PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨が降ったり止んだりでした。
鬱陶しいお天気です。
明日もお天気いまいちみたいです。
だって洗濯物が乾かないよ・・

晴れたお天気の日、出先で空を見て


「お布団干してくればよかった」


そう思うみなさん。
どっぷり主婦ですよね(笑

晴れてたのに雨が降り出してきて慌てて家に帰るお母さん。
なんだか面白いなと思うときもあります。


スーパーでお母さん同士の会話には
夏なら、暑いね~
冬なら、寒いね~
梅雨時は、雨嫌だね~
が、必ずといっていいほど入るでしょう。


一日一体何回暑いね~とか寒いね~とか言うんだろ・・
と思うときも。
だからお昼間とかのスーパーには行きたくないんだよね・・(ぉぃ


3番目の子が中学に上がり、小学生がいない今
ずいぶんお母さん同士の(立ち話的な)会話も減りました。
保育園はお迎えの時間がまちまちな上、
私はとっとと帰るので会話もたまーにしかありません(笑

だってめんどくさい・・。


長女が小さい頃は一生懸命でしたけどね。
他のお母さんとも仲良くしたい・・みたいな。
2人目、3人目につれどうでもいいやと思ってましたもん。
結局、今飲み仲間なのは1番どうでもいいやと思ってた3番目のお母さん同士なんですけどね(*´Д`)

今は4人目。
もういいです。
って感じ(ぉぃ
情報が入ってくることは減りますが、まぁいいや・・と。
わかんなかったら聞くし。
保育園では先生との方が私、仲良しです(笑
考えたら保育園関連でメアド知ってるの先生だけだし。
まぁ飲みにいこうよーってお母さんもいますけどね。
実現してはないですが。


お母さん同士のお付き合いで悩んでる方々もいらっしゃると思います。
でも自然が1番かな。
無理に仲良くなろうと思わなくても、気がつけば話せる人は出てくるはずです。
そんなんでストレス溜めちゃ元も子もないですしね。
親子共々気持ちよく過ごしていきたいもんです。


(´ε`;)ウーン…
今日も何が言いたいのかわからない内容になってしまいました。
雨のせいですな・・きっと(笑






空



敢えて晴れの日の空で(笑







↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ




| 日常 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちは夕方から雪でしたー。
雨はヤダね。濡れるから。
雪はすぐには濡れないからいいよw なんて言ってみる(´Д`):∵ぶっ

ママ友ね。近くにいないわ'`,、('∀`) '`,、

| 海迦 | 2009/02/27 22:42 | URI | ≫ EDIT

海ちゃ

雪のがいいなw
吹雪いたりすると大変だろうけど(;´Д`)

ママ友。近くにいなくても平気'`,、('∀`) '`,、
自然に出来るし、ママ友でもそうじゃなくても友達は友達だ^^

| のん | 2009/02/28 13:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/148-aa004b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

