PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

久々のお出かけです^^

神戸海洋博物館・カワサキワールドに行ってきました。

当日急に行くことを決めたので出不精の私はちょっぴり( ̄д ̄)エーだったのですが(ぉぃ
最近ゲームにはまってる息子なので
外に連れ出して遊ばなきゃいけないなぁと思ってたのもあったので
頑張りました(ナニヲ



神戸ポートタワー

DSC_0663_01.jpg



メリケンパーク

DSC_0667.jpg


真夏のように暑かったです(;´Д`)


DSC_0665.jpg



カワサキワールド

DSC_0701.jpg

必死ですw
てか足乗せる位置間違ってるよ・・

最近のお母さんたちは後ろに並んでるのわかってるのに
のんびり子供に写真撮る注文つけたり
なんやかんや話したり・・


撮り終わったらさっさと降りんかいっ


・・と思ってしまったのですが。
子供が納得するまで交替しないんだかなんだかわかりませんが
そこまで並んでないせいもあったのかもですが(家だけだったような・・・
それなら並び直して人いなくなってから
ゆっくりせーや
・・と思う私の方が間違ってるんじゃないかなと
これだけじゃありませんが保育園のお母さんたちを見ても
最近の子育て事情はずいぶん変わってきた気がします。



DSC_0691.jpg

DSC_0686.jpg


ずっと新幹線(本物)に乗りたかった息子。
念願かなってよかったね(違


いつか乗せてあげるから待ってなさい・・・


DSC_0693.jpg

ヘリコプターの運転席には入ることが出来なかったので残念そうでした。
機械イパーイだからね(;´-`)
入れるようにしたらクソガキ共がすぐ壊すからね・・♪~(´ε` )



DSC_0695.jpg

動く電車の模型にカメラがついていて自分で速さとか調節しながら動かせます。
それがモニターに映ってるんですよねぇ。

息子はどの電車を動かしてるのかいまいちわかってませんでしたがorz

この場所に居た時間が1番長かったです・・・。




帰りに元町の中華街に寄って帰りました(*´д`*)ハァハァ

DSC_0718.jpg



DSC_0721.jpg
小籠包

DSC_0723.jpg
チャーシュー麺


他にもいっぱい食べましたが写真撮るの忘れて食べまくってました(;´∀`)
おいしかったーよ♪


DSC_0714.jpg


おなかもいっぱいになり満足(*´ω`*)


DSC_0724.jpg



やっぱりお出かけは楽しいね♪
疲れが次の日まで残るのはキノセイってことで(;´-`)


| イベント | 11:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうだ♪

ショウロンポーすきじゃあああああああああ!!!!

中華街ってあの賑やかなとおりのとこかな?
一回だけ行ったことあるけど、とっても美味しいよね^^

いい思い出になったね~v-290

| 杏大パパ | 2008/10/22 21:47 | URI | ≫ EDIT

ぱぱ

コメントありがとう(*´∀`)

小籠包はおいしいよね♪
神戸の中華街は横浜と比べるとショボいけどね。

ほとんどの店が店頭で販売してるから、
ちょっとずつ色んなものを食べ歩きできて(*・∀・)ィィヨ♪

思い出(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
思い出はいっぱいある方がいいしね^^

| のん | 2008/10/22 22:49 | URI | ≫ EDIT

ワシの神戸に無断で!?(爆笑)
カワサキワールド行った事ねぇんだよな…
南京町は俺の庭だぜ♪(ホンマカイナ?)
デートおつかれっした♪(笑)

| ヤン | 2008/10/23 06:09 | URI | ≫ EDIT

ヤンさん

ヤンさんの神戸だったのかぁ。
知らんかったわ(・∀・)ニヤニヤ

南京町が庭ねぇ・・
年に1回も行かないんじゃぁ?w

息子とデートしたいならいつでもお誘い下さい。
もれなく私もついてきますが(ノ∀`*)ンププ

| のん | 2008/10/23 13:03 | URI | ≫ EDIT

奇しくも

同じ日に、私の学校も秋の芸術鑑賞でお出かけ。
そして、出不精な子供たち。せっかくの皆勤が、乗り物酔いと
集団行動が苦手との理由でついえ去った者が2名。
もったいない・・・あほんだらがー!

こちらは足尾銅山と富弘美術館へ。
道中は、歴史教員らしく、あれやこれや、逸話だけを
語って、足尾銅山ではトロッコに乗っかり、浮き足立ち、
美術館では、あまりにも暇なので、一通り見渡して
午後の柔らかい日差しの中、昼寝でございました。
(芸術、イマイチ理解できんのです・・・)

バイクでの旅は、群馬県北をクリアして、次の機会に
長野県北を攻略し、積雪前にカタをつけようと思って
おります^^

| 25GT | 2008/10/23 20:00 | URI | ≫ EDIT

GTさん

コメントありがとです^^

お出かけする方が学校行くより楽しいと思うんだけど
最近の子供たちは遊園地とか遊びが入ってないとノリも悪いのかもしれませんね(;´Д`)

でも出不精だとどこに行くのも億劫なのかな・・

逸話楽しいですねぇ。
子達にはどうかわかりませんが(ぁ
トロッコもいいなぁ。

そちらの方はもう山も紅くなってるのかな?

美術館は好みありますからね。
理解しなくても自分がいいなと思えばそれでいいんですw

積雪考えなきゃいけませんもんね(;´-`)
攻略(*・∀・)ィィネ!

私も最近バイクの楽しさがちょぴーっとだけわかってきましたよw

| のん | 2008/10/24 00:24 | URI | ≫ EDIT

神戸大好きです

こんばんは
神戸行ってきたんですね~
私は神戸が大好きで 今まで5~6回行きましたよ
舞子というところに友人が住んでいて 時々会いに行くんですよ
メリケンパークにも何度か行きました
神戸の雰囲気が何とも言えず好きです

お子さんとのお出掛け 楽しかったでしょ
羨ましいです・・
ウチも来年くらいには家族で旅行が出来たらいいなと思ってますけど
どうなるかなぁ・・

| soyokaze | 2008/10/24 22:48 | URI |

soyokazeさん

こんにちは^^

住んでるところが大阪なので神戸はまぁまぁ近いんですが
たまにしか行きません(;´-`)

舞子にお友達いらっしゃるんですか^^
神戸は独特の雰囲気があるのでいいですよね。
山と海に囲まれていい街並みです。

子供といっても上3人はついてきませんからね(;´Д`)
全員でどこかに出かけることは今ほとんどありません。

旅行はいいですよね。
家族で旅行したいと思いつつ先立つモノが(ノД`)シクシク

| のん | 2008/10/25 10:31 | URI | ≫ EDIT

(゚Д゚)

小籠包いいな~。
久しぶりに黒酢つけてはふはふしたいな。

最近の子は内に篭ってばっかだから連れ出すのは良いことだね!(。ゝω・)b

| 鉄斎 | 2008/10/28 00:24 | URI | ≫ EDIT

てっちゃん

(*-ω-)ゥム
親が連れ出さないと家に篭りきりにどうしてもなっちゃうね(;´-`)

この前二女がチビと2人で公園めぐりしてたけどw
でも時給発生するのでいいんだか悪いんだか(ノД`)シクシク

| のん | 2008/10/28 09:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/101-cd9a1c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

