PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

先週末、息子の運動会でした。
年長さんである息子は保育園最後の運動会。

先生も子供も一生懸命。
応援する親も年長となると何故か必死。

私も三女が年長の時、我が子の幼稚園時代最後の運動会だなぁ
と思い感慨も深かった思い出があります。
まさか、も一人増えるとは思ってなかったので(;´-`)

でも、さすがにもう子供は産めませんから
これで最後の年長さんの運動会。


運動会といえば必ず先生が横についていた息子(;´-`)
じっとしてませんでしたから。
去年くらいからずいぶん落ち着いてはきましたが
今年はさすが年長さんといった感じでした。






運動会0903





去年、年長さんの姿を見て、
来年こんなこと出来るのかしらん
と思ってましたが、出来るもんなんですよね。


感動しました。


2日ほど前から前日の夜中まで熱があった息子。
検査の結果、インフルエンザではなかったのですが
熱が下がらず一時は運動会に出れないんじゃないかと心配しました。

朝、熱が下がり運動会に張り切って出てくれました。
熱があってもまぁまぁ元気だったんですが
病み上がり・・というか病み中(;´-`)

大変だったと思います。
案の定、帰ってきて熱測ったら高かったですから。

そんな想いもあり、一生懸命頑張ってる姿を見て
感激もひとしおでした。







運動会0904






子供は時に親を悲しませたり悩ませたりもします。
でも感動を、喜び、幸せを与えてくれるのも子供です。


大きくなってくるとこの感動も忘れがちになってしまいます。
忘れちゃいけないなって思いますね。

でも、だからといって昔は素直で可愛かったのになーんて思って
今の我が子と比べちゃいけませんよね。

感動は持ちつつ、子供も一人の対等な人として接していかなきゃいけないな
って改めて思いました。






運動会0906





こんな頼りない、いい加減な母なのに、
ちゃんと成長してくれてる姿を見せてくれて感謝です。




〝ありがとう〟










↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ
     にほんブログ村 子育てブログへ     育児ブログ・ランキング








運動会0905





保護者競技の一つをお姉ちゃんと。
隣のお父さんはペアになったどなたかのお父さん(説明いらんてかw
親はペアになった子達の2回分、2往復ですね。
棒に子供ぶらさげて走るので結構きつそうでした。
頼んで良かった♪(ぉぃ


現役女子高生の二女ですが私服だと20代に見えるので
お母さんに見えなくはありません(笑


・・ってことは私がおばあちゃんかいっ(ノД`)シクシク




| 子供 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/204-1d77dc13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

