2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

夏休みに入り、息子はほぼ毎日学校のプールに通ってます。
他にすることないからね・・・(;´Д`)


三女は塾の夏期講習が始まったものの、毎日じゃないのでのんびり。
また早くも朝夜逆転の生活になりつつあります。

まだ部活もあるんだけどなぁ。
やっぱり夏休みになると一気に気が抜けるようです。


そんな三女。
めでたく15歳になりました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


誕生日の前日、買い物に行きたいというので
二人で梅田まで足を伸ばしブラブラ。


が・・
何故か機嫌が悪い。
そして常にぼやいてる・・。


まるで道端でぼやいてるおっさんのように・・。



まぁウザかったです。



途中、三女の大好きな洋服屋さんで服をゲット♪
そこからはもうハイテンションでしたけどね(;´Д`)


単純です・・。



今日は塾だったのに急遽振り替えしてお友達と市民プールに行ってる三女。
インドアな娘なのでこういうのに行ってくれるのは嬉しいんだけど、
もっと計画立てててから行け~~~。



浮き輪ー
日焼け止めー

と大騒ぎ。
しかも友達にお昼頃起こしにきてもらってから行きましたからね。



何はともあれ、健康で元気に
そして想い出残る楽しい15歳の一年を過ごして欲しいです。




〝誕生日おめでとう〟










poke2010073001.jpg








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ







| 子供 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨もあけ、朝早くから蝉が待ってたかのように鳴いています。


ι(´Д`υ)アツィー



一歩でも外に出れば瞬く間に陽に焼けそうな、そんな空。
私は陽に焼けると肌はすぐに黒くなってしまうので要注意。
でも日焼け防止のために完全防備するのはなぁ・・。
せいぜい手袋くらいです(;´-`)


今日は小学校、中学校の終業式。
息子は始めての通知表。〝あゆみ〟ってやつです。

1年生の最初なんてたいしたことないだろうけど、
初めてですもんね。
((o(´∀`)o))ワクワク

1学期間よく頑張ってくれました♪
片道徒歩20分。
通学だけでヘトヘトだったんじゃないかなぁ。



三女はどれくらい欠席&遅刻だったのかが気になるところ(;´-`)
成績は懇談の時に既に見せて頂いてるのでいいんですが。

平均点に手が届くか届かないかってくらいの成績でした。
国語はいいんだけどね~理科がやっぱ悪い(;・∀・)


懇談では成績よりもこの先の目標なんかを話して
先生に誉められてました。

行きたい学校があるからなんですけどね。
そういう目指すものがあるのは素晴らしいことだって。

実際受験できるか出来ないかは別として・・。

だって難しい学校なんですもん(ノД`)

最近はどこでもいいや~って思う子も多く(私もそんなだったかも^^;
そんな中、こういうことがやりたいから、こういう学校を選びたい
その気持ちが大事ですよ・・と。


4年前、次女なんかは高校の制服で学校選んでた気も・・・w



でもね、去年は学校に行くことすらままならなかった三女。
そう思うとやっぱり嬉しいことです。

文句は言いながらもなんとか頑張ってくれてる。



相変わらずの暴言、反抗、自分で突っ込んで自分でキレる。
まるで一人突っ込みのように・・。

そんなのは変わってませんけどね。
その度、私も(#゚Д゚)y-~~イライラ
逃避行に出たくなるわけです(;´-`)



明日から夏休み。
保育園で幼児期を過ごしてきた息子にとっては
初めての長期休みとなります。

ゲーム三昧、ニコ動三昧にならないようにしなくちゃ・・。


私がフルタイムの仕事探して学童保育に入れるって手もあるんですけどね(;´-`)
どなたか仕事下さい・・・w



充実した夏休みを送れますように☆



もうちょっと三女の暴言、自分勝手が減りますように・・・(笑









2010072001.jpg


今年の夏、一発目の夏祭り。
息子の大好きな〝やどかりすくい〟
1匹お持ち帰りで我が家のやどかりは2匹に増えました^^




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ




| 子供 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月。

4月5月6月と月1ペースの更新になってしまいました(・ω・;A)アセアセ…

息子が小学校に行きだしてから何かとバタバタ。
そうこう言いながらももう7月。
あっという間に夏休みが始まりそうです。


学校生活と暑さで疲れたのか
疲れからくる熱や、炎症や、心配の息子ですが
それでも元気に学校に通ってくれてることは幸せなことです^^


学校はあんまり楽しくないらしいですけどね(;・∀・)
1年生でそれじゃ先が思いやられますが・・。

学校まで遠いのも疲れる原因かもです。
今まで毎日そんなに歩くってことがなかったからかもしれません。

それに元々汗っかきな息子。
家に辿りつく間に全身汗だく。

毎日、即シャワー。



三女は真面目に学校行ってます。
時折遅刻はしますけど。

さすがに受験生という意識が出てきたからかもしれません。


相変わらずの反抗期と暴言は続いてますけどね。
いつか治まるでしょう。

ムカつくけど(;´-`)




猫を飼い始めたのもやっぱり大きいかな。
世話するのがだんだん面倒になってきてるようですが(;・∀・)
彼女にとっての癒しになってくれてると思います。




長女は最近遊びまくってるようだし、
次女は彼氏と別れちゃいましたが
束縛がなくなって清々してるとこも(´ー`A;)



私はといえば・・・。



ここ2年で太った上、運動不足と歳・・?
で、めっきり体力が落ち、いとも簡単に風邪ひくようになっちゃいました><

前は雨に濡れたくらいで風邪ひかなかったのになぁ。


それ以外はとりあえず相変わらずの日々です。







poke20100706.jpg









相変わらずの日々を大切に思う。












| 日常 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

