PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り*2

お祭り*2といっても今回は地元の小学校。
私と娘が通っていた小学校ではありませんが。

ちなみに私と娘3人は同じ小学校・同じ中学。
2番目3番目と私は幼稚園も一緒です。


どんだけ地元好きなん?

と言われそうですが
実家の隣が私の家・・。
必然的に同じになります(;´-`)



小学校も自分が通った6年間。
長女から三女まで途切れなかったので娘たちだけで13年。

すでに19年なわけですが
息子が同じ小学校に通うと実に25年。

四半世紀ですな。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


親として小学校19年っていうのもあまりないとは思いますけどね。

こう考えると私ってば一体何年子育てしてるんだろ・・
と思います(;´-`)
その割りに母として成長してませんが・・



でも自分が通っていた学校に行くのは懐かしいものです。




今回のお祭りは市内の小学校のお祭りにしては大きなもの。
地元の人たちでやる夜店はもちろん、学校なのにテキ屋さんも入りますから。



この前日、お泊り保育だった息子。
その話はまた別にするとして、この日の朝お迎えに行って一日中TV観てたんですが
夜このお祭りに行くことに。

なんやかんやとゲットした息子。
お祭りは人が多く並ぶのも嫌なので30分ほどしか居なかったんですが
息子は満足したよう。



で、夜高熱出しました(;・∀・)
久々の39度。
翌日の昼頃にはもう下がりましたが
お泊り保育で興奮して疲れ、お祭りでまた興奮して疲れ・・
そのせいだったのかなと思います。


今週は市内の大きなお祭りです。
行けるかどうかはまだ未定ですが、
行っても生き物のお持ち帰りはないようにしたいと思います(;´-`)






09maturi07.jpg






どじょうすくいなんかやってました。
持って帰らないと言ったのでε-(´∀`*)ホッ

くじびきは3等賞♪
カブトムシのペアゲットです(いらね~~~
息子は4等のクワガタがよかったそうなんですけどね・・。

カニすくいして我が家にカニが仲間入り。
その代わり飼ってたザリガニは捕まえた池に返しに行きました(;´-`)







↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ







| イベント | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー

びっくりしましたー。
学校も外装やら修理したりと、いろいろ変化があるんでしょうね。
やっぱりお子様って、熱出しやすいんですね。39度・・・。
お祭りとかイベントとか、生き物が増えないようにするのって、大変そうですね。ι(´Д`υ)虫とか動物とか大好きなお歳の子ですもんねえ・・・。

| くろーばー | 2009/07/23 21:37 | URI |

…四半世紀って聞くとすごいですな。

ベテランだw


チビさんは生き物好きなんだね。
生き物の世話をするって大変だけど大切なことだと思うよ^^

でもやっぱり大変だけどw

ファイだト~

| でがたろう | 2009/07/23 21:53 | URI | ≫ EDIT

19 年はすごいね!!
うちは11年通うことになるけど(今の学校は5年)
それでも長いと思っていたのに!!
自分の母校かーいいな!!

どじょう、持って帰らなくてよかったね!
うちは長男がコイを持ってきたことがあって・・・。とてつもなくでかいの!!
食べました・・・(^^;)

| 海のいるか | 2009/07/24 20:16 | URI |

くろーばーちゃんへ

外装やらの変化はあるけど、昔とほぼ一緒かなぁ。
教室なんかはこんなに小さかったっけ?って思ってしまうよ^^

熱は久々だったよ~
子供は高熱でも案外元気だったりする時もあるけどね。
昔はしょっちゅう入院してたから、それ思えば元気になったよー♪

生き物はね~
私も嫌いじゃないからいいんだけど、やっぱ面倒(;´-`)
てか、カブトムシとか飽きた・・・

| のん | 2009/07/25 17:55 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

それがベテランでもないのさ(;・∀・)
しかも今度は間が開いてるし、知らない人も多いから
何も知りませんって顔して学校行くよw
苗字も違うしねぇ(;´-`)

生き物大好きだけど世話はやっぱり限界があって。
応援ありがとう~
頑張るw

| のん | 2009/07/25 17:57 | URI | ≫ EDIT

海のいるかさんへ

11年も長いですよね~
自分が通学してた頃より長く通うことになるんですもんね。
兄弟いると大変w

母校は懐かしいですね~
高校も地元だけど同じ高校には行きたくないと言って
娘二人は避けてました(;・∀・)

コイはどこかで釣ってきたの?
生きてるやつはあんまり捌きたくないなぁ・・(;´-`)

| のん | 2009/07/25 18:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/190-7f09d0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

