PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の心

イライラ( ゚д゚)ドカーン!!

と爆発したい気持ちを寸でで止めるのは意外に疲れる(´ヘ`;)
( ゚д゚)ドカーン!!としてもあまり意味がなさそうだからなのか
その前に気力無くしちゃってるのか。

バトルするにはエネルギーがいる。
エネルギー不足?


中学生ってのは思春期真っ只中で
全てのものにイライラし、時には生きる気力もなくし
現実逃避したい年頃なのかもしれない。


その子によるけど高校に入ればずいぶんマシにはなると思うのだけど
それまで身が保たないかも(;´Д`)

そう思いながらもすでに中学生の子を持つのも3回目。

慣れたもんじゃね?

そう仰る人もいらっしゃるでしょうが
o( ゚Д゚)oブンブン
慣れるわけないです・・orz

確かにこんなもんだろうなというのはあるけど
ムキになって相手しても無駄なのわかってるけど

ナマモノ相手・・。

特に女の子は口が悪い・・
暴言吐きまくり。

私が中学生の頃はこんなんじゃなかったんだけどなぁ(みんなそう言う?
いやいや、もっと大人しかったハズ・・
悪くなったのは高校から(違


家の娘たちは腹を立てて喧嘩になってプィっとしたところで、その後
居間でゴロゴロしてることが多い・・
親と喧嘩した後って近寄るのも嫌なんじゃないかと思うんだけど・・

一緒の部屋に居るからってプィっとしてる間は話せばまた暴言返ってくるし。
あまりに怒ってる時は自分の部屋に篭ってる気もするから
そこまで怒ってないのかな・・。


やっぱり単なるストレスの吐け口かっ!!



こっちがつまらないことだと思っても傷ついたりもしてるんだろうね。
でも大人はだんだん子供の心を忘れてしまう。
考えが子供な人はいるけど(;´Д`)
子供の時の気持ちを時には思い出さなきゃいけないのかも。

世の中のご時世も違うから想いも変わってるところもあるだろうけど
根本的なところは変わってないのかも。




私の子供時代。
(;´・ω・)ウーン・・・
やっぱりお利口さんだったよっヾ(・∀・;)オイオイ






↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ



| 子供 | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ ごめんあたし 小学校高学年から悪かったわ(おい

しよーがないよ本人がせめて親になるまで待つしか(長っ

| 奈緒 | 2009/02/06 14:58 | URI |

奈緒ちゃんへ

やっぱり(ぉぃw

親になって苦労するまで待つのかぁ・・
長すぎ・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こういう時、歳の離れた姉弟持つと大変だと思うわ(*´Д`)

| のん | 2009/02/06 23:10 | URI | ≫ EDIT

うちの姉貴が中学校のときそんな感じだったかも。

篭る事は無かったけど、見事に高校デビューしましたwww


いまはちゃんと更生してますが。


あと20年くらいガマンするべし^^;

| でがたろう | 2009/02/08 00:07 | URI | ≫ EDIT

口論カマーン

親と衝突するのは自然かなぁ。
自分も良く親と口論していたけど、きっと親子だから言えるんだよね。
まぁ女の子がどんなんかは判んないけどね(ゴメン

| 杏大パパ | 2009/02/08 20:29 | URI | ≫ EDIT

こんにちわ。はじめまして(まゆ)と申します。
私もシングルマザーです(・Θ・;)アセアセ…3児のママそして平成19年に「積み木作家」として開業しました。
宜しかったら私のホームページhttp://mayu-tsumiki.comを是非ご覧ください☆彡
ママさん達からの【ご意見・感想その他】何でもお言葉が頂けたら幸いでございます(艸∀`●)*.’+キャハハ
宜しくお願いします。

| まゆまゆ | 2009/02/09 20:37 | URI |

まるちゃんへ

高校デビューかぁ。
それもなぁ(;´-`)

後20年って・・
チビでも25歳になってるぞ?w

| のん | 2009/02/09 23:16 | URI | ≫ EDIT

杏大パパへ

口論と言うか一方的に暴言吐かれてますが?(;´Д`)
女の子は口が達者だから・・
揚げ足取るわ、屁理屈だわ・・
(´Д`)ハァ…

| のん | 2009/02/09 23:18 | URI | ≫ EDIT

まゆまゆさんへ

ご訪問ありがとうございます^^
素敵な積み木ですね~
木の物は匂いもいいし、欲しいと思ったことは何度もありますが
やっぱりちょっとお高いから手が出ませんでしたねぇ。
一人目の時に揃えておけば良かったなといまさらながら思います。

近かったら手作り参加してみたかったです~

| のん | 2009/02/09 23:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/141-2bf10a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

