PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月。

早いものでもう6月ですね。
(毎月言ってる気がしますが・・
今月終わればもう今年も半年過ぎたことになっちゃいます。
(きっと来月また同じこと言ってそう・・


6月といえば鬱陶しい梅雨・・。
洗濯物の渇きが悪くなりますね。
たまに降る雨はいいんだけど毎日続くと嫌だなぁ(´・ω・`)
ワンコも臭くなるしなぁ・・。

でも、梅雨の時期、紫陽花が綺麗に咲いてくれるので心和みますね^^
庭の紫陽花も蕾が出てきました。
今年はどこに紫陽花見にいくか一人で検討中ですが
また近場になりそうなヨカーン。
お庭で終わったら笑うな。。(・ω・ )


ようやくインフルエンザも治まったようで、町の中は誰もマスクつけてません。
秋頃になるとまたマスクだらけになるのかなぁ。
夏の間にマスク買い置きしておかなきゃですね。


最近、長女がまたずっと落ちてるので
私もエネルギーが無くなってきています。
我が子ながら、負の相手をしていると、こっちまで負に引き摺られていきそうで危ないですね。
こっちが人生捨てたくなってきますもん。

人を励ましたりするのは難しいです。
他人になら無責任かもしれませんが何とでも励ませます。

我が子となってくるとそうはいきません。
相手も然りです。
聞き手も話し手も他人とは違う感情がストレートに出てしまいますから。


ましてや一人っ子じゃないし、姉妹の絡みも出てきます。
火に油注ぐような行為とかね・・。


どいつもこいつも~~~ヽ(`Д´)ノ


ってなる時も多々。
まぁ4人も居れば色々です。

右向いて落ち込んでても左向いて笑わなきゃいけない。
でも、無理に笑わなきゃいけない時もあるけど、自然に笑わせてくれる時もある。
うまく出来てるのかもしれません。


落ち込んで立ち上がってのサイクルが次から次へとやってきますが
そうやって親は親になっていくのかもしれません。


うん。頑張りましょう(*´∀`)








sirotumeguza.jpg






息子が

「ママにプレゼント~♪」

とお花を摘んできてくれました。
かわいいやっちゃ~(*´д`*)ハァハァ

いつの日か

「くそばばあ」とか「風呂」「メシ」の会話だけしかない日とかが来るんでしょうか(´д`、)
いつまでもママ大好きおぼっちゃまで居て欲しいもんです(それも困るか・・w

息子が私からのチュウを本気で嫌がるようになるまで、しまくってやろうと思う母でした(変態・・違
(今すでに若干嫌がってるけど・・orz






↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ







| 日常 | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、すっごいよくわかります。
悪循環になってしまったり、兄弟のからみも・・・
ホント、難しいですよね。
親も一緒に少しずつ成長していくんですよね!

息子ちゃん、かわいいね!
やっぱり末っ子は・・・・癒されるよねー(*^_^*)

| 海のいるか | 2009/06/02 16:06 | URI |

親子ならではの難しさってありますよね。
私もひどいかんしゃく持ち、躁鬱状態人間で、今も続いているので親、旦那にひどく迷惑かけてる状態です。
こんなんで、母親になれるのかなと毎日自分を責めています。
落ち込んでもすぐに這い上がって頑張れる母親になりたいな。

| くろーばー | 2009/06/02 17:27 | URI |

すげぇ、「母に花を贈る」技を覚えたとは。
将来有望ですなw

いくつになっても子供から花を貰うとうれしいと、我が母も申しておりました…



辛いことがあっても嬉しい事もある。

人生って、うまいこと出来てますな~

| でがたろう | 2009/06/02 23:40 | URI | ≫ EDIT

いるかさんへ

コメントありがとうございます^^

よく言いますが親も最初から親だったわけじゃないから
子供と一緒に成長して親になっていくんですもんね。

わかってながらもキツイ日々もありますもんねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

末っ子はやっぱり可愛いです^^
家は歳が離れてるし、上が女ばかりなので余計かもw

| のん | 2009/06/03 11:21 | URI | ≫ EDIT

くろーばーちゃんへ

コメントありがとう^^

迷惑かけてると思ってるなら大丈夫^^
その気持ちはちゃんと伝わってると思うよ。
ただ、そう思いながら自分がまたかんしゃく起こしちゃったりなんかすると
余計に自分を責めちゃうんだよね。

でもね、それでもくろーばーちゃんはくろーばーちゃん^^
それもひっくるめて、くろーばーちゃんのことが大好きなんだよ。
あんまり自分を責めなくていいから^^

大丈夫^^
ちゃんとお母さんになれるよ^^

| のん | 2009/06/03 11:25 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

コメントありがとう^^

お花は子供からに限らず、貰うと嬉しいのが女心。
そういや子供以外からお花なんて何年ももらってないや・・orz
まるちゃんもお母さん大事にしてねw

ホント人生色々だわ。
悲しい苦しいことばっかじゃないもんねぇ。
嬉しい楽しいのが多い方がいいけどね(;・∀・)

| のん | 2009/06/03 11:28 | URI | ≫ EDIT

子供の頃は母親にプレゼントなんてしたことなかった。

花をくれるなんてやさしい子に育つ可能性大でしょ。
ただ『ちゅー』はそろそろやめたほうが・・・w

| 鉄斎 | 2009/06/03 23:45 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

覚えてないだけで、てっちゃんもやってたかもよw

優しい子はいいのだけど、もうちょっと男らしく居て欲しいというか・・。
( ゚д゚)ハッ!
ちゅーのせいか?(きっと違

| のん | 2009/06/04 09:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/178-7d4064bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

