PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月30日*2

台風が日本横断という形になりましたが
みなさま大丈夫だったでしょうか?
大阪は夜中に風がきつかったものの、朝には静まってた様子。
それでも暴風警報が出てたので
学校はとりあえず様子見。
その後、解除されたので学校に行きました。
保育園は昼から・・。

こういうのが1番ややこしいんですよねぇ。
TVと睨めっこしなきゃだし、お弁当も休みならいらないし・・。
もう面倒だから休みにしてくれって感じです(;´-`)

では前回の続きです~



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





無事に生まれてきてくれた息子。
男の子っていうのは最初からわかってたんですが・・
私としては微妙でした。
女の子しか育てたことなかったし、様々な状況の中、不安いっぱいでしたね。

でも出産は回数を重ねるにつれ我慢強くなった気もします。
その場に頼る人もいなかったせいもあるかもですが。
まぁ何回産んでも痛いもんは痛いですけどね。
痛みに慣れはありませんから(;´-`)


この時、実は4人目にして初めて自分でへその緒を切りました。
今までの病院はそういうのさせてくれなかったんですよねぇ。
産んですぐ真横に寝かせてくれて。
(赤ちゃん綺麗にした後だったかな・・


産まれてすぐ助産婦さんが
「どなたかにご連絡しますよ」
と言ってくれましたが、どこにもするところがなく・・。
さすがにこれは寂しかったです。

私の母は寝たきりだったし、父は母の介護してましたからもう寝てるし。
娘たちも寝てるし、友達も寝てるかもだし、連絡するのは次の日で充分だし・・。

というわけで誰にも連絡するところがなかったんですよね。
なのに助産婦さんたら、私が遠慮してると思って何回も聞いてくるんだから(ノД`)シクシク

その後、自分の病室のドアのところに飾る写真を撮ってくれるわけですが・・。
(ドアに産んだ直後の母子の写真がわざわざ貼ってある・・
それを知ってた私は断固拒否(笑

だって産んだ直後の顔なんて悲惨ですもん・・
それがドアに飾られるんですよ~
お見舞い来た人に見られるじゃん・・
もう若くもないのに・・

看護士さんも苦笑いしてました(*´σー`)エヘヘ





↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ
     にほんブログ村 子育てブログへ     育児ブログ・ランキング








連絡するところが全くないなんて肝心の息子の父親は?
とみなさんお思いでしょうが(思ってない?・・^^;
それはまた複雑な状況が絡んで
まさかこんなことになるなんて・・といった感じでしたね。
ちなみに娘たちと息子はパパが違ってます。
まぁここまでここで言う必要もないんですが。

一応、生まれてから連絡は入れましたけどね。
この後、数年に渡り色々ありましたが
その事はあまり思い出したくないので
それは私がいつか振り返る気になったら書くことにします。

ま、今は何の関係もないですけどね。
連絡も取っていません。


夜、娘たちが寝静まると毎日涙。
涙で枕を濡らさない日はなかった・・という時期もありました。


それは置いといて( ノ゚Д゚)
・・って長くなりそうなのでまた次回に続きます。




お話、おつきあいありがとです♪



| 子供 | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイフーン((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今まさに関東上陸中。
今朝、外のゴミ箱のふたがふっとんでいた!!
ガラス割れそうなほどの強風です。こわいよー。


出産のこと、いろいろ思い出しました。
誰もお見舞いに来てくれないという孤独感が辛かったけど、のんさんに比べたら・・・。一人で辛い出産に耐えるなんて本当に尊敬です。
私は甘いな・・・。
一人で陣痛に耐えて、産褥も一人で乗り切って・・・。本当にすごいと思います。
私はピーピー文句ばっかり言って、泣いたり喚いたり、産後うつになったり。ベビの泣き喚く声に耳を塞ぎたくなったり・・・。

今は落ち着いてきたところでドラクエ9やる余裕がwwwww

夜はいつか明けるんですよね。

時間が癒しをもたらしてくれることもあるんだなと思いました。

| くろーばー | 2009/10/08 11:28 | URI |

息子お誕生日おめでとう!!v-345
・・・書くとこ違いますが^^;

一人で寂しかったよね、心細かったよね;;
のんちゃん事情が、もし自分であったら耐えられないだろうと思うよ。
でもここまでなんとか乗り切ってきたんだ!
きっと大丈夫だよ^^

| 海迦 | 2009/10/08 11:55 | URI | ≫ EDIT

くろーばーちゃんへ

台風、無事過ぎ去りますように☆

いやぁ~
私もこれが初産だったら耐えれなかったと思うよ。
娘たちが居るから嫌でも動かなきゃならなかっただけで。

息子を産む前から〝お母さん〟だったからね。
それでも泣いてる乳飲み子の口を塞ぎたくなることはあったよ~
それは誰でも通る道だと思う^^
だから心配しないで子育てしてね♪

余裕も出てきたみたいだし安心した^^

うん。明けない夜はないもの。
時間が癒しになることはちゃんとあるから。
大丈夫^^

| のん | 2009/10/08 14:17 | URI | ≫ EDIT

海ちゃへ

謝々♪━ε(*人ωu*)з━謝々♪

うん。やっぱ寂しかったねぇ。
実際、あの状況を耐えたくもなかったけど
娘たちのおかげかな。

長女は高校受験、三女もまだ小2だったからね~
ありがとう^^
またこれからも色んなこと乗り切って頑張るよぅ^^

| のん | 2009/10/08 14:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/201-73771cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

