2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサキマスヨウニ

受験シーズン。
我が家の三女も高校受験が目の前に。

彼女の行きたい高校はずっと前から決まっていて、
3年になってから、その高校の高校見学やら文化祭やら
何度も足を運んでて・・。

行きたい、目指す高校があるのはとっても良いことなんだけど・・。




ホントに行きたいなら



勉強しろやっ



なんですよね・・。
だって娘の実力からいえば、その高校はハッキリ言って厳しい。
2学期末の懇談で担任の先生からも

あそこは無理よ~

なんて言われる始末(;´д`)トホホ…



確かに2学期の期末は成績がちょっぴり上がったさ。
それのおかげですべり止めの私立もちょぴーっとだけランクが上がったさ。


でもでも、
行きたい高校(公立)はまだまだ雲の上。



なのに、



落ちる気がしない



って
その自信はどこから・・。


自信があるのは素晴らしいことさ。
でも、明らか今のままじゃ学力足りないんだよー。
自信だけで受かるならみんな苦労しないよー。



内申点が明らか足りないんだから
当日の試験に全てかかってるわけで・・。



睡眠学習でもしようかな・・



そんなの無理だからっっ!!
あなたのいう睡眠学習はただ寝るだけのものだからっ!!




@1ヶ月死に物狂いで勉強する日は果たしてくるのでしょうか・・。






まぁ来ないな(・ω・;A)アセアセ…




こうなったら仕方ないので
サクラサクを神頼みに行ってこようと思います。



それできっと大丈夫。
きっと・・・ね(笑)






poket20110120.jpg



ぬこ写真要望の声があったので・・w
今さらですが昨年12月に
トイプーの服を拝借して撮ったサンタぬこ。

携帯からの画像です。







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



| 子供 | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年

気がつけば9月から更新してなかったよー(・ω・;A)アセアセ…


遅ればせながら

〝あけましておめでとうございます〟





2011年我が家の状況ですが、

長女は去年10月中旬から遠方に住んでいて(結婚ではありません)2ヶ月に1回帰ってきています。

次女は半ニート・・(;´-`)
今日は面接行ってますが、今さらながら某アイドルグループのライブ等に行きまくってます。

三女は相変わらずの暴言吐きですが、若干マシになったようななってないような・・。
気分屋なので機嫌がいいと思ったら急に悪くなったり。。
会話に疲れます(;´Д`)

まぁでも高校受験までもう少し。
頑張ってもらわないとです。
学校には休まず行くようになりました。
朝の機嫌の悪さにはこちらもイラつきますが。

長男は小学校にも慣れ元気に学校に通ってます。
学校はそんなに楽しそうではないけれど(;´∀`)

すっかりゲームオタクになってます・・。
これは親の責任でもありますが><



私はといえば11月にとある手術をし、来月2月にまた追加手術します。
日帰り手術にしたので後が大変でしたが。



まぁみんな元気にしてます♪
いろいろあった2010年でしたが、またいろいろある2011年になることでしょう。


今年の目標も


〝目指せ平穏な日々〟


です(笑)


長い間旅行というものに行ってないので
今年は旅行出来たらなーって思いますが。



みなさまも今年一年元気に過ごせますように☆

相変わらずの私ですが本年もよろしくお願い致します^^






mode20110106.jpg






昨年10月から我が家の家族になったトイプードルの福丸です。
これで犬2匹に猫1匹。
賑やかです^^





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ





| ご挨拶 | 13:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

