PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り*1

祭りだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ♪


今年も夏祭りのシーズンがやってきました。
保育園の夏祭りは終わりましたが、
私の住んでる地域のお祭り第一弾に行ってきました。


お祭りもちゃんと〝季節を愛でる〟に入ってますからね♪



お神輿やらが一日かけて市内を練り歩きます。
三女が今年も出てたんですが
毎回、お昼休憩の時に様子を見に行き、去年に引き続き

「こんなに食べれるかっ」

という娘に支給されたおにぎり弁当をほとんど私が食べ(ぉぃ


カメラを構えただけで

「氏ね」

という娘の罵声を浴びながら写真を撮り・・・orz


お神輿の終了時間に合わせ、携帯と財布を渡しに行き・・。
まぁ朝から夜までバタバタでした(ノД`)シクシク



とにかく毎年思いますが暑かったです・・。
特にこの日は


10時過ぎにはもう33度を超えて、13時前に34度8分まで上がりました。
今シーズンの最高記録更新です。



と気象予報士さんが仰ってました(;´-`)
そりゃ暑いわ・・
途中見に行った時も立ってるだけで汗だく・・。




でも、水ぶくれやら小さな傷はあったものの、
怪我もなく無事終わって一安心です。





息子は姉ちゃんが神輿担いでることはどうでもよく・・・
夜店に夢中。





09maturi04.jpg





大好きなヤドカリすくい。
昨年、飼ってて友達にあげてしまったヤドカリのことを思い出してブツブツ言ってました。

「○○(息子)のヤドカリ、今○ンさん家にいるんやんなぁ?
 いつお家に戻ってくるの?」

一応息子には友人に預けたことになってますから・・
実際、預けた(あげた)んですけどね・・

「自分でちゃんとお世話出来るようになったら」

というと(・ε・)ムーって感じの息子でしたが(;´-`)
それまで我が家に居たヤドカリはどうなってることやら・・





09maturi03.jpg



息子の大好きなゲームのひとつ。
自分で首から下げたお財布からお金出してます。
最近は2~3ゲームしただけですぐお金なくなっちゃいますから困ったもんです(;´-`)






09maturi05.jpg




これも欠かさずやってる金魚すくい。
今回は赤い金魚2匹と出目金1匹計3匹もらって帰りました。
袋代を別に取られるんですが、一袋100円って・・
ぼったくりすぎです(´Д`ヽ)トホホ


てか我が家にまた生き物増えてるしっ・・(;・∀・)





09maturi02.jpg




そして大好きなカキ氷。
2日間連続で食べてました(;・∀・)



息子は楽しんでくれてたようでよかったかな。
暑くて私はヘロヘロでしたけど・・。


今回チョコバナナならぬチョコパイナップルを食べた息子。


「明日はチョコバナナ食べる」


いやいや、明日はないから・・


でも、まだまだ祭りは続きます。
息子はチョコバナナを楽しみにしてることでしょうw

私は暑さに負けず次回も頑張りたいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






写真を撮られるのが大嫌いな三女。
こんなのUPしてるのバレたらぶっ殺されそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ



どれが娘かわかりませんけどねw
そういう問題じゃないだろうなぁ・・(´・ω・`)






09maturi01.jpg









↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ




| イベント | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祭りだ~

おチビさん、浴衣と髪型がマッチしててイイ(・∀・)!!


最近は袋代は別料金なのか!!時代は変わったもんだ…

| でがたろう | 2009/07/18 08:51 | URI | ≫ EDIT

お疲れさま~!!
息子さん、楽しそう!!

女の人がお神輿担ぐの、格好いいよね!!
憧れるな~。
あ、おばさんじゃだめか(苦笑)

| 海のいるか | 2009/07/18 11:25 | URI |

まるちゃんへ

(´∀`*)ウフフ
息子は夏仕様だ♪

去年くらいまで袋代50円だったはずなんだけどね・・。
倍に値上がりって・・
せちがらい世の中ダー

| のん | 2009/07/18 17:08 | URI | ≫ EDIT

海のいるかさんへ

息子はまだまだ遊び足りない感じでした(;´-`)

お神輿女の人が担ぐと格好いいですよね♪
オバサンもやってますよ~
子供会絡みでしょうが・・w

私もやってみたいですが体力が絶対もちません(´ー`A;)

| のん | 2009/07/18 17:11 | URI | ≫ EDIT

かわいい!!!

息子ちゃんめっちゃ可愛いですね!!!
早く私も娘ちゃんといっしょにお祭り行ったりできたらいいなあ。
お祭り大好きです。今年はどこにもいけそうもないけど、健康を取り戻して私も参加するぞ!

| くろーばー | 2009/07/20 23:22 | URI |

息子ちゃん可愛いなぁー
やっぱこういうカッコには短髪よね☆
三女ちゃんもカッコイイ! 
ってつい探そうとしちゃうけどあの真ん中の髪アップにしてる子?

| 奈緒 | 2009/07/21 08:45 | URI |

いひひ♪ヤドカリ元気でっせ♪(多分…)

三女がんばっとるやんか!
なんか買ったらな…(爆笑)

| ヤン | 2009/07/21 17:06 | URI |

くろーばーちゃんへ

ありがとう~♪
くろーばーちゃんとこもあっという間に一緒にお祭り行けるようになるよ^^
そしてあっという間に友達同士だけで行くようになる(笑

その頃は旦那さんと二人仲良く行けばいいのだ♪

少しずつ頑張ってね。
限界以上に無理しないように~

| のん | 2009/07/22 13:57 | URI | ≫ EDIT

奈緒ちゃんへ

お祭りは短髪が似合うよねぇ~
本人に似合ってるかどうかは別として(ぉぃ

ピンポーン♪
真ん中左の髪上げてるのが娘w
・・ってだいたいわかるよねぇ(;´-`)
時々私に似てると言われるけど実際は似てないかなぁ。

| のん | 2009/07/22 13:59 | URI | ≫ EDIT

ヤンさんへ

まぁきっと元気にしてることでしょう・・(;^ω^A ァセァセ

三女に何か買ってくれるって言うてたでって言うとくわ。
来週誕生日やし~(・∀・)ニヤニヤ

| のん | 2009/07/22 14:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/188-06bd7512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

