PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍耐。

口の中(右頬の内側辺り)を思いっきり噛んで痛ィッ!!!・・・p(-C_,-。;il|)な、のんです。

今週末は生憎の雨。
どこかにパーッと気晴らしにでも行きたかったんですが
交通手段が基本自転車の私にとっては子連れで移動は辛いので
いつものように引き篭もっています。

新型インフルエンザもあるしね・・。
これ、外出できなくなったら困りますよね。
まとめ買いなんかしてないしなぁ。
でも、正々堂々と引き篭もれますよね♪(違


最近どうも忍耐が足りない私。
子育てって1に忍耐、2に忍耐、3に忍耐っていうくらい
忍耐が必要になってきます。
もちろんそれだけではありませんが。

子供の成長を見守るのも忍耐。
些細なことでも、つい手を出したくなっても我慢して見守る。
小さい頃はその成長も目にみえて面白い。

でもある程度の年齢がくるとそれもなかなか難しい。

反抗期なんて一生続くわけじゃないのだから
もっと親が余裕を持って接すればいいのだけど
つい自分も子供のように言い争いになってしまって
こじれてしまう。


三者三様、それぞれに自分勝手なことばかり言い出すと
さすがにこっちもキレてしまう。

子供=自分勝手な生き物
なんだろうけど、直接それをぶつけてこられると( ゚皿゚)キーッ!!となる。


家は女の子だから特に言葉が達者なのかもしれないし
同姓故、腹立つこともあるわけで。
それプラス家には歯止めになる人もなく。
言いたい放題。


家出してやるっ
と思ったところで行く当てもなく。
せいぜい近所を自転車でぐるぐる回るくらい・・

チビが待ってるしね・・。


ε-(ーдー)ハァ


ネガティブとはまた違うのだけど
こういう時って全てにおいて疲れてしまうのかな。

太っちゃって身体は重いし・・(関係ない・・いやあるかも。



時折、子供のことだけでなく自分に圧し掛かる重圧に負けそうになりながらも
日々過ごし・・。




先日、30歳になったらまた歳が戻っていって
17歳まで戻ったらまた30歳まで進んでいくの繰り返し。
だから、私はいつまでもお姫様ですよと
言われました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ちょっと虚しいですが・・orz
本来、永遠の22歳ですからね。
だから大人になりきれないんだと思います(マテ



いつまでもおこちゃまな私の戯言でした(;´Д`)








bara003.jpg










↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ






| 戯言 | 13:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疲れる時、イライラしちゃう時あるよね。
人間だもん、神様じゃないもん。
休養(精神的に)や、子供以外の楽しみも必要だよね。
いろいろあるけど・・・頑張りすぎずに頑張りましょう!

| 海のいるか | 2009/05/17 20:48 | URI |

永遠の!

毎日お疲れ様です。
私は永遠の17歳です!!勝った!(違
関西地区のインフル恐怖ですよね。うがい手洗いマスク!あと引きこもり(!?)で私も感染予防に気をつけたいと思います。

反抗期、私もすごかったんです。親を泣かせました。リアルで。
部屋を破壊したりもしました・・・。
今でもたまにやってしまいます・・・。壁に穴が・・・。

イライラとやるせなさと無気力に襲われる毎日ですが、自分もお姫様になった気分で頑張りたい!!

| くろーばー | 2009/05/18 12:30 | URI |

あたしはいつまでも「35歳♪」って言いまわってるけど
もっと若く言って良かったのか!(違
わかるわよーのんさんーもうほんと全部ほっぽってどっか行きたくなるよねー
あたしも昔は1人で逃げ出したよーパチンコとか行って(おい
適当に手を抜いていーじゃん! チビっ子とっとと寝かせてゲーム三昧とか!酒とか! すんごい発想がちっちゃいけど!w
あんまり考え込んでちゃ駄目よ♪あたしが言うのもナンだけどw
そーいえば休校になっちゃった?これで引きこもれるのもいーけどみんな引きこもりだとまた大変だよね・・・

| 奈緒 | 2009/05/18 19:50 | URI |

いるかさんへ

子供に振り回されて落ち込む時もあって当然なんですけどね。
頭でわかっていても心がついていかない時もある。

子供以外の楽しみもあるにはあるんですが
なかなか思うように出来なかったり・・。

ホント頑張り過ぎないように頑張らなきゃですよね^^

ありがとう^^

| のん | 2009/05/18 20:30 | URI | ≫ EDIT

くろーばーちゃんへ

永遠の17歳だったのかー(負けたw

ホント、インフルエンザまさか近くで流行るとはって感じ(;´Д`)
引き篭もりがやっぱいいよね(ぉぃ

反抗期そんなにひどかったんだ・・。
想像つかないなぁ~
今でもたまに・・ってw

今は休養が仕事と思って頑張って^^
焦っても仕方ないしね♪
お姫様は永遠ダー(*´∀`)

| のん | 2009/05/18 20:38 | URI | ≫ EDIT

奈緒ちゃんへ

35歳なんてオバチャン(ぉぃ
奈緒ちゃんも22歳でおk♪(´∀`*)ウフフ

ホントね~
全部ほっぽりたいよねぇ(ぉぃぉぃ
チビがいなかったらとっくに家出してるかもだw

そのちっちゃい発想すら出来ない時あるからなぁ。
家の子達寝るの遅いんだよね・・。
すでに手抜きしすぎだけどね。。

奈緒ちゃんも考え込んじゃダメよw
お互い人一倍考える性格のくせにねぇ(;´-`)

休校になっちゃったよー
そなのよ~~。
みんな引き篭もりだとますますイライラ度が上がっちゃうわ(ノД`)シクシク

| のん | 2009/05/18 20:53 | URI | ≫ EDIT

耐えて忍ぶですか。

お姫様が3人… 多分耐えられないなw


がんばれ^^

| でがたろう | 2009/05/18 21:41 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

耐えて忍ぶ愛!!(違

お姫様は私も入れて4人です(´∀`*)ウフフ

愚痴として口に出せてる間はまだ幸せなのかも。
ガンバリマス♪
ありがとう^^

| のん | 2009/05/21 11:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/174-2f95ba57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

