PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み

最近、友達に幸せそうでいいねと言われました。
何が幸せそうなんだろうなと思いつつ・・(;´-`)

誰もが私の全てを知ってるわけじゃありませんから
表面的に見てそう思うのかもしれませんが。


私は悩み事を友達に滅多に話しません。
もちろん話せる友達も居ますが、わざわざメールや電話で話はしませんね。
会う機会も少ないから必然的に言わなくなっちゃいますが。

事が終わってからしばらくしてこうだったのよ~とか
相手から聞かれたりすると言いますが。

だから後で言うと、
当時、全然悩んでるように見えなかったんだけど
と言われます。

いやぁ・・
子供が登校拒否して悩まない親はいないよ?
離婚するに至って何年も悩んだよ?
毎晩涙で枕濡らしてたこともあったよ?

数えだしたらキリないくらいです(;´Д`)

そういうことがあるってわかってても悩んでるように見えないってどうなんだろ・・
いいことなのかしらん(;´-`)


昔から、悩み事何もないんじゃないの?
とよく言われてきました。
そんなにお気楽に見えてたのかな・・
なので、一度、高校の頃、友達にそう言われた時、当時抱えていた悩みを打ち明けてみました。

友達は返事に困ってました(;・∀・)

そりゃそうだろ・・
って内容でしたから。

今思えばそういうのがあったから
あまり人に悩み事を言わなくなったのかもしれませんね。
小さい日常の悩みは話しても、大きな悩みは言わなくなったのかも。


それ以外にも、私のほんの一部のそういう話を友達にして
宗教に勧められたこと3、4、5回・・

これ全部話したらどうなるんだろうと・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηブルブル


宗教を否定するわけではありませんが
人が嫌やーーー言うてるのに勧めるのはどうかと。

私を不幸から救いたいだのなんだの。


いや、私、不幸じゃないから。



まぁそんなこともあったせいかもしれませんね。
・・って何が言いたいのかわかんなくなってきました(;´∀`)



家族が大切な人が健康であることが1番の幸せなんですけどね。




ホントは今とってもネガティブでその記事書こうとしてたのに
なんか方向が違ってきちゃいました(;´-`)
自分が撒いた種で自分が家族が困ってる状況に陥入りかけてて
お先真っ暗って時に
たて続けに、幸せそうでいいねって言われたからでしょうか。









ガンバリマス・・








菜の花1








↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ




| 戯言 | 13:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンバローぜぃ。

| 奈緒 | 2009/02/24 15:11 | URI |

奈緒ちゃんへ

ありあと(*´ω`*)

奈緒ちゃんも(,,゚Д゚) ガンガレ!w

| のん | 2009/02/24 16:14 | URI | ≫ EDIT

どーしたーん?

いつもなるようになるわぃ!って
あまり気にしてませんが・・・

いや、一応気にはしてるし、悩むのは悩むんだけどー

途中でええぃもうどうでもいいわって結局どうなったかよくわからない
私です、はいw

| エレン | 2009/02/24 17:51 | URI | ≫ EDIT

んーと、隣の芝は碧く見える?ってやつか?

友達も辛いんだよ。きっと。で、誰にも言えず、つい口に出た言葉が…



まぁ、また飲みに行きますかw

| でがたろう | 2009/02/24 22:11 | URI | ≫ EDIT

大人ってかっこいい

私も、悩みなんぞない、というような感じでおります。
生徒らには、「先生、忙しそうじゃないですね」と
言われます。そう、オメーらのために、余裕ある態度で
いつもいるんだぜ。
それを、理解ある子に語りましたら、
「大人ってかっこいいですね!」
との返事。
おうおう、嬉しいこと言うね^^
そういう、小さな喜びが起爆剤となって
明日への活力が沸いてきます^^

そうだよ、K、K、K、N、N、M、W!
わかったか^^
それとなー、K、K、N、M、Wよ、
出てこいや。

親は子供が学校に行っていてくれさえ
すれば、それだけで安心なんだよ。

一人暮らしで食費が週に4千円・・・
毎日ご飯五合に、うどん二玉、焼きそば二玉、
ニラ、ねぎ、たまねぎ、卵、もやし、肉1パック
かぼちゃと食べまくっております・・・
それで太るかと思えば、変わらないか、少し
やせるかしているのは、なぜだ・・・。

でも、ま、大人ってみんなかっこいい生き方
していると思います^^

| 25GT | 2009/02/24 22:42 | URI | ≫ EDIT

エレンさんへ

エレンさんなら話せばきっとわかってくれる内容だと思うよ(謎
まぁなるようになるわっと私も思ってやってきたんだけどねぇ。

でもなんとかなるさで頑張るよw
私もどうでもよくなっちゃうからなぁ・・
それがいいのか悪いのか・・謎だわw

| のん | 2009/02/24 23:54 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

確かに〃隣の芝生は・・〃なんだろうけどね。
話せば長くなるからのぅ(;´-`)

うん。
また飲みに行こう~♪
楽しみにしてるからまた来てね^^

| のん | 2009/02/24 23:57 | URI | ≫ EDIT

GTさんへ

GTさんかっこいいですね♪
余裕のある態度って意外に難しいもの。

K、K、K、N、N、M、Wさん・・ここ読んでくれればいいけど・・(;´-`)
K、K、N、M、Wさんも・・ぐだぐだ言うてんと学校行けや(ぉぃ

ま、それぞれ子供の事情もあるんでしょうけどね。
大人の気持ちは心じゃ理解出来ないのかも。
今の世の中も悪いんでしょうけどね。
ゆとり教育なんて最初っから間違ってますもん。

週に4千円でそれだけ食べれるとはすごい。
物価が安いんだろうか・・
でもお肉は少ないですね・・魚もないし・・

身体は痩せてもお腹だけぽっこりってことにはなってないんでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
鍛えてるから大丈夫かな?w

自分でかっこいいと思える生き方いいですよね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
お身体大切に~

| のん | 2009/02/25 00:06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/147-e27bfd40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

