PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘1*2

書くことがあるようなないような・・。
書きたいけど書けないような・・。

頭の中がまとまりません。
心の中もまとまりません。


ε= (´∞` ) ハァー


なので以前、UPしますと言いながらしてなかった子供のお話をUPしようかと思います。
これはこれで明るいお話じゃないかもしれませんが・・。
まぁ人生イロイロってことで(;´Д`)




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:



長女は初めての子供ということもあり、みんなに可愛がられて育ってきました。

私の両親にとっても初孫。
すぐ近くに住んでいた両親は世話もよく手伝ってくれました。

一人目ということもあって旅行や近場の遊びなんかにもよく連れていきました。
今と大違い(*´Д`)



長女は昔からマイペースでおっとりしていて
早生まれのせいもあり幼稚園に入った時は他の子と比べるとかなり
ゆっくり目で育っていってたと思う。

幼稚園に入る頃、元夫の転勤があり、
私は生まれて初めて自分の生まれながらに住んでた土地を離れることになった。

一人目というのは親も初めてのことだらけ。
自分自身もまだ若く必死になっていた。

そんな中、初めての土地で初めての幼稚園。
不安だらけだったけれど、私以上に子供も不安だったんだろう。

私はそれに気付かず自分で精一杯だった。

今、思うとこの頃から娘の性格が本来持っていたいいものと
かけ離れていってしまったのかと思う。
とにかくよく叱った。
彼女には彼女のペースがあったのに理解してやれず。

元夫は育児には生まれた時からノータッチ。
祖父母と離れて暮らそうがおかまいなしでした。
それどころか私に他のことで負担を背負わせ・・。
そんな私のイライラが長女にも伝わってたのかもしれません。


二女がまだ小さかったので二女のつきっきりになってたのもあるかもしれません。
祖父母からも離れ、長女は一気に一人ぼっちになってしまった気持ちだったんじゃないだろうか。


長女故の甘え下手。


三人目が出来た時、元夫を置いて私は実家の近くに先に戻ることにした。
ちょうど長女が小学校に上がるので、元々住んでいた家から通う方がいいだろうって
いうのもあったから。

そうして長女は小学校に入ったが
元々のマイペースさもあり友達付き合いも下手。
苛められたりした時期もあって
小学校生活にいい思い出はあまりないようだった。

長女は口下手なせいなのか、ゆっくりしてるせいなのか
みんなのはけ口的存在になってしまってたようで。

親が出て行って先生と話したり
また違う時は相手の親と話したり


それでも私はなんで家の娘はこんな風なんだろうと
長女を認めてあげてなかった気がする。









以前書いたブログより転載し、言葉を付け加えたり減らしたりしてるので文章がおかしいかもしれません。
ご了承下さいまし。
この話はまだ続くのでいったんコメント欄は控えさせて頂きます。
ご意見等ありましたらメールフォームからお願いします。



*私信*
○○ちゃんへ
○○でわかるハズ・・っていっぱい○○ちゃん居るがな。。(;´-`)
ほぼ前の文章と同じなのでスルーしていいからね~
でも後半多々端折るかと思われ・・
さすがにここでは言えねー(;´Д`)






↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ





| 子供 | 13:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/166-9cb2a7fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

