PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘1*1

今日はとっても暖かい一日でした。
20年前の今日はもう少し肌寒かった気がします。

20年前の今日は一生忘れられない日です。
自分がこの世に生を受けてから1番の感動、喜びを味わった日です。
ついでに言うと痛みもかな(笑

この日の2日前から痛みが始まり、
病院に行くも、まだだろうということでいったん帰され
再度夜になって行き、陣痛が激しくなったり弱くなったり、時にはなくなったり・・
微弱陣痛で苦しんでました。

促進剤を打つも赤ちゃんがなかなか下に降りてこなくて
時間がかかりました。

若かったし、元々甘えっ子だった私。
自分の母親にずいぶん甘えて痛い痛いと叫んでいたように思います(;´-`)
子供が子供を産むようなもんでしたね。

初めてでどうしていいかわからないし
痛いし、怖いし、不安だし
元夫は病室で苦しんでる横でTV見てるし(# ゚Д゚)

結局、吸引分娩で出産しました。
生まれてしばらくは頭にわっかの後がありました。

生まれた時、娘は泣きませんでした。
へその緒が首に巻きついてました。
先生がおしりをペチペチ叩いてたような気がするんですが
私は不安で不安で・・。
時間にすれば短かったのかもしれませんが泣くまでとても長く感じました。

泣いたときの嬉しさと喜び。
無事に生まれてきてくれたことへの感謝。

本当に嬉しかったです。


生まれた後の処置が出産より痛かったんですけどね・・
あちこち裂けたようで縫いまくり・・
てか麻酔切れてるし;;
一針一針飛び上がってました・・



こんなに出産に時間がかかったのはきっと太りすぎたからだとは思いますけどね・・。
運動不足もあったんだろうな。


でもそんなこんなで生まれた初めての娘。
私の親から見ても初孫。
すぐ隣に住んでいた私の両親にとってホントに可愛かったと思います。
顔も可愛かったしね(親バカ



生まれてから20年。
いろんなことが本当にありました。
その経過は次回から書きますが。


とりあえず今日は無事20歳を迎えた娘に・・





心から




お誕生日おめでとう。







cake.jpg








↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ





| 子供 | 21:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

振り向けば一瞬

誕生日おめでとう。
成人して子供から良きパートナーになってくれるといいですね!
いつか息子を頼る日が来るんだろうなぁ。

| 杏大パパ | 2009/03/20 09:35 | URI | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうございます!!v-315
のんさんにとってもいろんな思い出がよみがえることでしょうね。
なにしろ、娘さんの誕生日=娘さんを産んだ日ですものね。
20年、あっと言う間なんでしょうね。

これから女同士、いろいろ語り合ったりできますね(^^)

| 海のいるか | 2009/03/20 13:12 | URI |

おめでとうございます!
子供がいくつになっても出産の時の事は鮮明に思い出されるものですね
あの小さかった子がこんなに大きくなって・・と感慨もひとしおですよね
でも出産は本当に痛かった~(笑)
私は安産の方でしたが、やっぱり死ぬ思いでしたよ
あんな思いをして産んだ我が子だから 可愛いに決まってますよね^^

| そよかぜ | 2009/03/20 22:30 | URI |

おめでとうございます♪
微弱陣痛といい 太りすぎたところといいグダグダなところといい(関係なし) 本当にそっくりなあたし達。
あたしは破水から始まりましたけどね そんで麻酔切れたの一緒だけどあたし手術でしたけどね(怖
20年って本当にいろんなことがあったと思うよ 苦悩したこともたくさんあったけど
でも楽しいこともいっぱいあったかな 
これからきっと娘とはどんどん立場が逆転していくんだろうね

| 奈緒 | 2009/03/21 10:25 | URI |

(〃´∀`)

長女ちゃん誕生日おめでとう♪
一人立ちして成人式迎えて・・・もう立派な大人だ。
あと何年かすれば旦那さん見つけて子供が生まれて・・・。
のんちゃはお婆ちゃんになるわけだ(*´艸`*)

| 鉄斎 | 2009/03/21 20:28 | URI | ≫ EDIT

杏大パパへ

ありがとう^^

20歳といってもまだまだ子供だけど
良きパートナーになってくれたらいいよね。

子供に頼りたくはないけどねw

| のん | 2009/03/25 22:38 | URI | ≫ EDIT

海のいるかさんへ

ありがとうございます^^

子供たちの生まれた日はホントいろんな思い出が駆け巡りますよね。
20年、早いような長いような。
でも過ぎてしまえばあっという間だったんでしょうね。

女同士といっても私とは全く性格の違う娘(;´-`)
でもいろんな話が出来るのはやっぱり女同士だからでしょうね^^

| のん | 2009/03/25 22:41 | URI | ≫ EDIT

そよかぜさんへ

ありがとうございます^^

ホントに感慨もひとしおです。
出産って安産でも痛いですよね~~(;´-`)
可愛いに決まってます^^
いつまでも生まれた日の感動は忘れずにいたいですよね。

| のん | 2009/03/25 22:45 | URI | ≫ EDIT

奈緒ちゃんへ

ありがとう^^

仲(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*)間
でも手術で麻酔切れるってこえー;;

ホントいろいろあったよね。
そしてまだまだいろいろが続く(苦笑

立場逆転かぁ。
寝たきりになってお世話にならないよう頑張らなくちゃ(笑

| のん | 2009/03/25 22:48 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

ありがとう♪

いつまで経っても子供は子供だけどね^^
(´ε`;)ウーン…
結婚しそうにないけどね・・。
でも孫は抱っこしてみたいw

| のん | 2009/03/25 22:50 | URI | ≫ EDIT

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

いつも子供たちの誕生日まであと何日~を見て、ぁ、もうすぐだな!って思ってるのに、いつも言い遅れてしまうorz

20年ってまた節目の年になるし、最初の子だし、すっごい思い入れがあるんだろうね^^
生まれてきてくれてありがとって、(゜ーÅ)ホロリしちゃいますな!

同感・・・縫うほうが産むより痛いねw

| 海迦 | 2009/03/26 21:48 | URI | ≫ EDIT

海ちゃへ

ありがとう^^

言い遅れなんか(・ε・)キニシナイ!!
気持ちはちゃぁんと伝わってるから大丈夫^^

最初の子はやっぱり思い入れ大きいよね。
色々あったし。
海ちゃもいつかホロリとするよ^^

海ちゃも縫うの痛かったのか(;´Д`)
でも一人目だけだったんだよねぇ・・
@3人は縫うとき痛くなかったw

| のん | 2009/03/28 16:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/157-09b88eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

