PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛隊*桜5

いよいよ桜も終盤でございます。
今回は愛隊♪隊員引き連れての京都の旅です(*´∀`)
今日の記事は長いです!!


まず・・。
各地の桜情報を観てるとここはちょっと遅めかな?と思ったのが
京都・仁和寺です。
隊員が世界遺産という文字にも引き寄せられ、ここに決定(笑




sakuraninnaji1.jpg



五重の塔をバックに。
こうやって観ると三重のようだ(;´-`)






sakuraninnaji2.jpg



御室桜(おむろざくら)が有名なお寺だそうです。
御室桜は背が低いんですよね。
他の桜とはまた雰囲気が変わって素敵でした^^


sakuraninnaji3.jpg





そしてこの写真

sakuraninnaji4.jpg


隊員のカメラを借り、SDカードだけ交換して撮りましたw
最近は便利じゃのぅ。

魚眼レンズというレンズで撮りました。
これ(*゚∀゚)ィィ!!
面白いのが撮れそうです^^

思わず欲しくなりましたが、他にも欲しいレンズあるし・・。
誰か買って下さい。





( ̄- ̄) シーン…






ま、そんなことは置いといて
仁和寺を後にした私達一行は嵐山を目指しました。
嵐山はリンク貼らなくても有名なので、遠方の方もご存知かな。
修学旅行といえば嵐山。
紅葉といえば嵐山。
そして桜といえば嵐山。
桜100選にも選ばれてますね。

でも、生憎散りかけ・・
わかってましたけどね。そこは気愛で。


気愛入れたおかげが満開の桜の大きな木がありました。




sakuraarasiyama2.jpg



(*゚∀゚)ィィネ♪



sakuraarasiyama1.jpg



桜と渡月橋。


この日暑くて川で遊んでる親子連れや若者がいっぱいいました。
私と隊員はのんびりお酒を召しながら
みたらし団子食べてました(*´σー`)エヘヘ

あとは川べりお散歩したり、屋形船乗ったり楽しかったです(*´Д`)ハァハァ



ここで終わらないのが愛隊♪です(笑
夜桜観にバスに揺られて行き着いた先は・・。



元離宮二条城




sakuranijyo3.jpg







sakuranijyo2.jpg







sakuranijyo1.jpg






まぁこの画像だけ見れば、どこが城なんだ?って感じですが(;´-`)
ライトアップの桜もやっぱり綺麗です。

案の定、夜の写真はボケまくり。
隊員と、もっとカメラの勉強しなきゃね~
と言いながら、オートでしか撮る気ない私ですけどね(ぉぃ



今年は天候にも恵まれてホントいいお花見が出来ました。
来年はもうちょっと回数減らそうかな・・
さすがに2日連チャンとかキツイ。。
運動不足を実感しました(ノД`)シクシク



とお花見終了と見せかけて・・。
まだ愛隊の旅は続きます(´∀`*)ウフフ






↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ





| 写真 | 17:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

河原でのビールとみたらし団子最高でした!!
近所の学生の飲み会も良い感じだったね~w

そんなに歩き回ってないのに、次の日筋肉痛だったのはナイショ…

| 隊員1号 | 2009/04/16 19:08 | URI | ≫ EDIT

どんだけ愛でれば気が済むんですかっ!黙ってれば次々と!

全くウラヤマシイ・・・(泣


今年も京都の桜見れなかったなぁ
司もそろそろ桜も終わりであたしが「京都行きたい」と騒がないだろうとホッとしてると思うよ 紅葉の時期までだけどね(笑

| 奈緒 | 2009/04/17 09:28 | URI |

隊員1号へ

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
嵐山では心地よい時間が流れてよかったよ^^

筋肉痛なってたのか(;・∀・)
私はならなかったぞーw
若いから・・・


気が・・orz

| のん | 2009/04/17 18:06 | URI | ≫ EDIT

奈緒ちゃんへ

桜は愛でてナンボだからねぇ。
まぁ行ける範囲に名所があるのも大きいかも。

私も息子が小さい時は行けなかったよー。
やっと去年くらいからかなぁ。
奈緒ちゃんももうちょっと待つべし・・w

京都は桜も紅葉も綺麗だからね。
司さんはここのブログ見てるのかな・・。
見せて、行きたいアピールを無言で(・∀・)ニヤニヤ

ETCあれば1000円で来れるしw

| のん | 2009/04/17 18:11 | URI | ≫ EDIT

こんばんは。
海のいるかです。そよかぜさんじゃないですよ~(爆)

桜綺麗!!
京都もいいですね。
はい、修学旅行は京都でした(笑)

いろんなとこでお花見、いいですね~。
この時期だけだから、楽しまなくちゃ、ですよね!!

| 海のいるか | 2009/04/17 21:40 | URI |

海のいるかさんへ

ほんとにごめんなさい><
穴があったら入りたいくらいです・・。

京都はいろんな名所があるのでいいですね。
日本を特に感じさせる場所じゃないかなって思います。

今年は行きすぎってくらい行きました(;´-`)
期間が短いだけに楽しまなきゃって気持ちも大きいですね^^

コメントありがとうございます。
また来て下さいねぇぇぇ;;

| のん | 2009/04/17 22:55 | URI | ≫ EDIT

ヽ(*・∀・)ノシ

お花見超満喫してますね!!
嵐山いいねb
新婚旅行も嵐山。(´Д`):∵ぶっ
わしも愛隊♪メンバーとして、逝った気分を味わえる
たくさんの画像をありがとーw

| 海迦 | 2009/04/18 22:02 | URI | ≫ EDIT

海ちゃへ

>逝った気分を味わえる
他の人が聞いたら愛隊って一体なんなんだと思われそうww

でも、気分だけでも味わってくれてるなら嬉しいよ~♪
いつかリアル愛隊また出来ますように☆

| のん | 2009/04/19 11:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/163-69907593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

