PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月30日*1

早くも10月。
どうしてこんなに月日が経つのは早いんでしょうか。
やっぱ歳のせいなのかなぁ(´・ω・`)

まぁそれは(・ε・)キニシナイ!!


先月の終わり、息子が6歳の誕生日を迎えました。
今年は娘の彼氏やお友達も来てくれて、計8人。
とっても賑やかでした。

息子はプレゼントもいっぱいもらって
照れながらも嬉しそう♪

いいお誕生日になりました。





mode0909.jpg





思えば6年前、
臨月に入ってから部屋の大片付けしたり、家具の移動したり。
いやぁ~今より遥かに元気がありました(;´-`)
でもさすがに妊婦中は他の子達の時と違って
もうちょっとで入院かもっていうこともありましたが・・。

当時、小学校組みが二人。
4月に学年が変わった時、新しくゼッケン付け替えてなかったので
運動会前ということもあり
陣痛始まってるのにゼッケンつけてました(笑

体操服の前後、二着で計4枚。
3枚まで付けたところでギブアップ。
残りの1枚はお友達につけてもらうことに。

もっと早くから準備せーよ
って話なんですけどね(;・∀・)





さて、ここからが出産のお話。
続きからどうぞ^^



↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ
     にほんブログ村 子育てブログへ     育児ブログ・ランキング









近所の友達と、長女と3人で夕方病院へ。
近場だったので荷物もあるし、自転車で。
友達にビックリされ、止められましたが歩くよりマシかなぁ・・って。
それまでも普通に毎日乗ってましたし。
自転車で2~3分の所にある病院でしたしね。

入院して、長女と友達は帰宅。
娘たちに晩御飯も食べさせてくれるというので甘えさせてもらいました。

私はしっかり出された夕飯も食べ
まだ痛みに間隔もあったし、暇だなと思いつつ、TV観ながら数時間。
でも、だんだん痛みでTVも観れなくなってきて
途中で断念(;´-`)

忘れもしません。
その時の番組が浜ちゃん司会の〝ジャンクSPORTS〟(笑

上3人を産んだ病院とは違う病院だったんですが
新しい病院で、分娩準備室が
(普通にトイレもシャワールームもソファーもTVもついてて、豪華な広めの病室のようでした
そのまま分娩室に変わるという・・。
楽でした(*´∀`*)
入院費用は高かったけど・・(´Д`ヽ)

娘↓2人は出産を見たかったようなんですが
夜も遅くなったし寝てると思って電話もせず。
後から「起きてたのに~」って言ってましたが。
でも、6年後の今になって話してみると
「やっぱ見ないで良かったかも」と言ってました(笑


8年振りの出産となったわけですが、
助産婦さんも
「8年だったらギリギリ大丈夫よ~。
それ過ぎたらまた初産みたいなもんだけど」
と、励ますために言ってくれたのかどうなのかはわかりませんが
そんなこんなで無事、息子が産声を上げました^^



長くなっちゃったので次回に続きます。
読んで下さる方はまたよろしくです(*´ω`*)


次回の更新はすぐです(笑


| 子供 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪

あらやっぱりあたしって初産みたいなモノだったのね
高齢で初産ならしんどかったワケだわ・・笑
でもあたしもずっと自転車乗ってたけど☆

ほんといいお友達がいてくれてよかったね
やっぱり小学生とかじゃまだまだ心配だったろうし
よくのんさんも頑張ったよね^^

さーて次の更新はいつかなー(・∀・)ニヤニヤ

| 奈緒 | 2009/10/06 08:49 | URI |

お誕生日おめでとう!
3人目、4人目となると、なんていうか・・・なれたもんよね。
痛いは痛いけど。
準備室がそのまま分娩室にっていうのがいいよね。
私、三男の時、準備室でいきなり強い陣痛がきて
生まれる!っていうのに助産婦さんが え~まだよ。落ち着いてというので 落ち着いてるけど生まれるんですって騒いで
しょうがないなーって感じで分娩台あがらせてもらった瞬間、
え、もう頭出てきてる!力抜いてって。
だから言ったじゃないって。
助産婦さんのいうこと聞いてたら分娩台に上がらないで産むとこだったわ(^^;)

| 海のいるか | 2009/10/06 20:15 | URI |

奈緒ちゃんへ

ありがとう^^

んだ。奈緒ちゃんは初産のようなもの(笑
だからもっと威張っていいよ(違

やっぱ妊婦中でも自転車乗らないと話になんないよね~(ぉぃ
歩くほうが大変(;´-`)

友達にはお世話になったわぁ。
一人じゃどうしようもない状態だったからね。
色々あったわぁ。
目まぐるしかったw

奈緒ちゃんも充分頑張ってるよ♪
次の更新は下書きしてあったに関わらずまだUP出来てないという・・
予定狂ったw

| のん | 2009/10/08 10:52 | URI | ≫ EDIT

海のいるかさんへ

ありがとうございます~^^

やっぱ慣れはありますよねぇ。
さすがに3人目4人目で騒ぐのも恥ずかしいし(;´-`)

三男君の時、大変だったんですねぇ。
怖いなぁ。
でも無事、分娩台で生まれてよかったですね♪
もしかしたら、もう生まれる~って言うのにまだまだって言う人が多かったのかもね~

| のん | 2009/10/08 10:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/200-8323503f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

