2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

子達の夏休みも後半になってきました。
今年は2学期が早くから始まるためもあります。
二女は高3なので年明けの授業日数の都合もあり二学期は20日から。
三女の中学は今年から教室に冷房がついたので
例年より早く始まるらしいです(来週からだったかな
ブタフルの影響も多少あるようですが。


やっぱり夏休みになるとブログも更新しずらくなります。
見つかったら大変ですからね(;´-`)


なので今日は以前下書きのまま保存してあった記事を手直ししてUPです♪





片付けの記事をずーっと書いてませんでしたが
コツコツとはやっておりました。
正確にはコツコツというより
バーっとやって、しばらくやらない
の繰り返し(;´-`)

しばらくやらないといっても以前より部屋が散らかることは少なくなりました。
前よりは・・タブン・・


本格的に片付け始めると写真を撮る暇もなく
before、afterの変化が解らずブログにもUPしてなかったのですが・・。


今までに出したゴミ袋は45ℓで軽く50個は超えてると思います。
どれだけいらないものがあったんだろうという感じです。

今も選別すれば片付けたはずのところからいらないものがまた出てくるように思います。


やっぱり


いつか使うんじゃないか
もったいない
想い出に

そういった感じで置いてたものばかり。

置いておくばかりで、いざという時どこにあるかわからない
それで結局使わないで奥の方へと追いやられ。
そういったものも思い切って処分。

昔の結婚式の写真もビデオも捨てました。
置いておいても仕方ないですしね。


もう一つは各々の場所を決めること。
そうすればどこに何があるかよくわかります。


まぁわかってながらもまだまだなんですけどね。
手をつけていない場所もまだまだあります。
これからまだ50袋くらい出るんじゃないかなって感じですもん(;´Д`)


それを考えると気が遠くなりますが・・。
このいる物いらない物の分別が1番面倒・・。


カメの歩みでノロノロしか片付け出来てませんが
今年中にはなんとか・・(ってまた期間伸びてるヨ


他の人から見れば

これで片付けたの?

って感じかもしれませんが、1番ひどく散乱してた時のことを思えば進歩してます。
だってとりあえず人呼べますもん(私基準ですが

ひどい時は座るスペース探さなきゃいけないくらいでしたからね(;´-`)
その頃は掃除すら出来ませんでした(汚っ


でも、その頃は心も今より病んでた気がします。
やっぱり部屋がスッキリしてると心もスッキリするんじゃないでしょうか。


まだまだ片付けの道は続きそうですが
健康のため、幸せのため、頑張らなきゃです。
それでも、なかなか気愛が入らないのが困ったとこですけどね。




いつか平穏な日々が送れることを祈って・・・(それは甘い?・・(;・∀・)






himawarimade090801.jpg








| 片付け記録 | 13:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り*4

梅雨は明けたものの、天気が悪い8月です。
いつもの如くバタバタしてて(夏休みのせいもあるかな
ブログの更新も、訪問も思うように出来ず(´・ω・`)ショボーンとしております。


週末、地元の花火大会があったのですが
これまた子供たちが通っていた小学校のお祭りと重なり・・。
お祭りの方は2日間だったので、日にちをずらそうと思ってたのですが
友達から花火大会の日の方で召集がかかり
結局、花火はあきらめお祭りに行ってきました。

恒例のお祭りですが
毎年、〝食う、飲む〟で終わります(ぉぃ

家の子達は、長女は仕事。
二女は花火大会の方へ。
三女は同じ小学校に友達と。


何故かこのお祭りの時にしか会わないお母さんも居て
(子供の学年が違うせい
でも盛り上がるので楽しいです(笑


まぁお酒も入ってるし喋りまくったり
愚痴聞いたり。


みんな色々あるんだなぁと改めて思いました。
まさに

〝隣の芝生は青い〟

でしたね。
子育てに悩み、旦那さんにも悩み・・。
案外、非協力的なお父さんも多いんだなと。


家なんぞお父さんが居ませんから、子育てで頼ることも最初からありません。
でも、お父さんが居ると頼りたくなりますもんね。
てか、一緒に悩んで一緒に育てていくのが普通じゃないの?と。
役割分担っていうのがあると思うんですけどね。

なかなかうまくいかない家庭もあるようです。
そうなると愛も冷め切っちゃうみたいな・・。


旦那さんが居るんだから、旦那さんとLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveすればいいのに
なんて思ってしまいますが
生活となると違うんでしょうね。
どことなく寂しさを覚えます。

そんな風に思う私はいつまで経ってもおこちゃまなのかもしれません(・ω・;A)アセアセ…


まぁそんな家庭ばかりじゃないとは思いますが
みんな一見、幸せそうに見えますもん。

でも、たまには人の愚痴を聞くのも為になることだってあります。
愚痴を聞きながら何か見つかることもありますから。
いい意味でね。


そんな中、息子は遊びに夢中でしたけどね。
それプラス、知り合いのお父さんにクワガタのペアを頂いてしまって・・。
(ホントは景品の当たりみたいだったんだけど・・

息子は満面の笑顔でしたが、私は
・・・・・。

また生き物が増えてしまいました(´Д`ヽ)トホホ








furusatomaturi.jpg







| イベント | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

