PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉*第三弾

この日の紅葉は名古屋のお友達と行ってきました(*´ω`*)
京都駅で待ち合わせしたものの・・
私も詳しくありません(;´Д`)

すぐに説明出来ず申しわけなかったっす(*- -)(*_ _)ペコペコ

次回からアトムの場所で!!
京都駅前にはアトムが飛んでますから♪(全く気がつきませんでしたけど・・orz

(つ´∀`)つオイトイテ


目的は清水寺。有名ですよね。
毎年紅葉愛でてますが実はこの清水寺には紅葉愛でに行ったことはありませんでした。

さすが有名になるはずですね。
清水の舞台から観る紅葉はやっぱり綺麗でした。
すぐ横はもう山ですし、紅葉してる本数が多い。
京都タワーも観え、景観はバツグンですね。


しかもこの日はお天気♪
やっぱ私の日頃の行いがいいからでしょう('∇^d)

紅葉は晴れの日がやっぱり1番綺麗に見えますね。



kiyomizu3.jpg



kiyomizu2.jpg




清水寺を満喫した後は円山公園に足を伸ばしました。
徒歩でブラブラ歩いてると到着しますw

ここでは大道芸人のオニーサンが頑張ってましたねぇ。


この円山公園が意外にヒット。
少し奥の方まで行ってみると見事な紅葉に出逢えました。
ちょうど夕日と重なって(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


maruyama1.jpg



これでも充分、満喫したようですが
紅葉愛で隊♪はこんなとこでは終わりません。
夜のライトアップに続きますw



円山公園から清水寺の方へ戻る途中、高台寺というお寺があります。
秀吉とねねの寺らしい・・。

前から行きたかったとこだったんですよねぇ。


ちょうど陽が落ちる寸前に到着。


「綺麗」の一言でした。


心が洗われる気がしましたねぇ。




koudaiji1.jpg



水面に映る紅葉。
見事でした。


さすが人気があるのか帰る頃には長蛇の列が出来てました。
私たちはちょうどいいタイミングで観れたようでよかったです。


そしてまた円山公園方面へw
今度は違う若いオニーサンが芸を披露してました(ノ∀`*)ンププ

円山公園のお隣にある知恩院
浄土宗の総本山らしいです。


tionin2.jpg



階段が多く広いし老体には厳しかったですが
道にロウソク(電球)が燈されてて綺麗でした。
庭園になってるとこもやっぱキレイ。

ハーブの演奏会なんかもやってました(見てないけど


帰りは八坂神社を抜けて帰りました。
八坂神社はいつ見ても朱の色が(*・∀・)ィィネ!


こうして京都駅に着き、私も新幹線乗って逃避行したいと思いつつ
お友達を見送り帰途に着きました。


帰るなり子達に「お土産は?」と聞かれ「ない」っていうとブチ切れてましたが(;´Д`)
京都駅は早くお店閉まっちゃうんだよ・・・
キヨスクくらい遅くまで開けといてくれって感じでした(´ヘ`;)


でもとっても充実した一日が過ごせて楽しかったです♪

次の日足が筋肉痛だったのは内緒です・・_| ̄|○



季節愛で隊♪はいつでも隊員募集中(ノ∀`*)ンププ


今後の予定はイルミネーションに雪ですな。
寒いの嫌いなくせにこーいうのだけは好きです!!w

まぁおこちゃまですな(ノ∀`*)ノエヘヘ




| 写真 | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´ω`*)

紅葉、とってもキレイだったねー

夕日~ライトアップが最高だった!


写真もいい感じだぁ~


そして、おいらも次の日は筋肉痛でしたww

次のお題は“雪”ですか。



        ……んじゃ、雪降ったらアトム前で集合ww

| 愛隊♪隊員 | 2008/12/10 00:26 | URI | ≫ EDIT

隊員・・何号だっけ・・wさん

いやぁ~キレイだったね。
満喫すると筋肉痛になるってのを学習したな・・(;´Д`)
てかまるちゃんも筋肉痛だったのか・・( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

写真はカメラのおかげだけどね・・orz

京都はあっという間に雪の季節になりそうだね。
アトム前寒そうだ(ノ∀`*)ンププ

| のん | 2008/12/10 08:50 | URI | ≫ EDIT

感動して言葉がでませんよ・・・
ほんとこんな綺麗なとこにすぐに行けて羨ましい・・・
あたしもやっぱ京都行きたいってまた騒いでみよ  せめて歩けるうちに連れてってもらわなくちゃ!w

| 奈緒 | 2008/12/11 08:25 | URI |

奈緒ちゃん

家が京都よりの大阪ってのもあるから行きやすいってのもあるけどね(;´∀`)
出不精の私はこんな時しか行かないけどw

歩けるうちにって大げさな・・って思うけど
老人にはキツイだろうなぁ・・
階段やら坂やら。
年配の方もいっぱい居たけどねぇ。

「行きたい行きたい」っていっぱい騒いでみて♪
司さんが倒れない程度にね(ノ∀`*)ンププ

| のん | 2008/12/11 15:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/113-390aa418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

