PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場体験

今の中学生は職場体験というものが授業の一環としてあるのだけど
地域によって違うのかな?

三女の職場体験、2日目の今日。
昨日、耳が痛いと訴えてたので今朝、耳鼻科に寄ってから職場体験の場所へ。
やれ、ダルいだの、面倒だの、嫌だの
ブツブツ文句言いながら行ったのだけど・・。


まぁ朝からこちらが一言声かければ
〝はぁ?〟っていう勢いで言い返してくる。

普通に会話出来んのかっ!!

と思いつつ、こちらも話する気力を失い・・(;´-`)


まぁ反抗期、思春期の魔の中2。
上の二人も中2の時には手を焼いたものだけど。

どの子もパターンが違うのもあるけど
3番目ということもあってこちらの対応も変わる。


いいのか悪いのかはわからないけど、
忍耐強くはなってるかな(;・∀・)

まだまだムキになって子供と同じ目線で喧嘩になる時もあるけれど
一人目よりはマシな気がする。
それが却って悪い気も最近してきたのだけど。


どうしても、好きにすればいいじゃない
というのが頭にあって、娘に対して放置的な部分があるから。


機嫌の悪い時は何をいっても反発的な言葉しか返ってこないから
私もどうしても放置になってしまうのだけど。


下の子になるにつれ、自分が歳を取るにつれ
余裕が出来たといえば聞こえがいいけど、
気力がなくなってるのも確か・・(;´Д`A ```
体力もだけど・・orz



子供の中学時代を共にすること。
私にとっては3回目だけど三女にとれば初めてのこと。
そのズレがあるのかな。


どうせ学校を休むのなら一日くらい三女と二人だけでどこかに出かけようかなと思ったり。
でも、憎まれ口をきかれると、こちらもキーっとなって
そんな気もなくなるんですけどね。



まだまだダメダメな母です(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】







20100122mode.jpg











にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ポチしていただけると嬉しいです。人(*゚ω゚`*)





| 子供 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの方でもあるみたいで
「何をするのかなぁ?」
と、娘もすでに口にしたりしてます。

中学2年生…うん、一番難しそうな気がします。

子ども扱いされるのも
何をされるのも
取り合えず“ムカッ”ときてたような。。。
自分でもどうしたいのか
分からなかった、かな?

自分の気持ちも
もしかしたらもてあましているのかも
しれないですね。

とか言いつつ…
やっぱり我が子には
“ムッキー”
と大人げない対応をしてしまいますよ^^;

| naoki | 2010/01/24 22:33 | URI | ≫ EDIT

naokiさんへ

コメントありがとです^^

家の娘は小学校での職場体験でした。
小学2年生を担当したんだけど
ウゼーだの疲れたーだの煩かったです(;・∀・)

そうなんですよ。
何しても〝ムカッ〟なんですよね。
うん。気持ちもてあましてどこにぶつけていいのか
わからないのかもしれないなぁ。

ホント私もすぐムッキーっとなって
同レベルで闘ってしまいます><
やっぱり女同士っていうのもあるのかも(;´-`)

| のん | 2010/01/25 10:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/216-3edcde29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

