PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凧揚げ

お正月、凧揚げしました。
家の近くにすぐ堤防があるので下まで降りてさぁ凧揚げ開始。

風もいい具合に吹いてすぐに上がりました。



takoage5.jpg



走る走る~むーすーこー♪



takoage6.jpg




1回上がると同じ場所でタコ糸を伸ばしながら高く上げていけばいいのに
上がりすぎると怒り出す息子(;´Д`)


どうも自分がちゃんと見えてる距離で上げたいらしい・・・。


なので何回も走りまくってました(´∀`;)


ひとしきり走ったら今度はおじぃちゃんが横であげてたのですが
これまた高く上げると怒る(;´-`)

低くしてあげてるとそれを捕まえようとしてはしゃぎまくる息子w


そっちのが楽しそうだったかも?w




takoage7.jpg



| 日常 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貴重

送ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます^^

凧揚げ、大変貴重なものを見させて頂きました!
昨今、見なくなった風景でございますね。
凧揚げ、こま回し、羽根つき・・・私はすべてやった
記憶がございます。無論、羽子板ではなく、バドミントンで
代用と致しましたが^^;

凧揚げはまるでスキルがございませんでしたが、
こま回しは相応に技がそろっておりました^^
ベーゴマはやったことがないので、ごくごく普通のコマ。
手乗りはもちろん、綱渡りだとかなんだとか、結構
やりこなしておりました^^

今年の願い事も、30数年変わりなく、
「世界一の大金持ちのパトロンを見つけ出し、
世界の隅々を思う存分探検、研究」
です。

ここ数年、エジプトのピラミッドに再び熱い視線が
注がれておりますが、個人的に南米にあった
古代帝国、アトランティスやムーあたりを
徹底的に調査研究してみたいです。
また、オーストラリアにも、未発見の遺跡群があると
にらんでおりますので、そこも探求したいです!

冬休み中に、生徒に要請されてPCを作ってあげました。
5年前と比べて、随分とパーツの質が違っており、特に
HDDやDVDの接続端子の形が全く違っていること、
CPUにファンが最初から付いてきていること、
グリスも塗ってあった・・・。
グラボの接続端子の形も変わっていたりと、
とにかく驚きました。

今、使っているPCも寿命が近い様子ですし、
なにより、扇風機をじかにあててあげないと
電源が落ちてしまう代物なので、一丁、作り直して
みようかと思いました。

まずまず、余談が続きましたが、今年もどうぞ、
どうぞ宜しくお願い致します^^

| 25GT | 2009/01/11 22:01 | URI | ≫ EDIT

凧揚げか~

いまじゃ揚げる空き地も少ないからなぁ…




でも、よく飛ぶんだよね。ゲイラカイトw


なつかしい~w

| でがたろう | 2009/01/11 22:58 | URI | ≫ EDIT

GTさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします~♪

凧揚げ貴重でしたかぁ。
そいえばやってないですもんね(;´Д`)
コマ回しは私が苦手でやらせてないです><
綱渡りとかすごいなぁ。
来年のお正月は是非我が家に来て披露して下さいな(・∀・)ニヤニヤ


パトロンねぇ・・(*´∀`)クスクス
古代文明。
インディジョーンズの世界だw
ロマンだなぁ(´-ω-`)
そういうの好きです♪

PCは定価で高スペックの物が手に入るようになったし
1年2年でどんどん進化していってるんでしょうね。
私のも自作して下さいw

GTさんの余談は楽しいので気にせずどんどん書いて下さいませ^^

今年もまた遊んで下さいね(*´∀`)

| のん | 2009/01/12 21:40 | URI | ≫ EDIT

まるちゃん

確かに空き地はないねぇ(;´Д`)

この凧よく飛んだ~
でも高く飛ばすと怒るから意味ねーーーーーw

| のん | 2009/01/12 21:41 | URI | ≫ EDIT

低くてもダメ高すぎてもダメ。
実に己に厳しい男に育ちそうですなw

そんなおいらは凧揚げした記憶が無い。
正月なにしてたんやろか?w

| 鉄斎 | 2009/01/13 23:40 | URI | ≫ EDIT

てっちゃん

いやぁ・・
すでに自分に超甘い男だけどねぇ・・(;´Д`)
変なこだわりはB型のせいか・・

(B型の方ごめんなさいw


凧揚げしたことないのも珍しいねぇ。
カルタでもしてたのかな?w

| のん | 2009/01/14 02:19 | URI | ≫ EDIT

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

たーこーたーこーあーがーれ~~♪
むかーし割り箸と紙で作って遊んだっけな。。。

・・・あがりませんでしたがっwww

凧揚げではしゃげる子供っていいよなぁ^^

| 海迦 | 2009/01/15 23:28 | URI | ≫ EDIT

海ちゃ

小さい子はどんな物でもはしゃげるからいいよねw
割り箸と紙で私も作ったなぁ~
うん。上がらない(ノ∀`*)ンププ

| のん | 2009/01/16 10:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/123-8af6f526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

