PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十日戎

商売繁盛~笹もってこーい♪


えべっさんに行ってきました(*´∀`)
これって関西の方が多いのかな。

兵庫県の西宮神社の福男なんかは有名だと思うんだけど。

大阪では今宮戎神社が有名ですね。


家の市内の神社にも戎様が祭られているので
ほぼ毎年出かけていきます。


目的はお参りよりこっちですけどね・・



ebisu3.jpg


今回はビンゴ~♪
いつもよりほんのちょっぴりいい景品がw



ebisu4.jpg


笹につける飾りです。
1年家に飾っておきます。

お正月の破魔矢みたいなもんですね。


ebisu2.jpg


マグロです。
これにお金をピタっとくっつけます。

落ちなかったら運があるとか?w



ebisu5.jpg




この日の食べ物は

〃はし巻き〃

お箸に薄いお好み焼きが巻いてある感じですね。


ebisu1.jpg






初詣から始まり
こういう行事も季節を愛でる一環の1つw


今年もいっぱい愛でれればいいな(*´д`*)







ebisu02.jpg



〃よいお年を~♪ってお祈りした〃




神さまによいお年をっていう5歳児(ノ∀`*)ンププ


| イベント | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マグロにお金張るのなんてはじめて見たww
そっちの方では普通にやってるものなの?

大阪のこういう食べ物は凄く美味そうだ。

| 鉄斎 | 2009/01/13 23:43 | URI | ≫ EDIT

てっちゃん

昔はマグロなんか置いてなかったんだけどねぇ・・
最近じゃないかな。

きっと夜店で食べるから美味しいんだよw

| のん | 2009/01/14 02:20 | URI | ≫ EDIT

まだ詣でに行ってないΣ(´□`;)ハゥ
マグロにお金って面白いことしてるねw
宝船ならぬ笹舟ですか?

| 海迦 | 2009/01/15 23:32 | URI | ≫ EDIT

海ちゃ

詣ではいつでもいいよw

〃凍った胴体に賽銭(さいせん)を付けると金運に恵まれる〃らしいw

| のん | 2009/01/16 10:14 | URI | ≫ EDIT

ビンゴおめでとっ^^

| でがたろう | 2009/01/16 20:46 | URI | ≫ EDIT

まるちゃん

ありがとっ(*´ω`*)

| のん | 2009/01/16 21:41 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/124-2cbbfa91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

