PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニング

久し振りに友達(Mちゃん)とモーニングに行った。
ホントは夜飲みにでも行きたかったんだけど
友達病み上がりなので朝ちょっとリッチなモーニング行ってお喋りしようってことに。


Mちゃんは二女の習い事の教室で知り合ったんだけど
普通お稽古事で親同士がそこまで仲良くなるってことはあんまりない。
最初の頃も私は違う人とお喋りしてたし。
仲良くなったキッカケはやっぱ煙草かなぁw
待ち時間に喫煙所に行って吸うから自然と仲良くなった。

歳は私より1つ下なんだけどなんか似てるとこが多々あって
まるで学生時代からの友達のように仲良くなった。


子供がその習い事を辞めてからもつきあいがなくなるわけではなかったんだけど
私にチビが生まれてから頻繁に話するとか会うとかは減ってきて
今年に入ってからもお互いの誕生日(二人とも2月)にメールするくらいだけで。


それが今年の3月下旬。
朝7時頃いきなりMちゃんの子供(中2)から
「お母さんが昨日帰らなかったんだけど知らない?」
って泣きそうな声で電話があった。
ビックリだった。
Mちゃんは別居中で実家で自分のお母さんと自分と娘の3人で住んでて
Mちゃんは娘を溺愛してるし子供置いて家出するなんてありえないのだ。

とりあえず共通の友達にさりげなく聞いてみたけど知らないって言うし。
もちろんMちゃんの携帯は繋がらない。
それでもメールしまくって電話もかけ続けたけど。
そしたら10時頃やっとメールの返事がきて。



「癌だったの。」と




その事実を親にも言えなくて誰にも言えなくて
どうしようもなくなって家に居れなくなったって。
お母さんも身体の調子がずっと悪いから言えなかったのもわかる。
言えない気持ちがわかるから痛々すぎて・・。

でも何回電話しても出ない・・。

その後すぐにMちゃんのお母さんから電話があったんだけど言えないよ・・。
とりあえず連絡きたらすぐ連絡しますってことで切って。


んでMちゃんに電話とメールし続けたらやっと電話にでて
急いで今居る場所へ自転車走らせて
二人でおいおい泣いた。



なんでなんで・・って



女の人しかならない癌だから
なんかおかしいなと思いながら病院行くのも遅くなって。
私もその立場だったら同じだったろうなと。



1時間くらいしてお母さんに電話して家まで送ることになった。
実際はお母さんはその辺探しに行ってて
親戚のおじさんが留守番してたんだけど(;´-`)



家まで連れて行ったらお母さんも戻ってて・・。

家まで連れて行ったら
Mちゃんは喋ることもできなくて
私が言った。
お母さん愕然としてた。
でも体調が悪いことは気がついてたそうだった。

その後は家族の話になるので私は失礼して家に戻った。





それから即入院治療と約2ヶ月。
お見舞い行きたかったけど来て欲しくなさそうだったので遠慮した。
見られたくなかっただろうからね。


んで退院して仕事にも戻って(午前中のみ
落ち着いてきたから今回会うことになったのだ♪

痩せてたけど元気そうでよかったよぅ。
通院はまだずっと続くようだけど
転移なければおkのようだからそれを祈るばかりです。



病院ってなかなか足が遠のいちゃうんだけど
みなさんおかしいと思ったらすぐ行こうね。




私はなかなか行きませんがねΣ(゚д゚)オイオイ

| 私事 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´・ェ・`)

Mさん回復してよかった。
本人が一番辛いのはあたりまえだけど、
限られたことしかできない家族や友人も辛いんだよね。
病気の話とか出るたびに一人暮らしって怖いと思うよ。
ベンチやっててバーベルがばすっと落ちてきても誰も助けてくれんしな(マテ

| 鉄斎 | 2007/08/16 22:47 | URI | ≫ EDIT

(*-ω-)ゥム

治療の中でもめちゃ痛いのがあったらしくかわいそうだった;;
出産比べ物にならん痛さって言ってたもん。
やっぱ健康大事にしなきゃだよね。
病気にならないとありがたみってわかんないからさ。
バーベル確かに怖いなw
その時は携帯横に置いといて虫の息でいいから(ぉぃ)ワン切りしておいで~
助けにいけんけど'`,、('∀`) '`,、

| のん♪ | 2007/08/17 11:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/20-3d7efee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

