PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりと別れ。

一週間、休校の後、今週から学校・保育園が始まりました。
おかげさまで我が家はみんな元気^^
幸せなことです。

月曜にまた市内で新型インフルエンザが出たらしいですが
休校になることもなく・・。
その辺の判断がいまいちわかりませんね。

マスク率も日に日に下がってきてる街中。
今はこのまま鎮火してくれればいいですが
冬になると怖いですね。

みなさまもお気をつけ下さいませ。


先週一週間ぐーたらしまくってしまいました。
でも、子達も遊びに出かけちゃいけないんだと認識してるらしく
「どこか連れてけ~」
はありませんでした(;´-`)

でも
「ひま・ひま・ひま」
コールはありましたけどね。


ブログの更新しようと思うと、子達に邪魔されるし・・。
UPしてない過去の記事がいくつか出来てしまいました(; ・`д・´)
今さら話題もずれてる内容ですしお蔵入りですね。


なのでネタがありません(ぉぃ
ないことはないですが・・。

(´ε`;)ウーン…
また私が壊れそうになってたくらいでしょうか。
相変わらずです(*´Д`)



そうそう、変化があったといえば・・。
爬虫類が苦手な方は責任持ちませんが続きをどうぞw








↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ








先日、我が家で飼っていたトカゲのひーちゃんをお友達にもらってもらいました。
思えば去年のGW。
ペット屋さんで見かけてほぼ衝動買いに近かったフトアゴヒゲトカゲ。





P1000052.jpg




ちょうど我が家に来た日。
この時生後半月くらい。
まだ体長10~12cmほど。

この頃はホント餌が大変でした;;







DSC_0065.jpg




こっちが旅立つ日。
生後約1年1ヵ月。
体長45~50センチほどになりました。

この写真じゃあんまり解らないですねぇ。








P1040152.jpg





里子先。
右が家の子。
先住の同じ種類のトカゲちゃんがいるのですが、
一緒に入れたらまぁ威嚇するする。

家の子が!!

はい。
躾も何もなってませんよ・・。

食い意地だけはってますよ・・。


結局、同じケージには入れれず別々に暮らしてるようですが・・。
○ンさん、お手数かけます(;´-`)





1年手塩にかけて育ててきましたが訳あっていったんさよならです。

いつか息子が自分でお世話出来るようになってからまた飼い始めるかもです。



息子は泣いてましたからね~。
さよならしたくないーって。



やっぱり居なくなると寂しいものです。
でも爬虫類は餌がやっぱりネックでしたね。
最近は、大きくなってずいぶん世話も楽になってましたけど。



今度、レプタイルズフィーバーというのが開催されるんですが(毎年やってる
そこに行ったらまた息子が何か欲しがりそうです。




まぁ今回手放した理由はいくつかありますが
1番の理由はアレですね。

そのアレはまた次回にでも♪











| 日常 | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。はじめてコメントします。
爬虫類は好きなのですが、はじめて見ました・・・。
すごい!
それは見ていて飽きないですね~♪
そんなにゴツゴツしてるのですね~。
きゃ~。

うちはカナヘビやニホントカゲくらいです。
かわいすぎますね( 艸`*)ププッ

また遊びに来させてもらいますね★

| カラメルクリーム | 2009/05/26 14:27 | URI | ≫ EDIT

( *・ω・)ノ

のんちゃんインフルかかってないか心配でしたー
でも大丈夫みたいね(´▽`) ホッ って、まだ安心は出来ないね。気をつけてね!
学級・学校閉鎖は、元気な子供たちにとってはとても退屈だよね~(´ヘ`;)
ひーちゃん!大きくなったなぁ~

| 海迦 | 2009/05/26 15:16 | URI | ≫ EDIT

トカゲでかい!

インフル沈静化してきた模様で。今後も気をつけてくださいね。


爬虫類好きで私も昔買ってたことあったな。でも冬に凍死させてしまいました( ;∀;)
爬虫類、餌大変ですよね。種類によっては冷凍ヒヨコとか毛虫とか、涙目です。

| くろーばー | 2009/05/26 22:42 | URI |

「ひまひま」コールw
お疲れ様でした^^

今後もお気をつけください。


しかし、ひーちゃんでかいw
写真見ると仲良さそうに見えるのに生き物って難しいですな。
人間と一緒だ。

| でがたろう | 2009/05/27 01:47 | URI | ≫ EDIT

カラメルクリームさんへ

ご訪問、コメントどうもありがとうございます^^

爬虫類好きですか~(*´ω`*)
じーっとしていても見てると飽きませんよね^^

家は以前はヒョウモントカゲモドキというのも飼ってました。
これのが大人しくてかわいかったです~
今はこれも人手に渡しちゃったんですけどね。

また是非来て下さいね^^
お待ちしてます♪

| のん | 2009/05/27 11:04 | URI | ≫ EDIT

海ちゃへ

心配ありがとう(*´ω`*)
それなりに元気だよ(ぉぃ

普通の休みじゃないから余計退屈なんだろうねぇ。
こういう休みはもういらんわ~(; ・`д・´)

ひーちゃんでかくなったでしょ。
でも、お婿さんに行っちゃったの・・違(相手もオス・・
性格荒かったからねぇ。
大人しくなるように矯正してもらわないとw

| のん | 2009/05/27 11:11 | URI | ≫ EDIT

くろーばーちゃん

ありがとう^^
くろーばーちゃんも無理しないで気をつけてね^^

くろーばーちゃんもハチュ好きだったんだぁ。
冬は温度ないと無理だからね(*´Д`)
電気代めちゃかかったよ・・

そう・・餌がねぇ。
冷凍でも生き餌でもΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ってなるよ。。。

| のん | 2009/05/27 11:14 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

ありがとう^^
まるちゃんも気をつけなきゃダメだよ。
どっか異変感じたら即病院行くこと!!w

生き物って難しいね。
でも、人間が1番難しい生き物なのかもね~

| のん | 2009/05/27 11:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/176-87e93409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

