PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人と人。

連続更新頑張ってみましたが途切れちゃいました。
昨日も一昨日も記事書いてたんですけどね。
途中で削除・・。

なんでかと言うと、内容が暗すぎだから・・

以前、

ここのブログは楽しい内容の方がいいよ

と数人の方に言われたことがあり、極力楽しいことを書いてきました。


でも、楽しいこと、子供に対しての記録。
それだけ書こうとすると自然に更新は止まってしまいます。
(単純に書けない時も多いけど・・

子育てに対しての悩み
自分自身の悩み
いっぱいあります。

1番最初にこのブログを作ったのはいろんなことを吐き出すためもありました。
でも、そういうことを読みたくない人もいるかとも思います。


そのせいもあってか書いては消し、書いては消しを繰り返してたわけです。


人に私の人生を〃本にすればいいのに〃とよく言われてきましたが
そう言う人だって私の全部を知っているわけじゃありません。
一部しか知らずに言うのだから、全部知ったら引くかもです。


そんな私の今までの生い立ちをここで書いてみようと思いながら
いつしか書けなくなってたんですけどね。



ブログなんて本人の自由だから好きにすればいいのかもしれませんが。






まぁきっと今病んでるからかもしれません。

些細なことだと思ってたことから事が大きくなり
人との関わりの大変さをまた身にしみてます。

こんな自分を嫌になって、ネガティブ坂転げ落ちていく。

落ちて行ったところで普通に家事して
息子と笑いながら遊び
親とも子供たちとも普通に接し
一人、泣く場所もありません。
そのギャップがキツイ時もあります。

自分の部屋ってないですしね・・。

かえってそれが落ち込みに歯止めをかけていいのかもしれませんが。


人と深く関わって落ち込むのなら、人と深く関わりたくなくなってしまいます。
私は屈折してるのかもしれません。

人を信じるって難しいです。

それは今まで何度も裏切られるようなことがあったせいも大きいかもしれません。
今回、裏切られたとかじゃないんですけどね。


信じることに臆病になって怖くなって不安になって空回りして・・。
結局、自分で自分の首絞めてるようなもんです。


おまけに私は自分に甘いですから・・(;´Д`)






それでも私は私です。
後ろを振り向かず前向いて進むしかありません。
ペースは限りなく遅いですが・・。





何が言いたい日記なのかわかんなくなってきました。







それでも、何があっても、みんな健康ならそれで幸せなんですけどね。




| 私事 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛いことがあっても良いこともある。
しんどくても周りに合わせて笑ってたら楽になることもあるし。
後を向くってのは良いことにも背を向けるわけで。
「辛い」は大きくならないかもだけど小さくもならないわな。

何言ってるのか全くもってイミフですがw
辛いながらも投げ出さないのんちゃはえらいってことだ。

| 鉄斎 | 2009/01/23 00:03 | URI | ≫ EDIT

無理せずマイペースでいいじゃん^^

「前に進まなきゃ」ってプレッシャーは辛いよね。
その辛さの反動でシアワセを感じるオイラって…^^;

振り向くのもアリだと思う、立ち止まるのも時には必要だと。
でも、引きずるのは無しでw

書きたいときに書きたい事綴ってください。
コッソリのぞいてますから^^

やっぱりよくわからんくなってしまうのだが
のんちゃんはえらいってことだよ♪

| でがたろう | 2009/01/23 00:37 | URI | ≫ EDIT

てっちゃん

後ろ向きは良いことにも後ろ向いてるってことか。
いいこと言うね。

辛くてもその辛さを小さくする為には背を向けちゃダメなんだね。

わたしゃちーっともえらくないっす(;´Д`)

ありがと^^

| のん | 2009/01/24 16:15 | URI | ≫ EDIT

まるちゃん

そのマイペースが難しいのよん(´ヘ`;)

辛さの反動で幸せなのか・・
複雑だ(;´-`)

振り向いて立ち止まって
1回自分の中の空気を入れ替えなきゃダメなのかもね。

きっと引きずるのが嫌でどうにかならないかともがいてるんだろうなぁ。

うん。
書きたいこと書くべ^^

でも、やっぱり私はえらくないよ(;´∀`)

ありがとう^^

| のん | 2009/01/24 16:20 | URI | ≫ EDIT

良いことばかり書こうと思うと しんどくなるでしょ?
無理しないで、愚痴も弱音もどんどん吐きましょう(笑)

私もそうしていますよ

| そよかぜ | 2009/01/27 21:24 | URI |

そよかぜさん

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン。
そうすると私の場合、
愚痴と弱音ばっかになりそうな気がしなくもないけど(*´Д`)

その時思ったこと感じたこと素直に書いていきます^^
ありがとう^^

| のん | 2009/01/27 22:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/134-989cb446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

