PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

子達の夏休みも後半になってきました。
今年は2学期が早くから始まるためもあります。
二女は高3なので年明けの授業日数の都合もあり二学期は20日から。
三女の中学は今年から教室に冷房がついたので
例年より早く始まるらしいです(来週からだったかな
ブタフルの影響も多少あるようですが。


やっぱり夏休みになるとブログも更新しずらくなります。
見つかったら大変ですからね(;´-`)


なので今日は以前下書きのまま保存してあった記事を手直ししてUPです♪





片付けの記事をずーっと書いてませんでしたが
コツコツとはやっておりました。
正確にはコツコツというより
バーっとやって、しばらくやらない
の繰り返し(;´-`)

しばらくやらないといっても以前より部屋が散らかることは少なくなりました。
前よりは・・タブン・・


本格的に片付け始めると写真を撮る暇もなく
before、afterの変化が解らずブログにもUPしてなかったのですが・・。


今までに出したゴミ袋は45ℓで軽く50個は超えてると思います。
どれだけいらないものがあったんだろうという感じです。

今も選別すれば片付けたはずのところからいらないものがまた出てくるように思います。


やっぱり


いつか使うんじゃないか
もったいない
想い出に

そういった感じで置いてたものばかり。

置いておくばかりで、いざという時どこにあるかわからない
それで結局使わないで奥の方へと追いやられ。
そういったものも思い切って処分。

昔の結婚式の写真もビデオも捨てました。
置いておいても仕方ないですしね。


もう一つは各々の場所を決めること。
そうすればどこに何があるかよくわかります。


まぁわかってながらもまだまだなんですけどね。
手をつけていない場所もまだまだあります。
これからまだ50袋くらい出るんじゃないかなって感じですもん(;´Д`)


それを考えると気が遠くなりますが・・。
このいる物いらない物の分別が1番面倒・・。


カメの歩みでノロノロしか片付け出来てませんが
今年中にはなんとか・・(ってまた期間伸びてるヨ


他の人から見れば

これで片付けたの?

って感じかもしれませんが、1番ひどく散乱してた時のことを思えば進歩してます。
だってとりあえず人呼べますもん(私基準ですが

ひどい時は座るスペース探さなきゃいけないくらいでしたからね(;´-`)
その頃は掃除すら出来ませんでした(汚っ


でも、その頃は心も今より病んでた気がします。
やっぱり部屋がスッキリしてると心もスッキリするんじゃないでしょうか。


まだまだ片付けの道は続きそうですが
健康のため、幸せのため、頑張らなきゃです。
それでも、なかなか気愛が入らないのが困ったとこですけどね。




いつか平穏な日々が送れることを祈って・・・(それは甘い?・・(;・∀・)






himawarimade090801.jpg







| 片付け記録 | 13:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは昨日(18日)から2学期始まりました~。
夏休み20日間しかないの。

片付けね~。
ほんと、いらないものであふれているんだよね。
私も片付け苦手なのよ・・・。
夏休み前にいったんやったけど
もうすでに・・・。
頑張んなくちゃ!!

| 海のいるか | 2009/08/19 11:40 | URI |

海のいるかさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
いるかさんのところにもコメント残しにいけずごめんなさい><

夏休み短いんですね~
やっぱり土地柄なのかな。

片付けってやってもやってもまた溢れてくるんですよねぇ。
家は特に片付け出来ない人間揃ってますから(;´-`)
物を減らすのがやっぱり1番なんでしょうね~
お互い頑張りましょう♪

| のん | 2009/08/21 11:21 | URI | ≫ EDIT

家事の中で整理整頓が一番苦手な私がやってまいりましたよ♪ ほんとのんさんの押入れ見るとうちかと思ったあの頃を今でも覚えていますw
でも前はほんと忙しくて忙しくて掃除なんてできなかったけれど
うちも今はさすがに・・見えるとこだけは・・タブン←押入れは相変わらず
子供がいつまでも家にいると散らかるしこっちもやる気でません
(言い訳
でものんさんの記事見て頑張るよ☆

| 奈緒 | 2009/08/22 06:57 | URI |

奈緒ちゃんへ

コメント(´▽`)アリガト!

整理整頓苦手だったのね~
☆⌒Y⌒ヾ(。∀゚)ノナカマダネヽ(。∀゚)ノ⌒Y⌒☆

家は引越しがないから特にかも。
昔、福岡に住んでた時も大阪の家は置きっぱなしで(;´-`)

息子が生まれた時はまだ綺麗にしてたんだけどね。
一部屋のみ(ぉぃ
物を捨てずに色んな所に詰め込んでたからね~

子供がいるとどうしても散らかるよね(言い訳w

ちょっとずつ頑張るわぁ~♪

| のん | 2009/08/22 11:28 | URI | ≫ EDIT

ひまわりが眩しいです>w<
ブタフル、北海道にも広がってきましたよ;; コワヤコワヤ
お片づけ進んでますね☆
わしゃも引っ越しついでに、がんばって捨てるぞーー!!

お片づけは面倒だけど、スッキリしたいよね^^

| 海迦 | 2009/08/25 01:01 | URI | ≫ EDIT

海ちゃへ

ブタフル今でこれじゃ冬怖いよねぇ(´・ω・`)

片付けはカメの歩みで進めてるよ。
進み具合遅すぎて、その間にまたちらかるという・・(´Д`ヽ)トホホ

引越しは片付けする1番いい機会だよね♪
思い切って捨てるのだー(*´∀`*)

スッキリするとやっぱ気持ちいいよね~

| のん | 2009/08/28 09:39 | URI | ≫ EDIT

ごみ><

私も横浜に帰ったら保健師さんの訪問やら同僚が遊びに来るやらで、片づけをしなくてはなりません><

ゴミ袋の数すごいですねー。分別も大変だし・・・。
娘の健康のためにもほこりも排除しないといけないですねー。布団も干したり犬達の毛の手入れも。

お互いに幸せを目指してがんばりましょう!!

| くろーばー | 2009/08/29 19:47 | URI |

綺麗にしておけば散らかったら目立つんで掃除するからね。
でも50袋もあったらわが家の荷物全部なくなると思ふww

何か毎回卑猥な書き込みの後に書いてる気がするな・・・

| 鉄斎 | 2009/09/02 00:25 | URI | ≫ EDIT

くろーばーちゃんへ

コメント返事遅くなって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

もう同僚さんたちはお見えになったのかな?
片付けはホント面倒(;´-`)
見渡せば必要ないものばかりで
ゴミに埋もれてる感じだったわぁ。

家の娘たちもこんな中よく病気にならないなっていうくらいだったもん(;・∀・)

うんうん。
幸せ目指して頑張ろうね♪

| のん | 2009/09/08 22:36 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

そそ。
ゴミに埋もれてるとゴミが目立たないもん(ぉぃ

確かにてっちゃん家は50袋も捨てちゃ全部なくなりそうねw
それでも数袋は出るかもよ~。

卑猥なコメントなくならないねぇ。
その後の書き込みはお約束ってことで(・∀・)ニヤニヤ

| のん | 2009/09/08 22:39 | URI | ≫ EDIT

片付けってなかなか進まないね~

オイラも部屋の片付けが7月末から止まってますw


風邪完治したらやるぞ~

| でがたろう | 2009/09/12 21:17 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

基本、やりたくないことだからねぇ。
やりだしてもすぐ止まるw

風邪かぁ。
ひどくならないように気をつけてね。
おかしいと思ったら即病院へw

| のん | 2009/09/13 21:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/194-66df90c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

