PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り*4

梅雨は明けたものの、天気が悪い8月です。
いつもの如くバタバタしてて(夏休みのせいもあるかな
ブログの更新も、訪問も思うように出来ず(´・ω・`)ショボーンとしております。


週末、地元の花火大会があったのですが
これまた子供たちが通っていた小学校のお祭りと重なり・・。
お祭りの方は2日間だったので、日にちをずらそうと思ってたのですが
友達から花火大会の日の方で召集がかかり
結局、花火はあきらめお祭りに行ってきました。

恒例のお祭りですが
毎年、〝食う、飲む〟で終わります(ぉぃ

家の子達は、長女は仕事。
二女は花火大会の方へ。
三女は同じ小学校に友達と。


何故かこのお祭りの時にしか会わないお母さんも居て
(子供の学年が違うせい
でも盛り上がるので楽しいです(笑


まぁお酒も入ってるし喋りまくったり
愚痴聞いたり。


みんな色々あるんだなぁと改めて思いました。
まさに

〝隣の芝生は青い〟

でしたね。
子育てに悩み、旦那さんにも悩み・・。
案外、非協力的なお父さんも多いんだなと。


家なんぞお父さんが居ませんから、子育てで頼ることも最初からありません。
でも、お父さんが居ると頼りたくなりますもんね。
てか、一緒に悩んで一緒に育てていくのが普通じゃないの?と。
役割分担っていうのがあると思うんですけどね。

なかなかうまくいかない家庭もあるようです。
そうなると愛も冷め切っちゃうみたいな・・。


旦那さんが居るんだから、旦那さんとLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveすればいいのに
なんて思ってしまいますが
生活となると違うんでしょうね。
どことなく寂しさを覚えます。

そんな風に思う私はいつまで経ってもおこちゃまなのかもしれません(・ω・;A)アセアセ…


まぁそんな家庭ばかりじゃないとは思いますが
みんな一見、幸せそうに見えますもん。

でも、たまには人の愚痴を聞くのも為になることだってあります。
愚痴を聞きながら何か見つかることもありますから。
いい意味でね。


そんな中、息子は遊びに夢中でしたけどね。
それプラス、知り合いのお父さんにクワガタのペアを頂いてしまって・・。
(ホントは景品の当たりみたいだったんだけど・・

息子は満面の笑顔でしたが、私は
・・・・・。

また生き物が増えてしまいました(´Д`ヽ)トホホ








furusatomaturi.jpg







| イベント | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生き物ゲット(・∀・)オメ

ふむ。旦那さんが不在だからこそしゃべれる事もあるって事か。
いろいろ不満もあるんだろうね~
夫婦生活って大変ですな

独り者のオイラはよく判りませんが…


でも、頂いたクワガタはペアなのね~

ひょっとしてLoveLoveクワガタなのかww

| でがたろう | 2009/08/10 20:10 | URI | ≫ EDIT

クワガタおめw

いろいろな生き物たちが集うおうちなんですよきっと!
息子ちゃんにとってはワクワクな感じですよね。お母さんは大変だけど^^;
私もよその人がうらやましくなってしまい、まさに隣の芝生状態ですね。何でも自慢に聞こえてしまったりして、家族の話とかされても「へー・・・うちよりはいいじゃん」とか卑屈に捕らえてしまうことが多いです。
アットホームな家庭に見えてもまったく違ったりすることもあるんですね。ノリピー・・・。

| くろーばー | 2009/08/13 23:34 | URI |

まるちゃんへ

生き物ゲットあ、あり・・;;

夫婦生活は色々あって大変なようだ。
私も今は独り者なのでワカリマセン~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もらったクワガタペアだったよ~
でもラブラブじゃないと思う・・
メスが脱走して今、行方知れずに・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| のん | 2009/08/18 12:52 | URI | ≫ EDIT

くろーばーちゃんへ

確かに野生の蜘蛛とか、蚊とか蛾とか変な虫とか集ってくるな・・
(ノД`)シクシク

ホント他人の家ってわからないもんだよね。
ブログ巡りなんかしてても
この人の家って幸せそう~とか思っちゃうし。

でもやっぱり人それぞれ色々あるんだと思うよ。
のりぴーもまさかこんなことになるなんてねぇ。

人生ってわからないわ~~

| のん | 2009/08/18 12:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/195-d9358a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

