PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

昨日は七夕でしたね。

googleのTOP画像が七夕バージョンでした。

google.jpg

イベント毎に変わるのはいいですよねぇ。



我が家では数えること20年。
長女が生まれた年から七夕飾りをやってます。


以前は大きな笹をもらってきて飾ったりもしましたが
ここ数年は保育園で飾りつけもらってくる分だけ。

今年はお姉ちゃんたちもお願いは個別でやってくれって感じでした(;´-`)
短冊には息子のお願いがいっぱいw
二次元的なお願いが多かったので叶うかどうかは疑問ですが・・


昨夜は残念ながら雲が多く星が見れませんでした。
でも、星なんて雲の上にあるんですもんね。
きっと彦星さんと織姫さんは今年も無事逢えたことでしょう。




来年は息子も小学生。
七夕飾りするなら笹を買うか、もらってくるかしないといけません。
でも、行事毎に何かするっていうのは季節を愛でるのと同じw
子供がいないと笹飾りなんてしないでしょうしね。
あと数年はやろうかなぁなんて思います。





私の願いはやっぱり、家族みんなが元気で暮らしていけること。
泣いても笑っても元気があるからこそ。


健康のありがたみを時折感じながら
日々過ごしていければなって思います。



それがいつか平穏な日々に繋がることでしょうw






tanabata02.jpg







↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ







| イベント | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/185-d3f235fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

