PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛隊♪紅葉*丹波編3

今日の大阪は良い天気。
一人で原付にでも乗って山の方まで紅葉観に行こうかと思いましたが
怖くて辞めました。(根性なし
だって任意保険まだ入ってないしね・・。
前、こけたしね・・。


三女が今日と明日、期末テストなので昼で帰ってくるのですが
試験中だというのに、友達とお昼ご飯食べに行っちゃいました。
それはそれで慌しいんですけどね・・。
てか、勉強する気ゼロです。
学校もよくさぼるし(寝てる
来年は中3、受験生なのにどうする気なのやら・・。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





竹田城跡を後にし、山道をドライブ。
オープンはやっぱ気持ちいいね♪



fukuti03.jpg





福知渓谷。
本来なら流れる川と紅葉で見事な景色だったと思います。
こんな感じ
でも、台風9号による豪雨で、福知渓谷一帯が被災し今は復旧作業をされてるそうですが
そう簡単には元に戻らないだろうなという感じでした。
台風の爪あとは相当ひどい感じでした。




fukuti02.jpg




至る所、がけ崩れ、橋は倒れ自然の脅威を見せ付けられた感じがしました。
でもそんな中、見事に紅く染まる木々も。





fukuti01.jpg





色んな意味で自然ってやっぱり凄いなと思いました。


そしてそれから向かったのは穴栗・最上山公園。
ここはもみじ山とも呼ばれてるようです。



が、



行った時間が遅く夕焼けも終わってたので写真はいまいち・・。
でもライトアップの看板が出てたので、それに期待♪



が、
が、


どんどん薄暗くなる中、ライトアップ予定の5時になってもライトが点かない・・。
手動でライトつけにくるんじゃないか?とか言いつつ
もう暗くなってきたし、来てる他の人たちも諦めて下に降りていくしで
私たちも諦めました。

金返せー
・・って元々無料だけどさ。





そんなこんなの中、撮った写真がこちら。






saijyousankouen02.jpg







saijyousankouen01.jpg







saijyousankouen03.jpg





こうして夜も更け帰路につきました。





とっても楽しい充実した一日となりました。
連れてってくれたてっちゃんに改めて〝ありがとう〟です^^






今年は紅葉の予定を全く立ててなかったのと
思ったより早く紅葉の季節になってしまったようで
これで今年の紅葉は終了かもしれません。
ちと残念ですが来年はまた頑張りたいと思います。
お天気次第ってとこもありますけどね(;´-`)






来年の紅葉までには新しいレンズ欲しいなぁ(´・ω・`)






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ




| 写真 | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉も終了ですか。いよいよ冬ですな…
春の桜が待ち遠しい。

そして、オイラも新しいレンズが欲しいw

| でがたろう | 2009/11/28 22:27 | URI | ≫ EDIT

(*´Д`)

保険はちゃんと入りましょうw
怖い=余裕がない->事故りやすい、だから行かなくて正解かと。

こっちこそありがとう。楽しかったよ。

| 鉄斎 | 2009/11/30 00:23 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

冬はどこかに雪景色観に行きたいなぁ。
温泉で雪景色観ながらほっこりしたい♪
なのでよろしく~(´∀`*)ウフフ

桜の前にまだイルミネーションあるじょ(・∀・)ニヤニヤ

レンズいっぱいあるじゃないか~
バズーカ砲訓練するのだw

| のん | 2009/11/30 17:47 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

保険早く入らないとねぇ。
>怖い=余裕がない->事故りやすい
確かに・・( -ω-)

またいいとこあったら連れてっておくれ(*´ω`*)
↑で書いたように雪景色でほっこり♪いいでそ?w

| のん | 2009/11/30 17:49 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです。
綺麗な写真が一杯upされていますね。
やっぱり一眼レフですか。コンデジでは、ここまではね。

うちの子達も期末が終わりました。
二人とも中間よりガクと下がり、ぼくは泣きそうです。
(^o^)丿genkidene

| gen | 2009/12/03 14:57 | URI |

genさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとです。

コンデジにはコンデジのよさがあるなって思ってます。
こういう時はいつも両方持ち歩いてます(;´-`)

三女の期末テストの結果はまだ見てないです。
っていうかいつも見てません(ぉぃ
だいたいはわかりますからねぇ。
三者懇談で通知表見て知るくらいで・・。
勉強してませんもん。悲惨です・・orz

でも元気ならそれが一番♪と思ってるので
なんとかなるでしょう(楽観的
経済的に公立には行ってもらわねば・・ですが(´ー`A;)アセアセ・・・

| のん | 2009/12/03 15:53 | URI | ≫ EDIT

PC新しくなってから
このブログ探すのに一苦労やっとみつけたw

おいおい~
私は愛隊ぬけてへんぞ~('-'*)フフ

なんか子供の風邪(インフルエンザ)
うつったらどーしよぅって感じで生きてます、ハイ

| エレン | 2009/12/05 20:08 | URI | ≫ EDIT

綺麗な紅葉ですね。
私も今年は“これでもか!!”ってくらいに
堪能しましたよ。
でもこの紅葉を楽しんだ分だけ
冬が寂しく感じそうで・・・なんて。
私もレンズ欲しいです。
明るいレンズ、良いなぁと
ネットでレンズを見てはため息ですよ(笑)

| naoki | 2009/12/05 21:09 | URI | ≫ EDIT

エレンさんへ

ォヒサ(*´Д`人)...。oо○(ァィタカッタョ・゚・)
PC買い換えたのね~
仕事はどうなったのかな?
最近、ミクシィもログインしてないから
情報がわかりませぬw

去年は愛隊♪紅葉行ったのにねぇ。
今年はみんな忙しかったのかな。
久々集まりますかw
忘年会か新年会しよ~♪

インフルうつってないかな?(;´-`)
また連絡するね^^

| のん | 2009/12/08 14:42 | URI | ≫ EDIT

naokiさんへ

堪能羨ましい~
いろんな場所で紅葉も違いますもんね。
その違いもまた楽しい^^

冬は確かに撮るもの減りますよね(;´-`)
イルミネーションくらいかなぁ。

私もレンズ、ネットで見てはため息。
サンタさん持ってきてくれないかな(ムリ・・w

| のん | 2009/12/08 14:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/212-fd2a1d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

