PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人式

長女がめでたく成人式を迎えました。


長女は3月生まれなのでまだ19歳ですが。
この20年色々なことがありました。


子育てはまさに喜怒哀楽。


長女は1番苦労して育ったと思います。
多感な時の離婚から始まり
色々複雑な思いを抱え、自分自身の挫折。


登校拒否
リストカット
自律神経失調症から抑うつ状態


悩んで悩んで出口が見えず苦しんだ時期も沢山ありました。

でもいつもそれらを乗り越えて頑張って生きてきてくれました。


いつまでも1番甘えッ子な長女。
でもある意味1番しっかりしているのも長女。


私もずいぶん助けられてきました。


勝手ばかりしてきて頼りなくて娘の気持ちをわかってあげれなくて
こんなママでごめんねと何度も心の中で呟いたこともありますが
この日

「ありがとう」

と言ってくれました。



ちょうど風邪を引いてしまった上に着付け等が朝早かったせいもあり(夜中の3時起き・・
ぐったり疲れてしまって夜の同窓会にも行けず終い。
まぁそういう集まりも元々苦手な娘なのでいいんでしょうけど・・。

晩御飯も食べずに延々寝てました(;´-`)



これからもいろんな事があるでしょう。
いつまでも手がかかる娘かもしれません。

でも負けずに頑張って生きていって欲しいと思います。









生まれてきてくれて




「ありがとう」





*写真は削除しました。

| 子供 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ありがとう」っていい言葉ですね。
生まれてきてくれて「ありがとう」って・・・
あー、はやく言ってみたいなぁ・・・

| ひいらぎ | 2009/01/14 23:46 | URI |

ひぃさん

うん^^

ひぃさんも焦らずゆったりとした気持ちで構えてたら大丈夫だよ^^

| のん | 2009/01/15 08:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/126-5246bd62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

