PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月30日*追記

息子が生まれた日のことだけを書こうと思ってたのに
気がつけばダラダラと書いてしまってました(;´-`)


まぁそんなこんなで息子を産んでから、心身共にボロボロにはなりましたが
娘たち、そして息子に囲まれなんとか前に進んでこれました。


息子は気管支が弱く何度か3歳くらいまで入退院を繰り返してましたが
その度、また私は一人だなと実感せざるを得なかった時期もありました。

24時間つきそい体制の病院だったし、身体がキツくなると弱気にもなってましたが
励ましてくれる、助けてくれる友達。
娘たち。
何より頑張ってる息子。
私は一人でないことにちゃんと気付き今までやってきました。


でも娘たちは容赦なかったですね。
散らかし放題・・
毎日の病院と家の往復でキレかけてました(;´-`)



息子が生まれた当初、私の父も複雑だったんでしょう。
でも、だんだん可愛くなってきたんでしょうね。
まして初めての男の孫。
とても可愛がってくれました(今もですが
入院してた時も私と2~3時間交代して面倒みてくれてましたし。

ホント親不孝だなって思うこと多々な娘ですが
親には頭が上がりませんね。



こうやって大きくなってきた息子。
今は風邪もほとんど引かず毎日元気に過ごしてます。

女に囲まれ、どうもナヨ系な感じがするので
もっと男らしくなって欲しいものですが。

それにすでにゲーマー・・。
これは私も反省するべきところなんですが
これ以上、頭がゲーム脳にならないよう気をつけなきゃです。


今朝は

「ママだけパソコンやっていいなぁ」

・・とも言ってました。
きっとニコ動が見たいんでしょう・・・。
ヲタの道には進んで欲しくないですしねぇ。
( ゚д゚)ハッ! 
もしかして物心つく前からRS(ネットゲーム)の画面見てたせいかっ(きっと違
すでにヲタなのか(違うと信じたい

何かスポーツでもやらせねばってところですね。
(でも送り迎えが面倒で体験行く気もしない・・ぉぃ




まだまだ先は長いですが
歳に負けず気愛入れて頑張らなきゃいけません。

これからも色々あるんだろうなと思うと憂鬱になることもあるし
今までのトラウマも時々顔を出したりして心が折れそうになることもあります。


それでもやっぱり私の夢は平穏な日々(笑
幸せなことはちゃんと幸せだと感じながら
大切なものをちゃんと大切にしながら
心に刻んで毎日生きていきたいと思います。







mode091001.jpg










↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ
     にほんブログ村 子育てブログへ     育児ブログ・ランキング



| 子供 | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真うまいですね。

女のひとは大変な思いをして、子供を産んでるんですね。
ぼくも病院の上え窓から出産風景をビデオで撮ってました。
何度もそれを見て元嫁は感動していましたが…。

今は、子達を産んでくれたことに感謝です。

デジカメ、調子が悪いサンヨーのがあるのですが、どこかに?
どっちみち買うつもりなので、HVタイプのがほしいです。
写真うまく撮られてますね。

では、また(^o^)丿

| gen | 2009/10/12 11:24 | URI |

genさんへ

こんにちは^^

自分の出産風景を見たいとは思わないタイプですが
我が子が生まれる瞬間を見るとまた違うのかな。
自分じゃ見えないですもんね(笑

産んでくれたことに感謝してもらえるっていうのは
素敵なことですね。
一体どれだけのお父さんが大きくなった子達を見てそう思うのか。
つい忘れてしまうもののようにも思います。

写真褒めて頂いてありがとうございます^^
腕がないのでうまく見えるのはきっとカメラのおかげ(笑
でも楽しいですね♪
これからまた紅葉の季節なので楽しみです。
genさんもカメラゲットして是非^^

| のん | 2009/10/13 11:38 | URI | ≫ EDIT

ああ だいじょぶよ うちの息子ヲタだけど真面目だし(違
男の子ってやっぱ何か弱い気しない?
うちも女の子は頑丈なのに息子は今でも一番熱だすよ・・
まぁ一年に2回くらいにはなったけども。
子供には癒されつつ相変わらず振り回されてる私ですが
それでもたまに出産のこととか思い出して感謝してるよ・・
やっぱ健康でいてくれることが一番だもんね

| 奈緒 | 2009/10/14 10:50 | URI |

奈緒ちゃんへ

ヲタで真面目なら(・∀・)イイネ!!(なんか違う・・

ここ最近は強くなったけど小さい頃は大変だったわぁ。
お姉ちゃんたちのが確かに強い。
司さんが弱くて奈緒ちゃんが強いって感じヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
男のが全般的に弱いのかもね~
どこか大げさだし(#・∀・)

でも健康が1番。
ホントはこれ以上の幸せはないと思うんだけどね。
人間、欲深いから(笑

| のん | 2009/10/14 12:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/203-c09e452a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

