PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション 1・2・3・4・・(;´∀`)

あっという間にクリスマスも終わり、とうとう大晦日になってしまいました。

クリスマスには更新をと思いつつも時間がなく・・
でもでも、せっかくなので観に行ったイルミネーションをUPしてしまおう・・w



まずは第1弾。
大阪南港のATCというところ。




atc5.jpg






全体的に写すとどうも〃太陽の塔〃っぽく観えてしまうのですが・・(;´-`)


(・ε・)キニシナイ!!



大きいし綺麗でした。
それと30分に1回程度でしょうか、音楽が流れイルミネーションの色が変化していきます。




atc4.jpg


船にもイルミネーションしてあって綺麗でした。






第2弾は紅葉でお世話になった京都。
京都でイルミネーションってピンと来なかったんですが・・・。
ネットで調べてると
〃小さなベルに願い事を書きツリーに結びつける「聖なるベル」を実施〃
っていうのに惹かれて京都ノーザンチャーチ北山教会というとこに行ってきました。



教会




イルミネーションはそこまで煌びやかではなかったけど
やはり教会。
中に入って神聖な気分に浸ってきました。


カップルだらけの中、女の子はみんなお洒落な格好してきてましたが
そんな中ジーンズに厚手のダウン着てる私はやっぱ浮いて・・・orz


カップルさん達は教会で神聖な気分になって
未来を語り合ってるのかな


と想像してる私はやっぱオバサ・・・_| ̄|○ il||li



教会1




生憎の雨でしたが小さなベルにお願い事書いてツリーに結びつけました。


願い事はもちろん


〃家内安全〃


(ノ∀`*)ンププ




そして第3弾
教会を後にし、京都駅に戻りでっかいツリーを観てきました。



京都駅1



キレイでした^^

ちょうどツリーと反対側にあるところにもイルミネーションが。



京都駅5


反対側の方は偶然光ってるの見つけ行ってみたんですが
こっちもとってもキレイでした(*´д`*)




イルミネーションとは関係ないですが
その後、行った居酒屋さんで豆乳鍋食べたんですが
これが美味かった♪


yuba1.jpg


豆乳を煮立てて出来る湯葉の美味しいこと(≧∇≦)ъ
湯葉ばっか取りすぎて具材入れる頃には豆乳半分以上減ってたし(;´Д`)



yuba2.jpg




また食べたいなぁ~





そして第4弾は大阪の梅田スカイビルというところです。

ここのイルミネーションにはずっと行きたかったのですが今回初めて^^


スカイビル5



ここもでっかいツリー♪
綺麗でした^^



ツリーの横にはドイツ展だったかな?
ドイツのお菓子や食べ物が売ってたみたいなんですが
行ったのが夜11時を回ってたので閉まってました(;´Д`)

行った友達に聞くとバームクーヘン一切れ700円とか。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


回転木馬もありました。


スカイビル3


外国の古い回転木馬はとっても味がありますよね。
大好きだなぁ~


この後、スカイビルの展望台に昇りました。
360度の円形の展望台になってるのでよかったですね~


これまた綺麗でした。

都会の真ん中で都会の夜景を観れる。

夜景が近いんですよね。
お勧めスポットです(*´ω`*)



というわけで今年最後の季節を堪能してきました。
冬は寒いのがネックですが次回は雪を愛でに逝きましょう♪



いつでも隊員募集中(ノ∀`*)ンププ



| 写真 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに教会ではそろって浮いてたね~

周りはみんなラブラブだったし(^^;

でもキニシナイのだw



次は雪中愛隊♪か?

デジカメ… ホスィw

| でがたろう | 2009/01/05 21:53 | URI | ≫ EDIT

まるちゃん

私たちも周りから見ればきっとラブラブに見えたハズ・・・タブン・・・w

雪中愛隊♪(*・∀・)ィィネ!
どこがいいかなぁ~

それまでにデジイチ購入するのだw

| のん | 2009/01/08 10:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/120-d311a43f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

