PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

三人目ということもあって
自分も周囲もなんとなく焦りもなく出産日を迎えたその日。


一人目の時は2日苦しんだし
二人目の時は1日半苦しんだし
今度はきっと1日で済むだろう


と予想した通りほぼ1日かかって無事三女をこの世に送りだした。
病院では三人目だからすぐに生まれるだろうと思われてたのにも関わらず
後から入院してきた初産の人のが先に出産したという・・。

どうも我が家の娘たちは世に出るのが恥ずかしかったらしい(違


真夏の暑い日で病院にお見舞いにくるお姉ちゃんたち二人もいつも汗だくになってたっけ。
お産は相変わらず痛かったけど生まれた我が子には




なんで三番目ってこんなに可愛いんだろう~
まさに無償の愛



と思ったものです。
小学校に入るくらいまで(ぉぃ

末っ子だからというのもあったと思いますが
可愛い可愛い。


もちろん長女も二女も可愛いですが
また何か違う可愛さがあったんですよねぇ。
末っ子だから何も期待しないからなのかな・・。
よくわかりませんが。



三女はおばあちゃんっ子でした。
幼稚園に入る前から私の母の足が動けなくなるまで
夜は母の家に行ってベッドに潜り込んで寝てましたもん。

長女、二女の習い事や送り迎えの時もほとんどおばあちゃんとお留守番。
おばあちゃん大好きっ子だったので
今思えば、あまり手のかからなかった子のように思います。



今はその分、1番手かかってますけどね・・。
手がかかるというより反抗期なのでムカつきます(;´-`)

機嫌のいい時と悪い時の差が激しい。
まさに大人と子供の間をいったりきたりしてる感じです。


友達からも他のお母さんたちからも

しっかりしてるね
大人びてるよね

と、小さい頃からよく言われてた三女。
結構冷めてるところがあるからかもしれません。
喧嘩してもほぼ中立。
学校や友達のことは気が向かないと話さないし
何かあってもほとんど話しません。
無駄話は多いですけどね。


末っ子の割にはしっかりしてたようで。
今は末っ子の座は息子に奪われてますが
厳しいお姉ちゃんです。
生まれてから数年は毎日のように

「可愛い」と息子のことを連発してたんですけどね・・。


息子も1番怖いのは三女ですから(笑
でも、息子の面倒もよくみてくれました。
どこかにひょろひょろ走っていけば追いかけ
眠くなればおんぶをし
助けてもらい感謝してます^^



きっとまだまだ甘えたかった時期に、おばあちゃんと離れ
私も息子を出産し
寂しい思いをさせてしまったなぁと思うこともあります。



でもムカつきますけどね(# ゚Д゚)



まだ中学2年生。
まだまだ色んな可能性を秘めています。
この先、いろんなことがあるでしょうが
自分らしさを忘れず生きていって欲しいです。



頼りない母ですがいつも見守ってるよ~♪







090728.jpg






ちなみに今日0時を少し回ってから、三女に

〝お誕生日おめでとう〟

とメールしてみました。
返ってきた返事は

〝うざっ〟

でした(;´Д`)
全く素直じゃありません(笑







↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ





| 子供 | 16:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三女さん、お誕生日おめでとうv-315
そっか、うちの長男と同い年なんだね!
反抗期というか生意気ざかりだよね(>_<)

でも、しっかり者で本当は優しい子なんだね!

うちも三番目が一番可愛かったな、あ進行形(笑)

| 海のいるか | 2009/07/31 08:09 | URI |

おめでとう♪

あたしも三番目はものすごく可愛かった気がする。
もう孫のように可愛いってよく言ってたし 笑
そんでやっぱ一番小さい時代にしっかりしなきゃならない環境で可哀想だったなぁ 
でもきっとメール嬉しかったんだろうね☆まだまだ「うざっ」って言いながら照れてるんだろうなw 

| 奈緒 | 2009/07/31 09:07 | URI |

海のいるかさんへ

ありがとう^^

うんうん。長男君と同じ。
ホント生意気で困っちゃいます。
えらそうですもん・・

なんだかしっかりしてる風に見られますねぇ。
3番目に見られたことないみたいです。
お姉ちゃんというより、おっさん気質が・・w

やっぱり3番目は可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

| のん | 2009/08/01 16:01 | URI | ≫ EDIT

奈緒ちゃんへ

ありがとう~♪

そうそう、なんか孫感覚に近い気する。
それいうなら息子もだけどね・・w

1番目2番目というより、やっぱりその時の状況や環境も
子供にとって大きく左右するんだろうね。

おめでとうって言われたら嬉しいもんねw
いくつになっても(ぉぃ
素直になるのが恥ずかしい年頃でもあるんだろうなぁ~

| のん | 2009/08/01 16:04 | URI | ≫ EDIT

三女ちゃん誕生日おめ(遅っ



ちなみにオイラ3番目。

素直じゃない性格ですが、キニシナイw

| でがたろう | 2009/08/02 13:12 | URI | ≫ EDIT

おめでと♪

のんちゃんと出合った頃はまだ小学生の三女だったのに。。。
成長は早いものね^^
付き合いが長いからおばさん目線で見ちゃいますw
会ったこともないのにね'`,、('∀`) '`,、
そしてなぜか自分らだけ成長してないように思えてしまう^^;

〝うざっ〟・・・って( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

微妙なお年頃ね~

| 海迦 | 2009/08/04 00:22 | URI | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうです。とお伝えください!

兄弟がたくさんいると、それぞれの立ち位置が出来上がるものなんですね。

それにしても、お産って段々軽くなるのが一般的なのに、とっても大変だったんですね。あの痛みと苦しみ、何回も体験しているなんて尊敬です。

私はもう無理かなあ。。。辛すぎた・・・。

| くろーばー | 2009/08/07 02:57 | URI |

まるちゃんへ

ありがとう~♪

3番目で男の子だからなぁ。
ママンはきっとまるちゃんのこと今も可愛くて仕方ないハズ・・(´∀`*)ウフフ

時には素直になることも大事ですよん♪

| のん | 2009/08/07 10:03 | URI | ≫ EDIT

海ちゃへ

(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

彼女がココア作った時は2005年の3月(謎
小3から小4になる時の春休み。
それがもう中2だからね。
歳取るわw

大人になると成長速度遅いからねw
でも、それでいいのだ♪
だって永遠の22歳ですものヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
長女に歳抜かれちゃうな(;・∀・)

微妙というかまさに反抗期~;;
こっちがウザッっと言いたいよ・・・

| のん | 2009/08/07 10:13 | URI | ≫ EDIT

くろーばーちゃんへ

ありがとう~♪

ホントおもしろいくらい気がつけばちゃんと立ち位置出来てるね。

お産はねぇ。
一応順番に軽くはなってるのよ(;´-`)
4番目である息子が1番軽かったしね。

くろーばーちゃんの場合、つわりもひどいものね。
焦らず、またいつか欲しくなった時に考えればいいよ^^

| のん | 2009/08/07 10:16 | URI | ≫ EDIT

後から生まれた方が可愛がられるのね∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

うちも妹(2番目)と弟(3番目)は仲が悪かった気がするw

| 鉄斎 | 2009/08/08 19:38 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

まぁね(ぉぃ

でも1番目はやっぱり特別な想いがあるものですわよ(´∀`*)ウフフ

兄弟の仲の悪さは色んなものが絡み合ってるんだろうねぇ。
不思議だわん。

| のん | 2009/08/10 12:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/192-94e0694a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

