PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛隊*桜1

なかなか咲かないなぁと思いながらも
咲き始めるとあっという間に満開になっていく桜。

もたもたしてると今度は散ってしまいそうです(;´-`)


というわけで今年最初の桜愛で隊。
行き先に悩みましたが私の好きな神社に行くことにしました。
何度か足を運びながらも
ここに桜を観に行ったことはなかったんですよねぇ。


平安神宮です。
朱の色がとても綺麗な神社です。




sakura01.jpg






sakura03.jpg



樹齢何年くらいなのかなぁ。
でかいですw


sakura04.jpg









sakura02.jpg




鳥居をくぐった右横にあった桜。
この日、ここで結婚式の記念撮影してました。
見世物っぽくなっちゃってましたが(;´Д`)

でもとっても素敵でした(*´Д`)ハァハァ
私ももう1回してもいいかな(殴






本堂をぐるっと囲むように庭園があります。
1万坪らしいです。
ここにある「しだれ桜」等は、ちょーっぴり早かったようで
5分~7分咲きくらいでしたねぇ。




sakura005.jpg






庭園の中に池がいくつかあります。
水面に映る桜はとても綺麗。



sakura06.jpg








sakura007.jpg








やっぱり梅より桜が(・∀・*)ィィネ!!
見応えあるように思います。


あっという間に咲いて
あっという間に散る


風情がありますね。
ようやく春を迎えた気もして嬉しくなります。


桜の期間は短いです。
ちゃんと季節を見逃さないように、まだまだ季節愛隊は続きます(笑


普段、お花なんか観ない人も、桜の木はどこかしらにあると思います。
意識してちょっと立ち止まって眺めてみるのもいいかもしれませんね。
桜の咲き乱れる様は素敵デスヨ(*´ω`*)









↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ



| 写真 | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さぁくぅらぁ~♪

平安神宮とはまたステキなところに行きましたね!
いいなぁ~愛で隊(*´д`*)
余裕があればすぐにでも飛んでいくのになw

わしもいいカメラ買おうかな...( = =) トオイメ

| 海迦 | 2009/04/08 15:35 | URI | ≫ EDIT

(・∀・)イイ!

ええのぅ。風情があるのぅ。
日本に生まれてよかったって思う季節ですな~^^

平安神社?また観光案内してもらわなきゃw

| でがたろう | 2009/04/09 00:04 | URI | ≫ EDIT

海ちゃへ

ホント近かったらなぁ~っていつも思う~
子守もいっぱいするのに~~
でも離れてても愛隊は不滅だからねっ

平安神宮はなぜか昔から好きなんだよねぇ。
カメラがあるから頑張って出かけてる気もするけどね(;´-`)
だって本来出不精だもの。。

| のん | 2009/04/09 10:01 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

風情あるよねぇ。
ホント日本に生まれてよかったと思える季節♪
桜は特に思うなぁ。

観光いつでもお待ちしてますw
てか桜どうするのだ?(;´-`)

| のん | 2009/04/09 10:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/159-821a128f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

