2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫と三女

色んなことで心身ともにいっぱいいっぱいだった4月。
前回の記事・・前々回と同じようなこと書いてるし(・ω・;A)アセアセ…



GWも終わり、家庭訪問やらの行事も一段落。
小学校も5時間授業が始まり、ようやく落ち着いてきた今日この頃。



中3になる娘も朝は機嫌悪い時も多いし、時々遅刻したり学校を休んではいるけど、
なんとか登校出来てるかな。

相変わらずの上から目線やら暴言やらは治ってないけど( #ノ`Д´)ノ・゚・


少し態度がマシになったのはずっと欲しがってた猫を飼い始めたからかもしれません。


GW中、偶然隣の公園に捨てられて木の間に入り込んで出てこれなくなってた仔猫2匹。


これがまた可愛くて。


次女が

引き取り先探すから助けてあげようよ

と言うので学校から帰ってきた三女も一緒に助けてあげたのだけど。


そりゃずっと猫が飼いたいといってたんだから
飼いたいに決まってる。



でも家には犬がいるし、プレーリードックもいるし、ベタもいるし・・。

なにしろ動物大嫌いの長女が一番のネック。



苦手でどんなに小さくても怖いらしいし、プレーリードックはケージに入ってるので
どうってことなかったようなのだけど。




それにやっぱりお金がかかる。
餌代だって余分な出費。

犬の方は次女がバイト代から出すからいいんだけど、
三女はまだ中学生。



でも飼いたい気持ちが止まるはずもなく。



いろんな条件出しつつ、長女にも自分からお願いするように言い
承諾をもらって飼い始めることに。



長女も、ちょっとでも三女の性格が良くなったら・・と思いがあって承諾したらしい(;^ω^)


私もそんな思いはあったのだけど・・。
すでに三女、舌の乾かぬうちに好き勝手言ってます・・。
態度改めろよって感じです。ムカツク((*`ェ´)



2匹拾った仔猫。
1匹は三女のお友達が飼ってくれることになって、
すぐ近くのお家なので時々2匹で遊ばせたりと
やっぱり家に閉じこもり、ヲタク道歩んでるよりは全然いいですね。

ネットやる時間も減ったように思います。




そんな三女は今修学旅行。
仔猫のお世話はもちろん私。


といってもそんなに手はかからないのだけど。




最初警戒心だらけだった仔猫も今は名前を呼ぶと寄ってきたりと可愛くて。
私はどちらかというと犬派だし、猫は飼ったことがないからいまいちよくわからないんだけど
美人ちゃんな仔猫。
病院に見せたら生後1ヵ月半くらいでしょうとのこと。

やっぱり哺乳類。小さいうちが可愛いです。




ベタっていうお魚も我が家で繁殖して孵したもの。
それと、GW期間中にペットショップでやってためだかすくいでゲットしためだか。
息子も自分のペットが欲しいと、以前から言ってたヤドカリを。


まるで我が家はミニミニ動物園と化しました(ノД`)シクシク






どんだけ動物好きなん・・と思われそうですが、所詮飼い主は私じゃないので(魚類はそうだけど・・)
今は私自身のペットが欲しいです・・。



でももう何も飼う余裕はありません。





いつの日か自分のペットを(やっぱりワンコがいいなぁ)飼える日が来ることを夢見て。。





日々平穏に暮らせますように(;´-`)








modegami01.jpg
*撮影:三女








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
更新また頑張るかなぁ。
応援よろしくです><








| 子供 | 10:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

