間に合ったらまたご報告しますw



(つ∀-)オヤスミー(マテ






hikouki.jpg







↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ



| 私事 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お部屋の引越

長女が一人暮らしを始めて一週間が過ぎたけど
すでに3日目には

「ママの大変さがわかったよ」


と言ってくれました。


でもそう思うには早くね?
と思いながらも

ありがとう

と言っておいた私(ノ∀`*)ノエヘヘ

すでにお昼間だけとか夜だけとか来てご飯食べてるし
すでに一泊家で泊まっていったけどね・・


ご飯がやっぱり面倒らしい。
後は洗濯かな。
一人だからそんなに洗濯物も溜まらないだろうけど
今まで全くやってなかったんだからそりゃ面倒だろうな・・


まぁでも頑張って欲しいです(*´ω`*)


その長女の空いた部屋に誰が部屋移動するかまた揉めて(;´-`)
元々娘たちは各部屋があったんだけど
三女は私の大きなタンスがある部屋に居たから
本人が移動するかタンスを移動させるかしなくちゃいけない(;´Д`)

二女が1番大きな部屋を一人で使ってるからそこにタンスを入れて
二女に長女の部屋に移動して欲しかったのだけど。

まぁそううまくはいきません・・・

まぁその辺は割愛しますが結局三女が長女の部屋に移動することに。


てことはまた片付け必須の日々になるわけです。



なんとか三女の部屋は完成。
あと棚つけたり
小物の整理とか(本人任せですが

三女の部屋移動に伴い、二女の部屋の家具移動もまだ残ってます。
息子の勉強机を置く場所も確保しなきゃいけない。
二女が使ってた机いらんから部屋から出してと言ってますから
必然的に息子行き。

息子の部屋はありませんから
頭悩ませながらあそこをこーしてあーしてとパズルのように・・・(´ヘ`;)



片付けってホント面倒ですよね。
またいる物、いらない物の仕分けが待ってると思うと
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとします。



今回before、afterの写真撮り忘れてました。
長女の部屋を1回空っぽにしたので撮っとけばよかったなぁ。


実際片付けに真剣になってくると写真のこと忘れちゃうんですよね。
今回は家具移動が大半だったし。


三女もやっと自分だけの部屋が出来たからでしょうか。
自分から洋服の入れ替えやったり
嬉しそうです(*´ω`*)




今月中にはなんとかなるよう頑張らなきゃです。
頑張ったら誰かご褒美下さい(ぉぃ








r2.jpg









↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ



| 片付け記録 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の心

イライラ( ゚д゚)ドカーン!!

と爆発したい気持ちを寸でで止めるのは意外に疲れる(´ヘ`;)
( ゚д゚)ドカーン!!としてもあまり意味がなさそうだからなのか
その前に気力無くしちゃってるのか。

バトルするにはエネルギーがいる。
エネルギー不足?


中学生ってのは思春期真っ只中で
全てのものにイライラし、時には生きる気力もなくし
現実逃避したい年頃なのかもしれない。


その子によるけど高校に入ればずいぶんマシにはなると思うのだけど
それまで身が保たないかも(;´Д`)

そう思いながらもすでに中学生の子を持つのも3回目。

慣れたもんじゃね?

そう仰る人もいらっしゃるでしょうが
o( ゚Д゚)oブンブン
慣れるわけないです・・orz

確かにこんなもんだろうなというのはあるけど
ムキになって相手しても無駄なのわかってるけど

ナマモノ相手・・。

特に女の子は口が悪い・・
暴言吐きまくり。

私が中学生の頃はこんなんじゃなかったんだけどなぁ(みんなそう言う?
いやいや、もっと大人しかったハズ・・
悪くなったのは高校から(違


家の娘たちは腹を立てて喧嘩になってプィっとしたところで、その後
居間でゴロゴロしてることが多い・・
親と喧嘩した後って近寄るのも嫌なんじゃないかと思うんだけど・・

一緒の部屋に居るからってプィっとしてる間は話せばまた暴言返ってくるし。
あまりに怒ってる時は自分の部屋に篭ってる気もするから
そこまで怒ってないのかな・・。


やっぱり単なるストレスの吐け口かっ!!



こっちがつまらないことだと思っても傷ついたりもしてるんだろうね。
でも大人はだんだん子供の心を忘れてしまう。
考えが子供な人はいるけど(;´Д`)
子供の時の気持ちを時には思い出さなきゃいけないのかも。

世の中のご時世も違うから想いも変わってるところもあるだろうけど
根本的なところは変わってないのかも。




私の子供時代。
(;´・ω・)ウーン・・・
やっぱりお利口さんだったよっヾ(・∀・;)オイオイ






↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ



| 子供 | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

先週、修学旅行だった娘からのお土産。



お土産1


パックです。
これやって綺麗になれと?(違


なんかもったいなくて使えないなぁ・・


というと


買ってきた意味ないやろ?


そりゃそうだ。
値段じゃないんですけどね。
やっぱりなんかもったいないです。
勝負の前日にでも使うか!!

・・・っていつやねんorz



後はチョコレート



お土産3



マーライオンの形してました。

マーライオンといえばシンガポール。
シンガポールとマレーシアの2ヵ国の旅行でした。


デジカメ持っていってたので色々撮ってきてましたが
外国というだけでなんか絵になりますね。


自分で撮ったことにしてUPするかなぁ(コラ




≫ Read More

| 子供 | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

2月3日は節分の日。

もちろん毎年やってます(*´∀`)
鬼役はいないんですけどね・・
今年はチビが嫌々鬼役に。
といっても保育園で作ってきた被り物ちょっと被っただけでしたが(;´-`)



豆まき





-節分-

・豆まき
季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、その邪気を払うために行うのが豆まきです。

・豆を食べる
豆まきが終わったら、1年の厄除けを願い豆を食べよう。場所によっては大豆ではなく、落花生のところも。

・イワシの頭とヒイラギを戸口に挿す
焼いたイワシの頭の悪臭と、ヒイラギの棘で鬼を追い払うという風習。現在では、焼いたイワシを恵方巻きとともに食べる家庭が多いようです。

・恵方巻きを食べる
恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事。
2009年の恵方は東北東




今年はヒイラギ挿しませんでしたねぇ。
イワシは食べましたけど。
恵方巻きは子供の頃からやってましたが

〃1本食べ終わるまで喋っちゃいけない〃

って言われてるんですが


無理だから(´ヘ`;)


一口だけ無口で食べましたw


恵方巻きの巻き寿司も本来中身の具は色々意味があるようですが
最近はいろんなのが売ってます。
家族みんな普通の巻き寿司嫌いだしちょうどいいです。




巻き寿司


息子が食べた〃ウインナー巻き〃
これでいいんだろうかと思いつつ・・
キニシナイ!!

てかウインナー巻きちょっとキモイ・・

私はエビキュー巻き食べました。
娘たちはネギトロ巻きやサーモン巻き。
何でもありですな(*´Д`)


毎年2月3日のメニューは同じなので楽ですw



こうやって季節を愛でるのもいいかと。
上の娘たちが大きくなるにつれこういう行事も簡素化してきてますが
息子がまだいますからやらないとね♪

そういいながら豆まきは楽しいんですけどw


掃除が面倒なので庭でやってますが(ぉぃ
次の日、鳥さんの餌になってるのである意味エコです・・・w

豆まきの方法も載ってましたが、そんなのは気にせず我が家流で♪




豆まき2



子供の頃は早く大きくなっていっぱい食べたいと思ってたけど
今じゃ年の数+1食べるのはキツイです・・(ノД`)シクシク



しかも今月はまた歳取るしなぁ。
ぁ~でも永遠の22歳だったことをまた忘れてました(ぉぃ





でも娘が22歳になったらそれもちょっぴり複雑な気分・・・(;´-`)




永遠の27歳くらいにしとこうかな・・
びもーだ・・orz






| イベント | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人暮らし

2月から長女が一人暮らしすることになりました。

成人式が終わったとはいえ3月生まれの娘はまだ19歳。
人一倍の甘えっ子なのに大丈夫なのかと心配しつつ
新しい生活をスタートさせました。


遠い大学に行くお子さん達は18でもう一人暮らしするだろうから
それ考えたら早くもないのかもしれませんが。

お金の援助は一切出せないので全部自分でやっていってもらわなきゃいけません。
そこは学生と違うところかなぁ。
やってる人もいるだろうけど。
そこも心配なんですけどね。


家事という家事はほとんど無知な娘(´ヘ`;)
ご飯作りはちょこちょこやってたからなんとかなるかもなんだけど。
それ以外が不安・・


引越し当日は友達に手伝ってもらい(しっかりした友達だった
なんとか無事引越しは終わったのだけど、
手伝ってた私はキレそうになってました・・

疲れと興奮してるせいかボーっとしてる娘。
ここはこうしてあ~してと教えても( ゚ ρ ゚ )ボー
聞いちゃいない・・

今日も
洗濯機が回らない
とメールがきました。

洗濯機の水の蛇口を閉めてたので使う時は蛇口ひねらなきゃいけないよと
言っておいたんだけどやっぱり聞いてなかったようで(;´Д`)



そりゃ回らんわっ


と思いながら教えましたけどね。
まぁ何もかも初めてである程度は仕方ないのかもしれませんが。

もうちょっと家のこと手伝わせておけばよかったです(*´Д`)



でも何事も経験ですもんね。
私も昔は親に頼りっぱなしで何も出来ませんでした(;´-`)
一人暮らしもしたことないし・・
箱入り娘でしたから~
'`,、('∀`) '`,、



でも、失敗しながらでも頑張っていって欲しいです。
それと自分の空間を時間を大切にしていって欲しいですね。









軽トラ2台分の荷物とはいえやっぱり引越しは疲れました。
実は私あんま動いてなかったんですけどね・・

手伝ってくれた娘の友達と
軽トラ借りて手伝ってくれた〇〇ちゃんに感謝します。


ありがとう^^


| イベント | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

