PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘たちの休日

寒いけどお天気の良い日曜日。

娘に朝早くから起こされたせいで、ウトウトお昼寝してしまいました。
息子は退屈そうで、ゲームセンターに行きたいと駄々こねてたけど(;´-`)

どんだけゲーム好きやねん・・


長女はバイト
二女は珍しく一日中家に。
一日中家に居るなんて滅多にないんですけどね~
チーズケーキなんぞ焼いてました。
美味しかったけど後片付け放置してるし・・((*`ェ´)

三女は今日は遠出しています。
まぁその一件で早く起こされたんだけども。

学校に行く時は起こしても起きないのに、
自分が遊びに行く時は張り切って起きるんですから(っていうか寝てなかった様子
勝手なもんです。

家にずっと引き篭もってるよりはいいかなとは思いますが・・。

元々出かけるのは面倒というタイプ(;´-`)


今日、三女はネットの友達と遊びに行ってるんですが
それも時に怖いなと思うことも。
ネットの友達が悪いわけじゃないけれど、やっぱり良いところしか見てない気がするので。

万が一怪しいオサーンだったらどーする。

っていう場合もあるわけで。
まぁそれは今はないようですが、
そういう判断がまだまだ難しい年頃。

同じ趣味の子達が集まってワイワイやってるようですが
この先、やっぱり心配もあります。


二女には、今のうちに辞めさせた方がいいんじゃないの?
と言われてますが(´ー`A;)アセアセ・・・


そう言いながらも実際、上二人の娘たちよりネットの世界のことを
口うるさく言ってきましたから用心はしてるかと思いますけどね。

今の高校生の方が怖いですもん。
携帯ブログが流行ってる中、自分のプリクラ写真載せたり、学校や名前まで晒してますからね。
それ見て三女は「信じられん」と言ってますから。


ネットの世界は良い部分も悪い部分もあります。
大人でもその判断が難しいこともありますから。

まぁそれはネットに限らずあると思いますが。



親としては心配しつつ、見守りつつ、
適度な声かけしながら
よーく子供をみてないといけないなぁなんて改めて思ってます。






20100124mode.jpg







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ポチして頂けると励みになります(*´ω`*)






| 子供 | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は今日お仕事でしたが
その前に朝陽を撮りに行こう!!と
いつもは1時間かかるのに5分で起きました(笑)
三女さんの気持ち、少しわかるかも。

とはいえ、、、
確かにネットからの付き合いで
始めて会う時は怖かったりもしますよね。
だけれども
だからこそ出会えるという事も有るわけで。。。
その辺が難しかったりもしますよね。

| naoki | 2010/01/24 22:25 | URI | ≫ EDIT

naokiさんへ

仕事前に朝陽撮りにいくなんて素晴らしい♪
でも人って自分の好きなことだと元気に動けますもんね。

ネット関係はやっぱり難しいなと思います。
なんだかどこか無責任なところがあるように思える時も。
もうちょっと現実社会で揉まれてから
ネットの世界に入って欲しいかなと
親目線では思っちゃいますね~

| のん | 2010/01/25 10:06 | URI | ≫ EDIT

はい。怪しい(・∀・)オサーンですw

んー、怖いですね。ネットの世界は。
自分もネット繋がりの知人がいますので、否定は出来ませんがw


のんちゃんと同じで、仮に自分が親だったらやっぱり心配だし…

でも、引き籠られてもやっぱり心配だし、難しいですね。

| でがたろう | 2010/01/25 21:24 | URI | ≫ EDIT

ネットはね、判断が難しいよね。
危険性の説明だけはしつこく(?)
話しておいた方がいいよね。

| 海のいるか | 2010/01/26 08:49 | URI |

まるちゃんへ

確かに怪しいオサーン(*` 艸 ´)

私もネットの世界を否定するつもりはないからねぇ。
一概に悪いなんて思わないしね。

親的立場でみると心配だらけだけど。
うん。難しいとこだわ(;´-`)

| のん | 2010/01/26 19:30 | URI | ≫ EDIT

海のいるかさんへ

危険性は今までにも十分話してきたし
今日もたまたま話す機会があって
「こんな場合もあるしねぇ」って感じで話が出来ました。

判断は大人でも難しいもの。
用心にこしたことはないですよね。

| のん | 2010/01/26 19:33 | URI | ≫ EDIT

|д ̄) アヤシイオサンナラココニ

|゚Д゚)ハッ



_[警]
 (  ) ('A`)
 (  )Vノ )
  | |  | |

| 鉄斎 | 2010/01/28 00:15 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

若い娘たちには十分てっちゃんも怪しいオサーンだ罠・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ

捕まらないよう気をつけて・・(o゚c_,゚o)プププ♪"

| のん | 2010/01/28 20:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/217-83370d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

