PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛隊♪紅葉*丹波編2

今日も現実逃避してる私です(コラ
昨日の落ち込みは思ったより強く、少々自暴自棄にもなっておりました。

夜に「エヴァンゲリオン」の映画でも観ようかと思ったのですが
精神が飛んでいくと困るので(ぉぃ
「252-生存者あり-」にしておきました。
あ~いうレスキュー物とか医療物好きなので
良かったです。

息子も何故か一緒に観てました。
エヴァは観ないのにねぇw



さてさて丹波編の続きです。


次にやってきたのは竹田城跡
ここは朝霧がとても綺麗らしいです。




上まで行くのに近道を迷わず選びましたが
急な登り・・。
体力のない私はゼーハーゼーハー・・。

でも登ったかいはありました。
見事な景色と空気。





takedajyo05.jpg








takedajyo04.jpg





色とりどりの山の風景。
360度の景観。







takedajyo02.jpg






お天気もよくなって、風も心地良く
気持ちいい空間でした。






takedajyo01.jpg





ここの石垣は、織田信長の安土城と同じ技術、穴太(あのう)積みを
用いてるそうです。
綺麗な石垣でした。




takedajyo03.jpg





冬に雪が積もったらまた綺麗なんだろうなぁ。
ここはどの季節に来ても四季折々の風景があって
それぞれ綺麗な感じがします。





takedajyo06.jpg






城跡に行くと、昔の人はすごいなぁっていつも思います。
文明の利器がない時代にこれだけの物を造るんですから。







takedajyo07.jpg







帰りは舗装された道をゆったりと。
陽の光に透ける葉っぱたちはまた綺麗でした。





また違った目線からの写真。
この方のが綺麗です(;´-`)




城跡を後にし、また次へと続きます。






↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



| 写真 | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゚Д゚)ノ

わしゃ毎晩現実逃避をしながら床に着きますよw(謎
現実逃避も大事です(・∀・)
こういったものに素直に感動できることは、いいことですな^^
いつかお城巡りしてみたいと思ってるんだ~

上から2つ目の画像にしみじみ(*´ェ`*)ポッ

| 海迦 | 2009/11/26 00:34 | URI | ≫ EDIT

ほんと見ただけでゼイゼイしたよ のんさん体力あるなーって
でもさすがに見ごたえのある景色だね 行ってないのに
行った感じになれる ありがと♪

今度一緒に現実逃避しよ 笑

| 奈緒 | 2009/11/26 09:07 | URI |

海ちゃへ

現実逃避も大事だよね~(違

お城巡りもいいよね。
ここは城壁しか残ってなかったけど
てっちゃんも言ってるように、柵もなーんもなくて
自然だったわぁ。

自然が織り成す色は綺麗だよね。

| のん | 2009/11/26 14:35 | URI | ≫ EDIT

奈緒ちゃんへ

体力皆無だよ・・
上まで登るのに休憩しつつだったもん(;´-`)

行った感じになってくれるとは嬉しいお言葉。
奈緒ちゃんの大好きな京都方面も多いから
撮り甲斐もあるわぁ~^^
これは兵庫だけど・・w

現実逃避やっぱいいよね♪(ぉぃ
しがらみ考えずボーっとしたいわぁ~

| のん | 2009/11/26 14:38 | URI | ≫ EDIT

すげぇ、超絶景!

遠くから見る紅葉もきれいだよね^^
色合いが(・∀・)イイ!


P.S.
エヴァンゲリオン『破』見逃したので、見る時は誘ってくださいw

| でがたろう | 2009/11/28 22:14 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

色合いがホント綺麗だったし
360度こういう景色でホント良かったよ~
気持ちよかった^^

「破」私も観てないからDVD出たら一緒に観よう~(ノ´∀`*)

| のん | 2009/11/30 17:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/211-8d240a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

