PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛隊*桜4

いやぁ・・一体どんだけお花見すりゃ気が済むんだ?
と思ってられる方々もいらっしゃるとは思いますが・・。
これも趣味の一環なのでヨシとして下さいませ(*´σー`)エヘヘ

でも昨年、デジイチを購入したのは大きいですね。

季節を愛でる+写真を撮る

目的が2つになりましたから。
なので自然に足を運ぶ回数も増えるというもんです。


タイトルに愛隊というのがありますが、
愛隊とは・・
愛とは何か
愛はどこにあるのか捜し求めてる
といった感じでしょうか。

怪しい宗教団体ではないですよ・・。
元々はネットゲームの仲間達とゲームの中で探検したりして
楽しんでたところからきてますw

そこでももちろん隊長は私でしたけどねっ(`・∀・´)エッヘン!!
ゲームの中ではすぐチヌ隊長でしたが・・;;

今は季節を愛でようという意味を込めてタイトルに愛隊とつけてますw
しっかりついてきてくれる隊員もいますしね♪



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:




さて今回の桜は・・。
(一応観に行った順番にはなってますw


大阪の万博公園です。
ここは定番ですね。ここ数年毎年行ってるかも。
去年の記事にも載せてますが、ブログ引越しの際、
ファイルの引継ぎ忘れちゃったんで画像が今は観れません;;
記事だけ残ってます(;´-`)

万博公園の桜は100選にも選ばれています。
9品種、約5500本が植えられているとなってました。
公園なので遊具もあるし、子供も遊ばせることも出来ます。




sakurabanpaku3.jpg








sakurabanpaku5.jpg



桜より有名なのが「太陽の塔」でしょうか。
岡本太郎バンザイですね(意味不明





この日、桜も満開からあとは散るだけ状態だったので桜吹雪満載♪
桜が吹雪く度、「おー」と歓声聞こえてましたもの。



sakurabanpaku1.jpg






sakurabanpaku6.jpg






sakurabanpaku2.jpg



桜吹雪の写真がこれまた難しい(;´Д`)





sakurabanpaku4.jpg




この日、暑くて早目に帰りましたが、
帰って天気予報みたら午後3時は28度になってたとか(;´Д`)
そりゃ暑いわ・・。


今年は雨が少なくて花も目一杯咲けたようで
例年より綺麗だったんじゃないかなって思います。






↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ









この日実は夜遅くにも急遽、桜愛でに行ったんですよね・・
正直ヘロヘロでしたが(;´Д`)


兵庫県西宮市の夙川公園というところです。
実はここも桜100選に選ばれてるんですよね。

ライトアップの時間は終わっていたんですが
夜遅くにもかかわらず夜店も何軒か出てました。

桜もライトがないものの綺麗でした。
昼間観たらもっと綺麗だったろうなぁ~





sakurashukugawa.jpg





この時は写真を撮るつもりがなく、
コンデジしか持っていってなかったんですよねぇ。

もっと満開の桜もあったんですけど
まともな写真はこれくらいしかありませんでした(;´-`)


たまには写真を忘れてのんびり桜を愛でるのもいいですけどねw



| 写真 | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちら、やっと満開になったと思ったら、
昨日雨で・・・結構散っちゃったかも(T_T)

私、大阪行ったことないの~。
行ってみたいんだけどね!!

私の方もリンク貼らせていただきました(^^)

| 海のいるか | 2009/04/15 08:42 | URI |

海のいるかさんへ

大阪はちょうど花開いて満開になるまで
雨が降らなかったんですよ~
桜の時期は雨多いですもんね(;´-`)

大阪是非いらして下さい^^
大阪はUSJくらいしかないですが(;・∀・)
京都や神戸にも足が伸ばせるのでいいですよ~

リンクありがとうございます^^

| のん | 2009/04/15 16:09 | URI | ≫ EDIT

おぉ~見事な桜吹雪だ^^


夜桜もいいじゃん。
写真撮るのもいいけどちゃんと花見しなきゃいけませんな。

ビール飲んでゆっくりとw

| 隊員 | 2009/04/15 19:49 | URI | ≫ EDIT

隊員1号くんへ

1号に昇格ダー
・・って前何番だっけ(;´Д`)
ペッツだったから元々1号だったんだろうか(謎
歳と共に記憶ががが・・


桜吹雪綺麗だった^^
夜桜はやっぱ夜桜のよさがあるね♪

ちゃんと花見もしてるよw
もちろん酒付きで(´∀`*)ウフフ

| のん | 2009/04/16 08:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/162-e64c377e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

