fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人暮らし

2月から長女が一人暮らしすることになりました。

成人式が終わったとはいえ3月生まれの娘はまだ19歳。
人一倍の甘えっ子なのに大丈夫なのかと心配しつつ
新しい生活をスタートさせました。


遠い大学に行くお子さん達は18でもう一人暮らしするだろうから
それ考えたら早くもないのかもしれませんが。

お金の援助は一切出せないので全部自分でやっていってもらわなきゃいけません。
そこは学生と違うところかなぁ。
やってる人もいるだろうけど。
そこも心配なんですけどね。


家事という家事はほとんど無知な娘(´ヘ`;)
ご飯作りはちょこちょこやってたからなんとかなるかもなんだけど。
それ以外が不安・・


引越し当日は友達に手伝ってもらい(しっかりした友達だった
なんとか無事引越しは終わったのだけど、
手伝ってた私はキレそうになってました・・

疲れと興奮してるせいかボーっとしてる娘。
ここはこうしてあ~してと教えても( ゚ ρ ゚ )ボー
聞いちゃいない・・

今日も
洗濯機が回らない
とメールがきました。

洗濯機の水の蛇口を閉めてたので使う時は蛇口ひねらなきゃいけないよと
言っておいたんだけどやっぱり聞いてなかったようで(;´Д`)



そりゃ回らんわっ


と思いながら教えましたけどね。
まぁ何もかも初めてである程度は仕方ないのかもしれませんが。

もうちょっと家のこと手伝わせておけばよかったです(*´Д`)



でも何事も経験ですもんね。
私も昔は親に頼りっぱなしで何も出来ませんでした(;´-`)
一人暮らしもしたことないし・・
箱入り娘でしたから~
'`,、('∀`) '`,、



でも、失敗しながらでも頑張っていって欲しいです。
それと自分の空間を時間を大切にしていって欲しいですね。









軽トラ2台分の荷物とはいえやっぱり引越しは疲れました。
実は私あんま動いてなかったんですけどね・・

手伝ってくれた娘の友達と
軽トラ借りて手伝ってくれた〇〇ちゃんに感謝します。


ありがとう^^


| イベント | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れ。

一人暮らしって凄く良い経験だよね。
自分はやったことが無いから、出張とかで1週間ほどホテルで暮らしただけで><。
これでご飯作って、選択してって考えると主婦って偉いなぁって思います。

| 杏大パパ | 2009/02/03 21:29 | URI | ≫ EDIT

杏大パパへ

良い経験だと思うよ。
私もやりたいなと思いながらも結局出来なかったからね~
ゴキ出たら困るし(そんな理由・・

主婦を偉いと思うなら奥様をもっと大事に(・∀・)ニヤニヤ

| のん | 2009/02/04 23:45 | URI | ≫ EDIT

俺は最初は寮だったからいきなり一人暮らしだと大変かもね。
でも必要に迫られてやってればすぐ慣れるさ。

まぁ独りの気楽さを覚えると俺のようになるけどな!!

| 鉄斎 | 2009/02/05 01:13 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

んだねぇ。
リズム掴めれば楽にもなるだろうけどね。

てっちゃんのようになったらお嫁に行けなくなるじゃないか・・(´ヘ`;)

| のん | 2009/02/05 08:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/137-221763f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT